岩橋玄樹の父親は医者でチームドクター!年収や自宅が凄いと話題!

2010年10月31日からジャニーズ事務所に入所し、2021年3月31日をもって退所となったKing&Princeの岩橋玄樹さんですが、父親が医者であるという事で話題となっています。

それも、プロ野球選手の体のケアを行う専属のチームドクター(スポーツドクター)と呼ばれる特殊なお医者様でした。

一体どんな仕事で、年収はいくらぐらいなのでしょうか?

今回は、岩橋玄樹さんの父親のチームドクターの仕事と年収、自宅やジャニーズ事務所入りの秘話などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

岩橋玄樹の父親はプロ野球所属のチームドクター

父親が読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクターだったこともあり、幼い頃から東京ドームに通って野球に親しみ、自身も少年野球で内野手を務めていた

引用元:ウィキペディア

巨人軍のチームドクター

岩橋玄樹さんの父親はお医者様で、2003年から2009年まで、巨人軍のチームドクターをしていたといいます。

その影響で野球が好きになり、岩橋玄樹さんは幼いころから巨人戦を観戦するために、よく東京ドームに来ていました。

好きな球団はもちろん巨人軍で、あこがれの選手は坂本勇人選手と現在はコーチをしている元木大介さんです。

父親は表舞台には立ちませんが、巨人軍を裏方として支えてくれていたのですね。

西武ライオンズのチームドクター

巨人軍のチームドクターを退任した後は、その経験を生かして西武ライオンズのチームドクターへ移動されました。

2017年頃でしたが、西武ライオンズの方から直々に依頼があったのかもしれません。

こちらの雑誌の記事では、父親からプレゼントされた西武ライオンズのポロシャツを着てインタビューに答えている様子が掲載されています。

プレゼントされた西武ライオンズのロゴ入りのポロシャツは、普段着として着るのではなくパジャマとして愛用していたといいます。

スポンサードリンク

岩橋玄樹の父親のチームドクターとは?

チームドクター(スポーツドクター)とは、選手の怪我のケアはもちろんの事、健康に関してもアドバイスを送る専門のドクターなのです。

「スポーツドクター」とは、スポーツによるケガ、障害はもとより、スポーツと健康に関するスペシャリストのことです。この分野が国内に注目され始めたのは約10年前の事で、歴史は比較的新しいのです。

引用元:飛翔会グループ

スポーツ選手にとって怪我は付き物ですが、怪我の治療の他にも故障しない為のアドバイスや、体力の向上といったことまで体やスポーツ全体の事を任されているのです。

岩橋玄樹の父親はどんな医者?

チームドクターとなっている人は、整形外科医が担当しているといいます。

1年契約で、チームに常に帯同しているケースは少なく、病院に勤務しているかたわらチームドクターをやっている方がほとんどだといいます。

岩橋玄樹さんの父親も整形外科医とみられます。

岩橋玄樹の父親の年収は?

岩橋玄樹さんの父親は整形外科医で、チームドクターをやっているという事が判明しましたが、年収はいくらぐらいなのでしょうか?

こちらのグラフが、一般的なチームドクター(スポーツドクター)の年収です。

岩橋玄樹さんの父親が、チームドクターをやっていたのは40代と仮定すると、おおよそ76万円という事になります。

しかし、所属していたのがプロ野球チームでも最も人気のある巨人軍という事を考えますと、これ以上は間違いなくもらっていたはずです。

個人的な予想ですが、年収は2000万円以上は貰っていたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

岩橋玄樹の父親が高収入で実家も豪邸?

※イメージ

父親はチームドクターで高収入となってきますと、やはり気になって来るのは自宅です。

岩橋玄樹さんの自宅は、東京都杉並区清水付近ではないかと言われています。

何故かと言いますと、幼稚園が東京都杉並区にある桃井幼稚園、小学校も同区の杉並区立桃井第四小学校、中学校も杉並区立井草中学校でした。

中学生まで杉並区にある学校に通っていた為に、東京の一等地である杉並区に自宅があるのは間違いありません。

杉並区の坪単価は約200万円と言われており、ここに家を建てたならば、間違いなく億の金がかかります。

こちらに家が建てられるのは、芸能人や会社経営者、お医者様などの高収入の方しか建てる事が出来ません。

正に岩橋玄樹さんの父親は、お医者様ですので、杉並区に家を建てられたという訳です。

スポンサードリンク

岩橋玄樹のジャニーズ入りは父親が進める

中学生時代は、いじめの被害を受けていたという岩橋玄樹さん。

学校にも行けなくなり、一時は引きこもりにもなったといいます。

そんな時にジャニーズ事務所に履歴書を送り、ジャニーズ事務所入りを勧めたのが父親だったのです。

ジャニーズ事務所の入所を勧めた意図は分かりませんが、引きこもり気味になっていた岩橋玄樹さんを外に連れ出すきっかけにしたかったのかもしれません。

その後、見事に入所する事が出来ましたが、履歴の特技欄に野球と書いた事が採用のきっかけになったといいます。

と言いますのも、当時のジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんは大の野球好きで、野球チームも持っていたほどです。

他にも野球がきっかけで入所したのは、中居正広さんやKAT-TUNの亀梨和也さんなども有名です。

ジャニーズの入所も、父親の野球関係の仕事が影響したという事で運命を感じます。

まとめ

岩橋玄樹さんの父親のチームドクターとしての仕事や年収、自宅などについて調査しました。

岩橋玄樹さんは、小さい頃から父親の影響を受けて育ったのが良く分かりました。

父親の名前は公表されていませんが、岩橋玄樹さんの樹という字が使われているので、岩橋〇樹さんというお名前だそうです。

岩橋玄樹さんは、2021年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所となりましたが、人にはできない良い経験が出来たのではないでしょうか。

スポンサードリンク