矢田亜希子は押尾学の元嫁!離婚から女優復帰も厳しい道のり

若手人気女優だった矢田亜希子さんと、イケメン俳優として名を馳せていた押尾学さんが、元夫婦だった事はご存知でしょうか?

美男美女カップルとしてマスコミでも注目される一方、押尾学さんの女性問題などがあり、結婚には家族や矢田亜希子さんの所属事務所からは、猛反対されていたといいます。

それ以上に、二人の愛は深く結婚にまで至った訳ですが、押尾学さんの犯した事件により、全てが崩壊してしまいました。

それでは、矢田亜希子さんと押尾学さんの出会いから離婚に至るまでの経緯を調査していきます。

スポンサードリンク

矢田亜希子と押尾学の出会いは「やまとなでしこ」での共演

お二人が一番最初に出会ったのは、2000年放送の「やまとなでしこ」の恋愛ドラマで、視聴率は最高で30%を超えるなど、社会現象ともなったドラマでした。

特に矢田亜希子さんの方は、当時ナンバーワン若手女優という人気ぶりで、男性ファンが多く、結婚したい女優でも1位となっていた事もありました。

一方、押尾学さんの方も、元ヤンでありながら、抜群のルックスで女性ファンも多く、数々の人気ドラマに引っ張りだこの状態でした。

この時の状態をインタビューで、当時は2~3時間ほどの睡眠時間しかなかったと語っています。

やまとなでしこのドラマでは、お二人とも脇役だった為にあまり接点も無く、交際にまでは発展しませんでした。

スポンサードリンク

「夢で逢いましょう」での共演が急接近の要因

矢田亜希子さんと押尾学さんは「やまとなでしこ」で出会い、「夢で逢いましょう」での共演が、二人を急接近させる要因となり結婚にまで至りました。

しかし元ヤンだけあって、押尾学さんの素行の悪さや女性関係で悪い噂の絶えなかった事もあり、矢田亜希子さんの親や事務所からは猛反対されたといいます。

それでも、矢田亜希子さんは押尾学さんとの結婚を押し切り、

「女優として何も未練がない。やめてもいい」

と、まで言わしめるほど、押尾学さんにぞっこんだった矢田亜希子さん。

周囲の反対を押し切る形で、矢田亜希子さんと押尾学さんは2006年11月13日に結婚され、翌年の2007年にはお子さん(りあむ)も授かりました。

矢田亜希子の結婚への影響

矢田亜希子さんは、悪評の高かった押尾学さんと結婚した事で、今までの清純派女優としてのイメージが崩壊してしまいました。

女優としての仕事が徐々に減っていき、結婚の影響からか長年契約していたアフラックのCMも契約解除となり、いよいよ女優として厳しい状況へと追いやられてしまったのです。

女優を辞めてもいいとまで考えていた結婚でしたが、イメージ先行の芸能界ですので、ダメージは計り知れなかったという事です。

スポンサードリンク

押尾学が事件を起こし矢田亜希子と正式離婚

周囲の予感が的中する形で、押尾学さんが事件を起こし逮捕となりました。

押尾学さんが、六本木ヒルズのマンションの一室で薬物事件などを起こして逮捕されてしまったのです。

押尾学さんと矢田亜希子さんとの夫婦仲も冷め切っており、この時はすでに半年間も別居状態だったといいます。

また、この事件がきっかけとなり押尾学さんと矢田亜希子さんは、正式に離婚する運びとなりました。

息子のリアム君は、矢田亜希子さんが引き取り面倒を見る事となったのです。

矢田亜希子は息子(りあむ)の改名を決意

押尾学さん夫婦の間に子供が産まれて、記者会見をしていましたが、この時に息子の名前を(りあむ)と公表されていました。

押尾学さんがリスペクトしているバンド「オアシス」のボーカルである、リアム・ギャラガーの頭文字から取ったというのが、ネーミングの由来です。

他にはない特殊な名前で、記者会見でも公表してしまっただけに、周囲からもバレバレで、学校でも「押尾学の息子」というのが、一目瞭然です。

その事もあってか、母親の矢田亜希子さんは改名を決意したといわれています。

その後、本当に解明されたかというのは公表されていませんが、改名したと思われます。

矢田亜希子はその後女優として復帰

押尾学さんと離婚した後、女優復帰を果たした矢田亜希子さん。

押尾学さんの事件の影響で、女優復帰にかなり時間がかかったといいます。

事件前には、夫婦間は冷め切り別居していたのですが、その時はまだ籍も残っていましたし、別居している事実は世間の人は知りませんでした。

押尾学さんの事件があって、初めて公になったのです。

押尾学さんが逮捕されて、慰謝料や養育費などの請求も事実上無理なので、母親である矢田亜希子さんが一人でリアム君を育てなければいけません。

女優復帰を宣言して、間もなくフジテレビのドラマ「刑事・鳴沢了」で女優復帰し、「逃亡弁護士」のドラマにも立て続けに出演する事が出来、徐々に女優として歩んでいくことが出来ました。

スポンサードリンク

2020年に矢田亜希子と押尾学が共演のやまとなでしこ放送

押尾学さんが逮捕された影響で、フジテレビのドラマで人気の高かった「やまとなでしこ」が再放送されずにお蔵入りとなってしまいました。

それでも、「やまとなでしこ」を見たいという視聴者が多くいました。

その声を受けてか、20年の時を超えてようやく放送されることが出来たのです。

やまとなでしこの放送には裏事情も

かつては、月9のトレンディードラマや、バラエティー番組でテレビ界の王者として君臨していたフジテレビ。

近年では、視聴率が取れずにかつての栄光は地に落ちています。

そこで、白羽の矢が立ったのが、お蔵入りとなっていた「やまとなでしこ」の放送です。

こちらを流せば、高視聴率が期待できますし話題にもなります。

満を持して「やまとなでしこ」の放送が決定したのです。

やまとなでしこ放送で押尾学の出演シーンが話題に

やまとなでしこ放送で、当時のファンは歓喜の声を上げましたが、やはり気になるのが、押尾学さんの出演シーンです。

やまとなでしこが放送されるというニュースが出た途端、押尾学というキーワードがヤフー急上昇にランクインするほど、世間からの注目度の高さがうかがえます。

結果的には、押尾学さんは少しですがドラマに映りました。

主演の松嶋菜々子さんと、堤真一さんが出会う合コンシーンで、どうしても外せなかったという事です。

その他にも、押尾学さんと矢田亜希子さんが一緒に写っているシーンも放送され、視聴者からは何とも言えない感情が湧いたことでしょう。

その他のシーンはバッサリ切られ、やはり押尾学さんはほとんど出演シーンがありませんでした。

カットされたとはいえ、やまとなでしこが放送されたというだけで、ファンの方達は喜んでいました。

20年来の夢がかなったのですから。

まとめ

押尾学さんと元嫁の矢田亜希子さんについてお伝えしました。

矢田亜希子さんは、押尾学さんに振り回されてしまった人生でしたが、今では息子さんと一緒に楽しく暮らしていることでしょう。

現在では、コンスタントに女優業の方も活動されているようですので、安心です。

やまとなでしこのドラマが解禁という事で、今後もお蔵入りとなってしまった迷作のドラマが復活するかもしれません。

押尾学の今現在!再婚し嫁と子供(息子)も!仕事や年収や自宅が気になる

2020年7月4日

押尾学事件の真相!大物政治家の息子が事件に絡んでいた?

2020年7月6日

押尾学の元彼女nanamiとは?獄中婚もありえた関係性を調査

2020年7月6日

押尾学と奥菜恵のベッド写真の真実!誰が写真を流出させたのか?

2020年7月10日
スポンサードリンク