前田真希の父親の前田五郎に過去の脅迫状疑惑が浮上

前田真希さんと言えば、吉本新喜劇の美人座員として人気のあるお笑いタレントです。

また、同じ吉本新喜劇の座員である吉田裕さんと結婚して話題となりました。

二人が話題になっている最中、前田真希さんの父親である前田五郎さんに、過去の脅迫状疑惑がクローズアップされる事となりました。

この事件とはどのようなものだったのでしょうか?

【記事内容】

●前田真希の父親の前田五郎について

●前田五郎が起こした脅迫状疑惑について

●脅迫状疑惑の裁判行方は?

スポンサードリンク

前田真希の父親はお笑い芸人の前田五郎

前田真希さんの父親は、あのアホの坂田で有名な坂田利夫さんとコンビを組んでいた前田五郎さんです。

▼向かって右が前田五郎さん▼

漫才コンビ「コメディNo.1」を結成しツッコミ役として漫才をしておりました。

1967年~2009年までコンビを組んでいましたが、実際にはなんばグランド花月での舞台のみでの共演しかなく、プライベートでは非常に仲の悪いコンビとして有名でした。

仲の悪い原因は分かりませんが、相方の坂田師匠がピンでの仕事が多くなり、嫉妬心があったのかもしれません。

スポンサードリンク

前田真希も父親の前田五郎の笑いの遺伝子を継承

前田真希さんの父親の前田五郎さんも、元は新喜劇の座員だった為、真希さんが小さい頃から新喜劇に連れていかれ、笑いの世界を見て育ってきたといいます。

それに父親のDNAも組み込まれていますから、質全的にこの世界に呼びこまれたのかもしれません。

しかし意外にも、当初は歌手希望だったらしく若い頃は歌手を目指して大阪から上京してオーディションを受けたそうです。

前田真希は歌手ではなくお笑いの道へ進む

その後歌手は諦め、お芝居の方に転向し始めて、呼び寄せられるかのように吉本新喜劇の「第1個目金の卵オーディション」を受けて見事に合格し、晴れて吉本新喜劇の座員として入団する事となります。

こちらのオーディションは、父親のコネなどは全く無く、実力で勝ち取ったものです。

その後、追うように前田真希さんの妹である前田まみさんも、「第2個目金の卵オーディション」で合格し同じ舞台に立っております。

前田真希さんは、その端正なルックスから男性ファンが多く、新喜劇でもマドンナ役として主人公の恋人役を務める事が多いです。

スポンサードリンク

前田五郎に脅迫状疑惑が浮上する

2009年1月9日に中田カウスさんが車に乗車中、何者かによって金属バットで襲撃されてしまうという事件が起きました。

▼中田カウスさん▼

その約3ヶ月後の4月3日にカウスさんの自宅に脅迫状が届きました。

その脅迫状と前田五郎さんが以前、中田カウスさんの自宅に送った年賀状と筆跡が似ているという事で筆跡鑑定を行った結果、筆跡が前田五郎さんのものと断定されたというのです。

前田五郎さんは、警察で事情聴取を受けますが脅迫事件への関与を否定していますので真相は分かりません。

その騒動の影響か、前田五郎さんは「コメディNo.1」を解散させられ、吉本興業との契約も解除されてしまいます。

その後、犯人扱いされ仕事も失った前田五郎さんは、自己破産ギリギリの生活を余儀なくされたといいます。

前田五郎さんの子供である、前田真希さんと前田まみさんも非常に辛い思いをしたはずです。

前田五郎は吉本興業を相手取り裁判を起こす

前田五郎さんは、吉本興業を相手取り、1億2000万円の損害賠償を求める裁判を大阪地裁に起こします。

2月4日に大阪地裁が両者に和解勧告を出して、和解が成立すると前田五郎さんが勝者という事になるようです。

和解になった場合、吉本興業側が1億2000万円程の高額ではなく、少ない金額を前田五郎さん側に支払うことで決着するのですが、その後の情報が無いので、どうなったか分かりません。

また前田五郎さんは、この一連の騒動で吉本興業をクビにされ、芸能活動の休止を余儀なくされました。

正にこの一軒で人生を狂わされたと言っても過言ではありません。

スポンサードリンク

前田真希と前田まみ姉妹は吉本興業に所属

父親の一軒がありながら前田真希さんと前田まみさんは、姉妹で吉本興業に所属しています。

しかし五郎さんの事はタブーの様で、ツイッターやブログでも五郎さんの話題はほとんど出ていません。

過去にも、島田洋七さんが吉本とトラブルを起こし、現在ではほとんどテレビに出られなくなったという話を聞きます。

やはり大手芸能事務所を敵に回すと、テレビで仕事が出来なくなります。

前田真希さん姉妹には、そういった悪い噂は聞かれませんので、今後は吉本新喜劇のみならずテレビのバラエティーでもどんどん活躍の場を広げて活躍していって欲しいです。

まとめ

前田真希さんの父親である前田五郎さんの過去の疑惑についてお伝えしました。

父親の前田五郎さんが芸能界で仕事ができなくなって、前田真希さん姉妹も非常に苦労されてきました。

しかし、今では前田真希さんも吉本興業の一員となり、舞台などで活躍してますので人生分からないものです。

後は、前田真希さんの旦那である吉田裕さんに「乳首ドリル」に変わる新ギャグが出るのを楽しみにしましょう。

前田真希が吉田裕と結婚!馴れ初めや妊娠など調査

2020年4月18日
スポンサードリンク