こばしりの髪型を徹底解明!超簡単なオーダー方法とは?

スポンサードリンク

 
美容系ユーチューバーとして人気急上昇中のこばしりさんですが、メイクだけではなく髪型(ヘアースタイル)にもかなりこだわっています。

こばしりチャンネルを見ている女性ファンからは「こばしりちゃんの髪型を真似したい」や「こばしりちゃんの髪型のオーダー方法を知りたい」といった声が多数寄せられています。

そこで、こばしりさんの髪型はどのようにオーダーされセットされているのか詳しく調べてみました。

こばしりさんの髪型について

こばしりさんは基本的にショートカットが多いです。

たまにセミロングの時もありますが、ショートが基本スタイルとなっています。

コスプレなどをする時は、ロングヘアーのウィッグを使っています。

髪型の名前

こばしりさんの髪型は何という名前なのかというと「ショートボブ」です。

「マッシュボブ」という意見もありますが、カットする美容師さんによって変わってくるので、髪型をオーダーする時は「ショートボブ」でいいのではないでしょうか。

写真で見くらべてみてもほとんど大差はありません。

※左がマッシュボブで右がショートボブ

髪の色

こばしりさんは、頻繁に髪の色を変えてオシャレを楽しんでいるようです。

こちらの髪の色は「ブロンドアッシュ」か「グレージュ」になります。※一時、白石麻衣さんもこちらの髪の色にしていた事があります。

茶髪にしてみたり、少し赤みがかった髪の色の時もありました。

ヘアーカラーで印象がガラリと変わります。

髪型のオーダー方法

こちらに、こばしりさんの髪型のカット方法が解説されています。

ショートボブですが、かなり細かく美容師さんに注文されているのが分かります。やはり髪型には相当のこだわりがあるのがあるようです。

超簡単なオーダー方法

オーダー方法で、美容師さんに一番簡単に分かりやすく伝える方法は、こばしりさんの髪型の画像を見せるのが手っ取り早いです。

あまり細かく注文しても伝わらないことがほとんどですので、画像を見せて「このような感じでカットして下さい」とオーダーした方が、伝わりやすいのです。

ここで音声はありませんが、実際にこばしりさんが美容室でカットしている様子を撮影された動画ありますのでご覧になってください。

ショートボブのメリット

①丸顔でも似合う

②小顔効果がある

丸顔でも似合う

こばしりさんと同じ髪型にしたいが、丸顔だから似合わないかもと考えている人がいますが、こばしりさんも丸顔ですけど似合っています。

オーダー方法がうまく伝わらないと、ヘルメットの様な感じや全体に丸みを帯びた感じになりますが、写真を見せてちゃんと美容師さんに伝えれば理想の髪型になれるはずです。

※美容師さんの力量にもよりますが・・・

小顔効果がある

こばしりさんの顔を見てもらえば分かりますが、顔の両サイドが髪の毛で隠れる為、顔が小さく見えます。

元々こばしりさんは小顔ですので、更に小さく見えてしまいます。

生まれつき顔が大きめの方は「こばしりカット」がおすすめです。

スポンサードリンク

髪型のセット方法

カットがイメージ通り出来ましたら今度はセット方法です。

髪型のセット方法については、こばしりさんの動画を見てもらった方が一番分かりやすいです。

通常のセット方法

動画内で出てくる商品の紹介

動画と全く同じ商品をそろえなければいけない事は無いですが、こばしりさんに近づけたい方は、同じ商品でお試し下さい。

▶ヘアアイロン(テスコム ストレートヘアーアイロン ITH1605K)

▶アレティ マイナスイオンストレートアイロン

ヘアアイロンはこちらの方がおすすめです!※楽天でバカ売れしているヘアアイロンです。

▶ヘアワックス(デミ ヒトヨニ ピュアワックス 11 80g)

▶ヘアスプレー(花王 ケープ スタイルロック 無香料 140g)

アレンジ版のセット方法

こちらは外ハネアレンジ版のセット方法です。

セット方法で、違ったヘアースタイルが楽しめます。

▶ヘアワックス(ザプロダクトヘアワックス)

非常に分かりやすく解説されています。

こばしりカット(ショートボブ)ができたら、こちらのセット方法でセットしてみて下さい。

ネットでの反応

ネットではこばしりさんの髪型はどのように思われているのでしょうか?

リアルな反応を見てみましょう。

こばしりさんの髪型にあこがれて同じような髪型に挑戦するもうまくいかないようです。

ショートボブは出来てもセットがうまくいかないとか、こばしりさんの髪型は真似できても顔は真似できないといった具合です。

女性の方は、あきらめずに果敢に「こばしりヘアー」にチャレンジしてみて下さい。

スポンサードリンク

こばしりさんの歴代髪型コレクション

基本はショートですが、いままで様々な髪型を実践されてきました。

その一部をご紹介致します。

かなり前だと思いますが、ロングヘアーの時期もあったようです。

ロングヘアーでも似合いますね。

こちらは、ちょっと長めなセミロング姿のこばしりさんです。

髪の色は明るめで大人の雰囲気が漂います。

こちらは自由が丘にある美容室でカットモデルをしていた時の画像です。

このあたりからショートヘアーが定着してきたのでしょうか。

こちらはショートでも違った魅力を感じます。

アレンジの仕方で同じ髪型でも別のヘアースタイルに見えるから不思議です。

こちらはコスプレをしている時の姿です。髪はウィッグを使っています。

この格好で街を歩いていたら、こばしりさんとは気付かれないでしょう。

父親のTERUさんも髪型には強いこだわり

こばしりさんの実の父親であるGLAYのTERUさんも、ビジュアル系ミュージシャンとして髪型にはかなりこだわっていました。

こばしりさんもテレビに出演しているTERUさんを見ていたはずで、強い憧れがあったのかもしれません。

テレビで活躍するTERUさんとユーチューブで動画を配信するこばしりさんでは媒体は違いますが、たくさんの人に見てもらえるという点では同じです。

ネットでの反応を見ても分かる通り、こばしりさんは若い女性を中心にかなりの影響力を持ち始めています。

ユーチューブの登録者も100万人を超えてくるようになれば、テレビ以上の影響力を与える可能性を秘めています。

まとめ

こばしりさんの髪型のカット方法からセット方法までくわしく調べてみました。

カットの方はうまくできても、セットの方がうまくいかない方は、今一度こばしりさんのユーチューブ動画の方を見て頂いてセットが出来るように練習してみて下さい。

こばしりさんは、これからも美容系ユーチューバーとしてメイクだけではなく髪型も最先端の様々なヘアースタイルを実践していくはずですので、見逃さないようにチャンネル登録しましょう!

こばしりがイケメン彼氏と破局?現在は彼氏がいるのか調査

2018.11.17

こばしりの髪型を徹底解明!超簡単なオーダー方法とは?

2018.11.20
スポンサードリンク