松谷優輝の母親や兄妹は?父親の松崎しげるは結婚3回のバツ2

松崎しげるさんの息子である松谷優輝さんは大学卒業後、俳優として活動していますが、母親や兄妹はどんな方なのでしょうか?

父親の松崎しげるさんが、結婚歴3回のバツ2の為に複雑で分かりにくい家庭の相関図となっています。

そこで今回は、松谷優輝さんの母親と兄妹、父親の松崎しげるさんの結婚遍歴などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

松谷優輝の母親はどんな人?

氏名:松崎浩代(まつざきひろよ)

年齢:48歳(2021年時点)

職業:主婦

松谷優輝さんの母親の松崎浩代さんは、大手百貨店の令嬢として生まれて大事の育てられてきました。

松崎浩代さんは、スタイリストの助手として働いていましたが、その時に現在の夫である松崎しげるさんと出会いました。

※イメージ

お二人は意気投合し、23差で結婚したかったのですが、松崎浩代さんのご両親が猛反対したといいます。

年齢差もさることながら、バツ2だった松崎しげるさんを信用できなかったのでしょう。

その後、どの様なやり取りがあったかは不明ですが、無事に結婚する事が出来ました。

結婚後は妻の尻に敷かれる?

1997年2月14日にスペインのマジョルカ島で挙式を上げたお二人。

結婚した当初は、23歳差もあった為に松崎しげるさんが亭主関白だったかもしれませんが、今では立場が逆転し、家庭では妻の浩代さんの方が優位に立っているといいます。

夢を打ち明けると、父は「大学を辞めて俳優一本に」と言ったが、母は「大学卒業」を主張。松谷は母に従い学業と両立させる形で芸能の道へ進み「うちは母の方が強いんで」と、笑って振り返った。

引用元:スポーツ報知

バツ2だった松崎しげるさんも、派手な女性関係は控えて、妻との間に3人の子宝に恵まれました。

子供が生まれてからは、子煩悩なパパへと生まれ変わりました。

スポンサードリンク

松谷優輝の兄妹は?

松谷優輝さんには二人の妹がいますので、3人兄弟になります。

・【長男】優輝(ゆうき)

生年月日:1998年11月1日(22歳)

・【長女】愛莉(あいり)

生年月日:2000年10月15日(21歳)

・【次女】未空(みく)

生年月日:2007年1月4日(14歳)

2021年の状態ですが、長男の松谷優輝さんは国士舘大学を卒業して俳優の道を歩まれています。

次女の松崎愛莉さんは、現在は大学生になります。

次女の松崎未空さんは、中学生になります。

松谷優輝の妹二人の詳細

長女の松崎愛莉

有名芸能人の子供という事で、娘の松崎愛莉さんは幼少期からテレビに出演されていました。

最初に出演したテレビ番組はメレンゲの気持ちで、ホームビデオでの出演でしたが、小学生らしくKis-My-Ft2やSexy Zoneなどのジャニーズ好きをアピールしていました。

メレンゲの気持ちは2001年と2013年に長男の優輝さんと二人で出演されていました。

その後の2019年には、日テレの深イイ話にも出演されています。

すっかり大人っぽくなった長女の松崎愛莉さんですが、この時は娘の顔を見て芸能人の父親を当てるというクイズ形式での出演でした。

娘の松崎愛莉さんは、地黒ではない為に父親が松崎しげるさんと当てるのは難しかったようです。

松崎愛莉は秀才

松崎愛莉さんは、中高一貫校の東京女学館に通われたいたそうです。

また中学と高校の時もカナダに短期留学もされており語学が堪能です。

現在通われている大学は日本大学藝術学部で、父親の松崎しげるさんの母校です。

こちらの大学の卒業生は、芸能界に進む方が多く、卒業後は愛莉さんも芸能界に入るかもしれませんね。

次女の松崎未空

上の兄妹とは6~7歳離れて生まれてきたのが、次女の松崎未空さんです。

父親の松崎しげるさんも、末っ子という事もあって、未空さんが一際かわいいといいます。

松崎未空さんに関しては、あまり情報が無いのですが、姉の愛莉さんが中高一貫校の東京女学館に通われたことから、こちらの学校に在籍している可能性は高そうです。

未空さんも、姉の愛莉さんと一緒に、2019年に放送された深イイ話に姉妹で共演されていました。

スポンサードリンク

父親の松崎しげるは結婚3回のバツ2

松谷優輝さんの父親の松崎しげるさんは、若い頃からかなりの女性好きとして知られていました。

これまでに結婚は3回、離婚は2回しています。

松崎しげるの最初の妻

まず最初の結婚は1969年で、一つ年上のデザイナーの方だったといいます。

最初の結婚は、松崎しげるさんはまだ20歳だったので学生結婚になります。

約11年間連れ添いましたが、子供が出来る事も無く別れてしまいました。

その女性は、現在ブラジルで暮らしているそうです。

松崎しげるの2番目の妻

松崎しげるさんの2番目の妻となったのが、スーパーモデルでホステスもしていた蓬田美奈子(よもぎだみなこ)さんという方です。

蓬田美奈子さんは、モデルのかたわらホステスの仕事もしていたといいますから、酒好きの松崎しげるさんとは務めていた高級クラブなどで知り合ったのかもしれません。

1981年に結婚されましたが、2回目の結婚も結局は10年足らずで破局を迎えてしまいました。

この時も子供は授かっていません。

破局した原因は妻の浪費癖や浮気などと言われていますが、別れた後も松崎しげるさんは、元妻を罵倒するようなことはありませんでした。

蓬田美奈子さんはその後、Bzの稲葉浩志さんと再婚されたのは有名な話です。

松崎しげるの3番目の妻

蓬田美奈子さんと別れてから約6年後の1997年に、現在の妻である浩代さんとご結婚されました。

美奈子さんとの間に初めて子供を授かり、喜びもひとしおだったに違いありません。

49歳で長男を授かったときに、記者の質問では「妻の笑顔を見ればバイアグラなんていらない」と答えたそうです。

松崎しげるの結婚の時系列まとめ

あまりに複雑になってしまったので、松崎しげるさんのこれまでの人生をグラフ化してみました。
結婚の時系列

最初の結婚 1969年~1980年(11年) 松崎しげる(20歳)  妻・デザイナー 子供無し
2回目の結婚 1980年~1990年(10年) 松崎しげる(31歳) 妻・モデル・ホステス 子供無し
3回目の結婚 1997年~ 松崎しげる(48歳) 妻・スタイリストの助手 子供3人

子供の時系列

松崎しげる(49歳) 優輝 1998年誕生
松崎しげる(51歳) 愛莉 2000年誕生
松崎しげる(58歳) 未空 2007年誕生

まとめ

松谷優輝さんの母親と、妹2人、父親の松崎しげるさんの結婚歴を調査しました。

今回の調査で分かった事は、3人の子供は勉強もしっかりでき、立派に育っているのが良く分かりました。

将来は、一家全員で芸能人という事もあるかもしれません。

松谷優輝の母親や兄妹は?父親の松崎しげるは結婚3回のバツ2

2021年3月22日
スポンサードリンク