野猿メンバーの現在!女性メンバーCA(荒井千佳)は結婚で死亡者も出た?

フジテレビの人気バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で誕生した音楽ユニット野猿。

※野猿はフジテレビで裏方として働く人たちを集めて作った素人集団です。

この時代は、バラエティー番組で音楽ユニットを結成し、売り出すのが流行っていました。

野猿もこの時の時代に乗り、素人ながらもしっかりとオーディションを行い、リードボーカルとバックダンサーで振り分けてデビューしました。

一時代を築いた野猿ですが、時間が立ちメンバーたちは今何をやっているのでしょうか?

また、野猿がなぜ素人集団ながら売れたのか等も調査していきます。

スポンサードリンク

とんねるず人気にあやかり野猿もデビュー

当時のとんねるず人気は凄まじく、テレビ局各局で番組を持つほど若者のカリスマ的な影響力を持っていました。

石橋貴明さんが、テレビ番組中にでインスタントカメラを持ち込んで写真撮影をすれば、インスタントカメラがバカ売れしたり、新ギャグを披露知れば子供達が真似したりと、飛ぶ鳥を落とす勢いだったのです。

そんな時代に生まれたのが、野猿だったのです。

ネーミングには諸説ありますが、石橋貴明さんがラ○ホテルの「ホテル野猿」から取ったという説や、元サッカー選手の岡野雅行さんのニックネームである「野人」からもじり、木梨憲武さんが思いつきで野猿と命名したなど様々あります。

いずれにせよ、とんねるず以外はズブの素人集団から始まった野猿は、厳しいダンスレッスンやボーカルレッスンなどを経て、デビューまでこぎつけます。

スポンサードリンク

野猿はデビュー曲からヒット

野猿のデビュー曲「Get down」は新人歌手としては異例のオリコンチャート10位を記録します。

その後もヒットを飛ばし、一時音楽界を席巻するまでに至ります。

ここまで売れた背景には、新曲を出す前からみなおかで新曲のプロモーション活動を行ったり、野猿の活動自体がみなおかでの企画の一つとなっていた為、良い宣伝になっていたと思われます。

それにとんねるずと長年の付き合いがある音楽界の重鎮、秋元康さんと後藤次利さんというゴールデンコンビが付いているのでヒットしたのは当然の結果だったのかもしれません。

ちなみにダンスの振り付けも音楽ユニットTRFのダンサーでもあり人気振付師でもあるSAMさんが担当していました。

売れっ子の音楽ユニットとなった野猿ですが、安泰ではなくファン投票で最下位の者は脱退や、解散危機だったときは全員が丸坊主になったりと紆余曲折がありました。

野猿メンバーの今現在を追跡

野猿解散後は、みなさん裏方の仕事に復帰されたり違う仕事をしているようです。

それでは、野猿メンバー今現在を一人一人のご紹介していきます。

リードボーカル:平山晃哉(テルリン)

ドレッドパーマとサングラスがトレードマークだった平山晃哉さん。

野猿時代はプロ顔負けの歌唱力で、野猿のシンボル的な存在でした。

そんな平山晃哉さんは野猿解散後、一時期同じくリードボーカルだった神波憲人さんとWill callというデュオを組みましたが、僅か1曲で自然消滅となってしまいました。

その後は、音楽活動は全くやっておらず、当時から働いていたナカムラ綜美所属のアクリル装飾として現在でも働いているようです。

プライベートな情報は、ほとんどなく恐らく結婚して子供もいるのではないかという事です。

リードボーカル:神波憲人(カンちゃん)

162㎝と上背は無いものの抜群のルックスで、女性ファンが多かった神波憲人さん。

野猿解散後は、平山晃哉さんとデュオを組んだ後、こちらも音楽活動はしていないようです。

野猿当時は衣装担当だった神波憲人さんは、フリーランスのスタイリスト兼ファッションデザイナーだそうです。

やはり歌手として生きるよりもファッション界の方が性に合っているのかもしれません。

女性リードボーカル:荒井千佳(CA)

野猿当時は、ニューテレス所属で音声だった荒井千佳(CA)さん。

音声さんとは思えない美貌の持ち主で、当時は男性ファンも多かったです。

そんな荒井千佳さんは現在、ナインティナインの元マネージャー(吉本興業社員)と結婚され2児の母となっているようです。

野猿としては、荒井千佳さんがリードボーカルを務めたFirst impressionという曲が最も売れた曲となっているのです。

野猿にかなり貢献したにも拘らず、ギャラをもらおうとせず代わりにラジカセを貰ったという当時の面白エピソードも聞かせてもらいました。

現在では家庭を持ち、幸せな暮らしをしているのではないでしょうか。CAと呼ばれていた時代が懐かしいですね。

スポンサードリンク

①その他の野猿メンバーの今現在

成井一浩(ナルナル)

イケメンのルックスとは裏腹に非常に奥手な性格で、27歳まで彼女が出来なかったという逸話をお持ちです。

野猿の初期の頃はボーカルでしたが、歌唱力はいまひとつでした。

東宝舞台所属で大道具の担当です。

情報は出てきませんでしたが、現在でも独身の可能性が高いです。

飯塚生臣(ジェリー)※死亡説の噂が出たメンバー

野猿では、バックダンサーを務めていましたが、ダンスの腕前は野猿の中ではピカイチでした。

ジェリーというニックネームは、ただ単にジェリー藤尾に似ているからだという理由で付けられたそうです。

野猿解散後に事故にあい、一命は取り留めたものの記憶喪失になってしまったようです。

その為、野猿として活動していた記憶を失い当時の活動は全く覚えていないと言います。

しかし、野猿メンバーが久々に集いダンスを踊っていた時に、僅かに記憶を取り戻したと語っています。

東京特殊効果所属で、特殊効果を担当しております。

大原隆(バカ)

野猿メンバーの中では最年少でありながら、ダンスは高評価でした。

しかしニックネームは「バカ」という事でそのままのキャラのようです。

成井一浩さんと同じく、東宝舞台所属で大道具の担当です。

②その他の野猿メンバーの今現在

網野高久(シュウ)

野猿総選挙で落とされ、あえなく野猿メンバーから脱退されました。

しかし、入れ替えしたメンバーの脱退に伴い、見事に復帰されています。

ニックネームの由来は、中華の鉄人の周富徳さんに似ている事が由来しています。

京阪商会所属で、持道具担当を担当しております。

星野教昭(ホッシー)

野猿メンバー内ではあまり目立たない存在でしたが、本人曰く若い頃は相当なワル(ヤンキー)だったといいます。

地元の鴨川では「シャチより有名」との事です。

特技は扇風機の羽根を舌で止める事だそうです。

有限会社ホッシー代表で、ロケ車両ドライバー担当です。

半田一道(ゴテ)

性格的には大人しい性格でしたが、野猿メンバーと行動を共にするようになったから徐々に明るくなっていったそうです。

丸坊主にしないと解散というミッションに最後まで抵抗しましたが、結局スキンヘッドにされてしまいました。

ダイアカラー所属で、スチールカメラマン担当です。

スポンサードリンク

③その他の野猿メンバーの今現在

高久誠司(タカク)

元々酒癖が悪く、番組内でも酒がらみのトラブルを数々起こして、野猿メンバーに度々迷惑をかけていました。

現在では結婚もし、子供も生まれたので少しは落ち着いたのではないでしょうか。

明光セレクト所属で、カメラクレーン担当です。

浅野吉朗(ヨシロウッチ)

現在は放送作家ですが、以前は「とんねるずのオールナイトニッポン」のハガキ職人をやっていました。

野猿では、野猿総選挙において松村匠さんに勝ち、人気投票でも最下位だった網野さんが脱落後、入れ替わりで浅野吉朗さんがメンバー入りを果たします。

ナルシスト発言により女性ファンからクレームが来たこともあるようです。

小林紗貴(Saki)

野猿にいたフロントボーカル4人に加え、フィーチャリングボーカルとして参加していました。

野猿内では、あまり目立つ存在ではありませんでしたが、撤収ツアーでは荒井千佳さんの代理として一部参加しました。

④その他の野猿メンバーの今現在

神原孝(カンバラ)

この当時は、フジテレビのディレクターだった神原孝さん。

記念すべき第一回目の人気投票で最下位となってしまい、ファンからは全く人気が無かったことが露呈されてしまう結果となってしまいました。

その為、野猿メンバーからは外されてしまいました。その後はプロデューサーへと出世しています。

太田一矢(ヤン)

こちらの方もフジテレビ所属のディレクターです。

第二回目の人気投票で最下位となり、あえなく脱退となりました。

折角、野猿の2回目のシングル「叫び」の振り付けをマスターしたにも拘らず、プロモーションビデオ撮影で海外に行く予定だった成田空港で卒業を言い渡され、空港内で取り残されてしまいました。

現在でもディレクターをされているようです。

スポンサードリンク

野猿のツイッターでの情報

こちらが、野猿が結成されるきっかけとなった映像です。

KinKiKidsのバックダンサーとして野猿がまだ結成される以前の貴重な映像です。

おお!野猿チップスなる物が発売されていたのですね。

当時どれだけ人気があったのかが分かる証拠です。その名も激辛の高久味。

高久といえば、番組内でトラブルばかり起こしていたトラブルメーカーでした。

当時の野猿人気にあやかり、CMにも起用されていたみたいですね。

やはりメインはとんねるずのようですが、とんねるずがいなければ野猿のメンバーは一生CMに出演する事も無かったでしょう。

スポンサードリンク

野猿が2019年11月に再始動

2001年の野猿解散の時を超えて2019年には再始動しました。

新しいユニット名は「B Pressure」ビープレッシャー

メンバーには石橋貴明さんを筆頭にメインボーカルだった平山晃哉さんと神波憲人さんを交えて、3人ユニットとして結成しました。

こちらは石橋貴明さんのインスタグラムでの投稿です。

この投稿をInstagramで見る

この人達と服買いに来た。 #石橋貴明#HUGOBOSS

石橋貴明 / Takaaki Ishibashiさん(@takaakiishibashi_official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

新ユニット “B Pressure”出来たよ! 詳しくはホーム画面のB Pressureのリンクをクリック! #石橋貴明#平山晃哉#神波憲人

石橋貴明 / Takaaki Ishibashiさん(@takaakiishibashi_official)がシェアした投稿 –

こちらのユニットも企画もので、単発のCDだけ出して終わってしまいました。

野猿の再結成という夢を与えて貰えただけでもありがたかったです。

まとめ

当時大人気だった野猿メンバーも元の仕事に戻ったり、結婚したり事故にあってしまったりと、これだけ長い年月が経っていると、様々な出来事があります。

もう野猿の再結成は無いと思われていましたが、2019年には念願の再結成も果たす事が出来ました。

また野猿メンバーが全員そろってテレビに出てるれる事をファンは待ち望んでいます。

スポンサードリンク