西川貴教の実際の身長は何センチ?公式の161㎝は嘘なのか検証

これまでに数々の名曲を送り出し、軽快なトークでバラエティー番組でも人気の高かった西川貴教さん。

現在は、ストイックな食生活と過酷なトレーニングで見事な肉体美を手に入れ、筋肉芸能人として活躍しています。

そんなパーフェクトとも思える西川貴教さんの唯一のコンプレックスとなっているのが身長です。

公式の発表では161㎝となっていますが、本当はもっと低いのではないか?といった疑念の声が聞こえています。

西川貴教の実際の身長とは何センチなのでしょうか?詳しく検証しています。

スポンサードリンク

西川貴教の実際の身長を検証

西川貴教さんは、芸能人がよくやっている健康番組などには出演しないため、身長は自己申告になります。

※番組で健康診断をすれば正確な身長が計測されます。

そこで、これまでに出演した芸能人たちとの身長の比較でしか、実際の高さをうかがい知る事は出来ません。

しかし西川貴教さんは、低い身長をカモフラージュする為か、テレビに出演するときは帽子をかぶったり、厚底のブーツを履いていることが多く、実際の身長が分かりにくいです。

そこで、隠しようのない無帽で裸足の時の画像で検証していきます。

筋肉体操時の画像で検証

こちらは、筋肉自慢の芸能人がトレーニング方法を紹介するNHKの「みんなで筋肉体操」という番組です。

こちらの番組ですと、無帽で裸足なので誤魔化しようがありません。

一番の高身長の樽美酒研二さんの身長は181㎝

※差は16㎝

二番目の高さの武田真治さんは165㎝

※差は4㎝

西川貴教さんは161㎝

身長が165㎝の武田真治さんと161㎝の西川貴教の身長を比較してみますと、4㎝以上の差があるように感じます。

実際に計測した訳ではないので憶測にすぎませんが、少しさばを読んでいるのではないでしょうか。

推定ですが、画像を見るかぎり158㎝~157㎝の可能性が高いです。

スポンサードリンク

厚底靴や帽子で身長の低さをカモフラージュ?

こちらの画像は、消臭力のCMで話題となったミゲル君とのショットです。

西川貴教さんの足元を見ますと、かなりの厚底の靴を履いているのが分かります。

西川貴教さんは、プライベートやテレビに出るときは、様々な帽子をかぶっていることが多いです。

こちらも少しでも身長を高く見せようと努力しているのかもしれません。

西川貴教の低身長は病気が原因?

一説には、西川貴教さんの身長が低いのは、病気ではないか?といった噂がありました。

確かに芸能界には、米良美一さんのように持病があり身長が伸びない方もいらっしゃいます。

※米良美一さんは難病の先天性骨形成不全症を患っており身長は138.7cmです。

サッカー選手のメッシも幼少期にホルモン分泌不全性低身長症という病を持っていていました。

医者から身長は伸びないと宣告されていましたが、見事に克服し170㎝まで身長が伸びました。

西川貴教さんはというと、生まれながらにしてそういった持病は抱えておらず、おそらく遺伝的な要因が大きいのではないでしょうか。

身長は1mジャスト?

かつてフジテレビのゴールデンで放送されていた音楽番組のHEYHEYHEYミュージックチャンプで、松本人志さんが西川貴教さんの身長は1mしかないと低身長をいじられていました。

HEYHEYHEYの収録を見ていた西川貴教さんは、相方の浜田雅功さんに連絡して「身長が1mジャストってシャレになりませんよ!」と嘆いていました。

本人はやはり、自分の身長が低いことを本気で悩んでいるようです。

スポンサードリンク

西川貴教は高身長の女性が好み

軽快なトークでテレビで人気者となり、ヒット曲も数多く出して紅白にまで出場した西川貴教さん。

人気者となった西川貴教さんですが、噂になった彼女も数多く存在しました。

結婚された女性も含めると、分かっているだけで8名ほどいますが、そのほとんどの女性が高身長なのです。

きっと無いものねだりで、高身長に憧れがあったのかもしれません。

①菜々緒さん (172㎝)

②吉村由美さん (161㎝)

③伊東紗冶子さん (167㎝)

芸能人の他にも、女子大生や一般の会社に勤めているOLさん等とお付き合いされていましたが、そのほとんどが160㎝以上の美女でした。

2020年の8月に元フリーアナウンサーの伊東紗冶子さんと結婚されましたが、こちらの女性も高身長のナイスバディな方でした。

お付き合いされている時は、やはり高めの帽子とブーツを履いて少しでも身長が高く見せようと努力されていましたね。

理想の高身長の女性と結婚できて何よりです。

▼再婚した伊東紗冶子さんについてはこちら▼

西川貴教の再婚相手(嫁)は伊東紗冶子!過去に伊東の母親激怒の真相とは?

2020年11月29日
スポンサードリンク

身長が低いミュージシャンは多い

基本的に、身長が高い人は声が太く低くなることが知られていて、背が低い人は声が高くなると言われています。

こちらの動画で解説されています。

声の高さは声帯の大きさ(長さ)と関係があって、声帯が短い人は高い声が出やすいそうです。

逆に背が高いと声帯も長い傾向があるので、声は太く低くなる傾向にあります

身長が低い方が、高音を出しやすいというのが分かります。

ハイトーンボイスの歌手と身長の関係

①X-JAPAN Toshiさん(164㎝)

②ラルクアンシエル Hydeさん(161㎝)

③スピッツ 草野マサムネさん(167㎝)

④MISIAさん(153㎝)

日本を代表する歌手の方たちは、意外と身長が低い方が多いのが分かります。

かつての人気歌手ですと、こちらの方です。

①クリスタルキング 田中昌之さん(164㎝)

②チェッカーズ 藤井フミヤさん(164㎝)

どちらも、ハイトーンボイスが売りでしたね。

西川貴教さんも、身長が低いのはコンプレックスではなく、立派な才能だったという事が分かりました。

他の人では出すことの難しいハイトーンの声が出せるのですから。

まとめ

ミュージシャンの西川貴教さんの身長につて調査しました。

独自の調査ですと、公式発表の161㎝は少しさばを読んでおり、実際の身長は158㎝~157㎝程度ではないか?といった結論が出ました。

わずかな差ですが、やはり男として身長が160㎝以下というのは恥ずかしいという思いがあるのかもしれません。

しかしボーカルとしては、身長が低い方がハイトーンボイスが出しやすいというのが分かっていますので、決してマイナスな事ばかりではありません。

西川貴教さんは、筋トレにも力を入れており、体力勝負のライブではパフォーマンスが落ちることなく最高のステージが見られることでしょう。

西川貴教の再婚相手(嫁)は伊東紗冶子!過去に伊東の母親激怒の真相とは?

2020年11月29日

西川貴教の昔と今は別人?画像の時系列で見る驚きの変化

2020年12月11日
スポンサードリンク