【顔画像】小山圭太のwikiプロフ!体操の恐るべき実力とは?

学生時代は、新体操の選手として活動し、今では体操教室や舞台などで活躍している小山圭太さん。

学生時代に培った体操の技術で、多方面で活躍されています。

今回は、小山圭太さんのwikiプロフィールや体操の実力、経営している体操の教室などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

小山圭太の顔画像とwikiプロフィール

氏名:小山圭太(おやまけいた)

生年月日:1986年1月5日

年齢:35歳(2021年時点)

出身地:北海道江別市

高校:北海道恵庭南高校

大学:国士舘大学体育学部体育学科

身長:174cm

小山圭太さんは、新体操で15年のキャリアを誇り、高校と大学時代は、新体操部で主将まで務めていました。

大学を卒業した後も、日本のみならず世界の大会で優勝の経験があります。

東日本新体操選手権大会団体 優勝
全日本新体操選手権大会団体 準優勝 
全日本社会人新体操選手権大会団体 優勝 ほか
Las Vegas VIVA FEST 2019 COMPETITION部門
performance team PADMA 総合優勝世界チャンピオン

大学時代には、保健体育教員免許も取得している為に、学校の先生にもなれましたが、自身でスタジオを作りそこで指導をしています。

アクロバットの指導歴の方も既に15年になるといいます。

スポンサードリンク

小山圭太の活動の幅は芸能界にも

新体操の実力は確かなものですが、演技力も備わっています。

芸能事務所は、パシフィックカンパニーに所属し俳優としても活動。

自らが俳優として舞台に出演したり、舞台でのアクロバットの指導やドラマの新体操の指導なども行っています。

ドラマ「タンブリング」 新体操指導・振付
舞台 「タンブリングvol.1~FINAL」新体操指導・振付・出演
http://gymlove.net/rgl/topics/ob/2014/06/24/final/
舞台「チア男子」「ツキステ6」アクロバット指導
舞台 ミス・サイゴン 2016−2017
ブロードウェイミュージカル ピーターパン2017〜2019 出演

アクロバットパフォーマーとしても活動

小山圭太さんは、新体操の経験を生かしてアクロバットパフォーマーとしても活動しています。

PADMAというパフォーマーのグループに所属し、舞台上で数々の華麗なパフォーマンスを披露しているのです。

PADMA

アクロバットを駆使した、華麗なパフォーマンスを見せる一方、笑いを取り入れた面白い演出も織り交ぜて、観客を飽きさせません。

小山圭太の活動まとめ

・舞台俳優や新体操の指導

・テレビドラマの俳優や新体操の指導

・パフォーマーグループでの活動

・新体操教室の運営

・他

小山圭太さんは、1人でこれだけの仕事をこなしています。

スポンサードリンク

小山圭太のアクロバットの実力

小山圭太さんは、インスタグラムでアクロバットを披露しています。

そのパフォーマンスを見ていきましょう。

インスタグラムに投稿されている一部で、小山圭太さん以外のコーチの映像もありましたが、アクロバットの凄さを実感いたしました。

小山圭太の経営する体操スタジオ

小山圭太さんは、体操スタジオの経営者でもありますが、そのスタジオではどのような事をしているのでしょうか?

その一部をご覧ください。

studioMATでは、子供から大人まで小山圭太さんや講師陣が、アクロバットの指導を行っています。

ここに来れば、どんなに運動音痴な方でも、バク転やダブルダッチなどの大技が出来てしまいそうです。

講師の方たちも、実力者たちばかりなので、懇切丁寧に指導してくれるそうです。

studioMAT 世田谷スタジオ

住所:東京都世田谷区喜多見1-2-12

studioMATの内部

studioMATの地図

初心者大歓迎で、運動が苦手な方でもご参加いただけます。

突然、バク転が出来たらヒーローになれますね。

まとめ

小山圭太さんのwikiプロフィールや現在の活動内容についてお伝えしました。

まとめますと、

・学生時代に新体操の技術を習得する

・大学卒業後も新体操にまつわる仕事をする

・スタジオを開設し初心者にも指導する

ザックリですと、このような感じです。

一人で何役もこなす、小山圭太さんの行動力に頭が下がります。

スポンサードリンク