SnowMan岩本照の不祥事に滝沢秀明が大激怒!処分したくても出来ない裏事情とは?

2020年1月22日にCDデビューしたばかりのSnowManですが、もうスキャンダルが出てしまいました。

SnowManのリーダーでもある岩本照さんの、過去の未成年とのラブホ飲酒行為が、明るみになったのです。

SnowMan岩本照が未成年元アイドルA子達とラブホ合コンした理由は意外なものだった!

2020年12月26日

デビュー仕立てで、cmや新番組などの仕事も立て続けに入っていただけに、この不祥事は致命的とも言えます。

この不祥事に、ジャニーズの副社長でもある滝沢秀明さんは大激怒し、今後何らかの処分が下される可能性があるという事です。

岩本照さんが、未成年と飲酒した事実と、滝沢秀明さんが激怒した理由などを解説していきます。

スポンサードリンク

SnowMan岩本照さんの未成年とのラブホ飲酒が発覚も一部否定

岩本照さんがまだデビュー前の2017年11月の事ですが、芸能人仲間たちを集めて男女5対5の合コンを開催しました。

合コンだけなら問題無いのですが、開催した場所が渋谷のラブホテル(カップルズホテル)で、開催時間も深夜1時と通常の合コンとは異なります。

また、その飲み会のメンバーに2名の未成年者が含まれていたのです。

岩本照さんは、合コンが行われた事は認めましたが、未成年者が含まれていた事は知らなかったと、ここだけは否定しました。

呼び出されたのもたまたまラブホだったといい、自身の関与は無かったと釈明しています。

合コンの開催場所がラブホだったら、帰ればいいだけですし、その日だけではなく、他でもラブホで合コンをやっていたという話も聞きます。

問題となった合コンでもリーダー的な役割を果たし、場を盛り上げていたという事です。

スポンサードリンク

SnowMan岩本照さんの不祥事は今回で2度目

岩本照さんは、2013年11月にもヤラカシと呼ばれる過激なファンに、大怪我を負わせたことがあります。

SnowMan岩本照は過去に暴行事件も!ヤラカシみさ殴打事件とは

2020年12月27日

しつこい付きまといで、わざと相手を怒らせて暴力を振るってもらうという過激すぎるファンですが、行動がエスカレートして大惨事となりました。

被害を受けた女性は、眼窩底骨折という失明してもおかしくないような重傷を負いましたが、示談が成立したため刑事事件とはなりませんでした。

暴力を振るってもらって相手に顔を覚えてもらうという常軌を逸したヤラカシではありますが、この事により岩本照さんは短期間ではありますが、謹慎処分となったのです。

ヤラカシみさ殴打事件の真実とは?

ヤラカシみさ殴打事件の真相は、岩本照さんを待ち伏せしていたミサが、この日も岩本照さんに近づき、本人が「殴って欲しい」と懇願したといいます。

その際に、ミサが背後から抱き着いたため、危険を感じた岩本照さんは、振りほどこうとした時に、肘がミサの目に当たったというのが真相のようです。

これは、目撃者もいますので真実ではないでしょうか。

岩本照さんの主張が通った為か、謹慎期間も短くて済みましたし、相手との示談も成立したという事です。

しかし、どんな理由にせよ2013年と2017年の2度の不祥事を起こしたことになります。

SnowManと滝沢秀明さんはつながりが深い

SnowManといえば、MisSnowMan時代から含めると、デビューまで11年もかかりました。

デビュー前のSnowManは、ジャニーズでも期待されておらず、デビューも出来ないのではないか?と言われていたグループです。

しかし、滝沢秀明さんがジャニーズJrの育成を目的とした会社「ジャニーズアイランド」の社長就任と、ジャニーズ事務所の副社長に就任したことで、一気にジャニーズ内で影響力を高め、SnowManのデビューを後押ししました。

というのも、滝沢秀明さんとSnowManはつながりが深く、滝沢秀明さんが座長を務めた滝沢歌舞伎では、SnowManが舞台でのバックダンサーや芝居の脇役などでサポートしてくれたおかげで、大盛況のまま千秋楽を終える事が出来ました。

滝沢歌舞伎の打ち上げのバーベキュー大会でも、滝沢秀明さんとSnowManの仲睦まじい姿が撮られています。

滝沢歌舞伎においてSnowManが重要な役割を果たしたのは間違いありません。

スポンサードリンク

SnowMan岩本照さんの不祥事に滝沢秀明さんが激怒した訳

滝沢歌舞伎を長年サポートし、滝沢秀明さんとつながりの深かったSnowManのメンバー。

ジャニーズ事務所で、副社長にまで登りつめて影響力を増した滝沢秀明さん。

この事により、デビューする可能性の低かったSnowManを猛プッシュし、時間はかかりましたが、デビューにこぎつけたのです。

滝沢秀明さんの肝いりとも言えるSnowManですが、岩本照さんの今回のスキャンダルは許せず大激怒したといいます。

ジャニーズは、こういった女性関係やトラブルには敏感で、ジャニーズJr時代から徹底的に教育しているはずなのですが、どうしても若気の至りで女性関係のトラブルや不祥事が度々報じられます。

過去にも、ジャニーズで期待の星だったタレントたちが不祥事により、何人も姿を消しています。

SnowMan岩本照さんを処分するのは難しい

数年前の出来事とは言え、未成年とのラブホでの飲酒をしていた事実があるのは間違いありません。

大激怒している滝沢秀明さんも岩本照さんに対して、何らかの処分が下されるはずです。

しかし、デビュー仕立てのSnowManのリーダーが謹慎処分や退所処分となってしまった場合、グループとして「傷者扱い」となってしまう為、処分を下すのは難しい選択といえます。

何よりイメージを大切にするCM出演や、スポンサーのいる番組出演も決まっているSnowManなだけに「傷者」となれば、ブランド力が落ちてしまいます。

スポンサードリンク

滝沢秀明さんがSnowMan岩本照さんを処分しないと示しがつかないのも事実

このまま、無処分で無かったことにするわけにいかないのも事実です。

というのも、今までもジャニーズに所属するタレントたちは、不祥事を起こすたびに、厳しい処分を受けてきたのです。

TOKIOの山口達也さんは、ジャニーズ事務所を退所し、芸能界も引退されました。NEWSの小山慶一郎さんも、未成年と知らずに飲み会を開きお酒を進めたことにより、ニュース番組を降板させられました。

岩本照さんの場合は、同席していた女性が未成年だった事は知らなかったと否定していますが、NEWSの小山慶一郎さんと同様に未成年者と共に飲酒していたので、岩本照さんだけは何のおとがめも無しという訳にはいかないのです。

デビュー仕立てのSnowMan岩本照さんを処分して、傷者にしてしまうのか、このままスルーか厳重注意などの軽い処分にするのか滝沢秀明さん次第となります。

まとめ

SnowMan岩本照さんの不祥事に、滝沢秀明さんが激怒したという事でお伝えしました。

岩本照さんを処分するのかしないのか、難しい選択を迫られている滝沢秀明さんですが、何らかの処分をしないと他のジャニーズのメンバーに示しがつかないというのが実状のようです。

副社長ともなりますと、このような頭の痛い問題が山積となりますが、こういったピンチの時に、どのような対処をするかで副社長としての手腕が試されます。

SnowMan渡辺翔太の元彼女みほ(有木美帆)が次なる暴露を匂わせ

2020年12月1日

渡辺翔太の元彼女で岩本照のフライデーリーク疑惑のみほ(有木美帆)とは何者?詳細を調査

2020年11月23日

岩本照の不祥事をフライデーに売ったのはみほ(有木美帆)とあきな?渡辺翔太さんの元彼女?

2020年12月12日

SnowMan岩本照が未成年元アイドルA子達とラブホ合コンした理由は意外なものだった!

2020年12月26日

SnowMan岩本照は過去に暴行事件も!ヤラカシみさ殴打事件とは

2020年12月27日

SixTONES(ストーンズ)田中樹の元彼女Aは誰?名前や顔画像はあるのか調査

2020年11月11日
スポンサードリンク