NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で、10代目うたのおにいさんとして活躍した今井ゆうぞうさんが、43歳という若さでお亡くなりになりました。
いつも笑顔で、健康的なイメージの強かった今井ゆうぞうさんだっただけに、ファンからも驚きの声が上がっています。
若くして亡くなった今井ゆうぞうさんですが、生前「赤い目」をブログにアップしていました。死因と関係あるのでしょうか?
また、今井ゆうぞうさんは結婚し、嫁や子供がいたのでしょうか?詳しく調査していきます。
目次
今井ゆうぞうが脳内出血で死去
NHK「おかあさんといっしょ」で08年3月まで5年間“10代目うたのおにいさん”を務めた歌手で俳優の今井ゆうぞうさんが21日、脳内出血のため亡くなった。43歳だった。
同じ徳島出身のシンガーソングライター・KEiが27日、自身のツイッターで今井さんが21日に脳内出血で亡くなったことを公表し、関係者がデイリースポーツの取材に、事実を認めた。
引用元:デイリー
今井ゆうぞうさんは、12月21日に亡くなっていましたが、関係者が公表していませんでした。
シンガーソングライター・KEiさんが、ツイッターで今井ゆうぞうさんの死去を公表し公になったのです。
自ら命を絶った訳ではないのですが、隠さなければいけない理由があったのでしょうか?
時系列のこのようになります。
※画像はイメージ
●12月6日に地元徳島のクリスマスコンサート中に倒れる
●12月15日にブログを更新し、免疫力の低下などを訴える。
●12月21日に死去
6日には、病院に緊急搬送されましたが、数日で退院したようです。
15日には、再び体調不良を訴えて病院に行くとブログで告げていました。
わずかこれだけの短期間で死に至ってしまいました。
今井ゆうぞうがブログで赤い目の画像を投稿
今井ゆうぞうさんは12月15日に自身のアメブロで最後の投稿をされました。
病院にかかるのは、いつも怖くなるけど早めに行かなきゃね!!目の注射💉とか嫌だし。
免疫力が落ちているのが自分でも分かる、、、肌荒れも。。。こういう時期だからこそ!!ねっ!
引用元:今井ゆうぞうオフィシャルブログ
体調不良とともに、真っ赤に目が充血した画像も投稿し、まるでグール(東京グール)みたいと書き込みしていました。
ニュースでは、片目だけが赤かったと書いてありましたが、画像を見る限りでは両方とも赤いのが分かります。
結果論ですが、赤い目と脳内出血には因果関係はあるのでしょうか?
調査した結果、脳内出血と赤い目(目の充血)には因果関係は無いようです。他の要因が関係しているかもしれません。
赤い目にはいろいろな原因がある
人気タレントのマツコデラックスさんも、右目だけが赤く充血しているので心配されています。
マツコデラックスさんも、赤い目について言及していませんので、はっきりとした病名は分かりませんが、結膜下出血やビタミン不足、糖尿病など様々原因があるようです。
死因の脳内出血の原因は?
今井ゆうぞうさんは、脳内出血により若くして亡くなられましたが、脳出血の主な原因は高血圧にあります。
長年血圧が高いままほうっておくと、脳の血管に負担がかかり続け、極めて細い動脈(直径200-300μm=注)の壁が傷んで血管壊死という状態になり、ついには破れて血管の外、つまり脳の中に血液があふれ出てしまうのです。
引用元:国立循環器病センター
体重が多い方や、高齢者などに多い高血圧ですが、今井ゆうぞうさんは見た目では太っていたわけではなく、高齢者でもなかったのですが、脳出血を起こしてしまう主な原因は上記の通り高血圧の方が起こしてしまう場合が多いようです。
今井ゆうぞうの妻と子供は?
ここからは、今井ゆうぞうさんのプライベートについてです。
一時は、おかあさんといっしょに共演していた「はいだしょうこさん」と噂になりましたが、熱愛は否定されていました。
今井ゆうぞうの妻
今井ゆうぞうさんの妻は元女優さんで、今井ゆうぞうさんとはコンサートで出会い交際にまで発展しました。
今井ゆうぞうさんのアメブロでは、たびたび家族の事を紹介しており、家庭は円満だったことがうかがえます。
子供は娘が二人
こちらの画像は、今井ゆうぞうさんのアメブロのものですが、二人の娘の後ろ姿が捉えられています。
奥さん同様、正面を向いている画像が無いために顔出しはNGのようです。
年齢的には長女が2020年現在9歳~10歳、次女が6歳~7歳ぐらいではないかと思われます。
休日には、こちらのドッグカフェのようなところに行き、家族サービスは欠かさなかったものと思われます。
今井ゆうぞうのプロフィール
本名:今井雄三(いまいゆうぞう)
別名:ゆうぞうお兄さん
出身地:徳島県三好市
最終学歴:獨協大学外国語学部英語学科
特技:ダンス・乗馬
趣味:旅行・カメラ
大学卒業後は、劇団四季に入団し数々の舞台に出演した経験を持っていました。
その後は、2003年からNHKのうたのおにいさんとして担当し、5年間もの長きに渡って続けてこられました。
劇団四季でのミュージカル経験が生かせたのでしょう。
うたのおにいさんを引退した後は、舞台やテレビドラマの役者として活躍していました。
今井ゆうぞうの生前の姿
生前は、子供達やお母さんたちから絶大な人気を誇っていました。
ネットでの声
●2003年生まれの子どもがいます。
まさに、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの、おかあさんといっしょ!を楽しみに見ていました!●自分も「片目だけ真っ赤になった」ときがあり、眼科の診断では「極度の疲労」
からくるものだということでした。
今井さんも、相当な疲れがたまっていたという可能性もあります。●ショックです。しょうこお姉さんと一緒にボヨヨン行進曲を子供と見ていたのが懐かしい。
●以前、自分も白目が真っ赤になり、まぶたにも膿が溜まり、肌荒れもひどくファンデーションが突然馴染まなくなった時期がありました。
●子供は2004年生まれの高校生です
ドンピシャゆうぞう・しょうこ世代で、私も子供と一緒に毎日見ていました。引用元:ヤフーニュース
突然の訃報に、今井ゆうぞうさんのファンが驚きを隠せません。
おかあさんといっしょを見ていたファンも、今では大きくなり高校生などになっていますが、今でも記憶があり思い出深いそうです。
目の充血についてですが、こちらも経験している方が多く、その人によって原因は様々というのが分かりました。
まとめ
うたのおにいさんとして活躍されていた、今井ゆうぞうさんが脳内出血でお亡くなりになったという事でお伝えいしました。
何といっても、まだ43歳での死というのが早すぎるというのが印象です。
同じ徳島県出身で親交のあったシンガーソングライターのKEiさんも、誰にでも平等で裏表のない性格だったと振り返り、今井ゆうぞうさんの死を悔やんでおります。
今井ゆうぞうさんのご冥福をお祈り申し上げます。