鍵和田俊吾と新津てつやの接点が浮上!事件の原因や動機は何だったのか?

鍵和田俊吾さんが、3月7日に静岡県三島市で事件に会い、帰らぬ人となってしまいましたが、新津てつやという人物が関わっているのではないかとツイッターで拡散されています。

仲間内では、二人がトラブルになっているのは、以前から分かっていたようです。

今回の事件を受けて、鍵和田俊吾さんの友人たちが新津てつやについてツイッターなどを使って拡散しています。

今回は、鍵和田俊吾さんと新津てつやとの接点や詳細、事件の動機などを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

鍵和田俊吾の事件に新津てつやと大木たくが関係?

鍵和田俊吾さんの友人からの情報提供ですが、新津てつやと大木たくという人物が、今回の事件に関りがあるのではないかとされています。

もしこちらの情報が正しければ、警察の方にも情報提供されているはずですし、捕まるのも時間の問題だと思われます。

事件のあった場所でも防犯カメラもあるはずですから、映像を見れば事件の詳細も判明するでしょう。

3月9日現在では、まだ犯人は逃走中で、この事件に関わっている人物は二人だといいます。

スポンサードリンク

鍵和田俊吾と新津てつやの接点はFacebook

新津てつやという人物は、Facebookをやっており、直近でも2月9日に投稿があります。

Facebookの友人欄を見ますと300人以上の登録がありますが、今回被害にあった鍵和田俊吾さんの登録もありました。

という事は、鍵和田俊吾さんと新津てつやは、何かしらの接点がある事は間違いありません。

昔からの友人なのか、仕事関係で知り合ったのかは現在のところ不明ですが、Facebookの友人に登録してあるという事は、二人に繋がりがある事の証明です。

どの様な関係だったかは、今後明らかになるでしょう。

新津てつやの顔画像と詳細

氏名:新津鉄也(にいつ てつや)

年齢:38歳

住所:静岡県田方郡韮山町

職業:建設関係(重機オペレーター)

新津てつやのFacebookでは、住所は横浜市在住とありますが、実際は静岡県田方郡韮山町だそうです。

職業は建設関係ということで、建設作業員だった鍵和田俊吾さんとは同業者で、仕事関係でつながっていた可能性はあります。

現在のFacebookのアカウントは二つ目で、以前の古いアカウントには文化服装学院卒で、勤務先は歌舞伎町と書かれていました。

もし本当であれば、若い頃は歌舞伎町でホストなどをやっていたとも考えられます。

新津てつやという人物

体には彫り物がしてあり、Facebookに映っている人物も同じような方たちが写っています。

ネットでの情報ですと、過去にも「はもの」を使ったトラブルを起こしていることが判明しております。

犯人は未だ逃走中

※黒色のアルファードのイメージ

ツイッターで情報拡散している友人は、車も特定されています。

・黒色のプリウスと黒色のアルファード

プリウスの方は、すでに発見されている為、アルファード1台で二人は現在も逃走しているのではないかと言われています。

発見されたプリウスには、はものが数本出てきたといいます。常に車の中に常備していたのですね。

逃走しているというアルファードの方にも、危険な物を仕込んでいる可能性がありますので注意が必要です。

※3月9日追記

黒色のアルファードの所有者は、3月8日に出頭してきたそうです。

スポンサードリンク

鍵和田俊吾とトラブルになっていたのは新津てつや?

警察の捜査の結果、次々と事件の詳細が明らかになってきています。

こちらが事件の動機になります。

関係者によりますと、男性と友人が2021年に入って知り合いとトラブルがあり、逆恨みされていたということです。警察はこのトラブルとの関連を含め、事件のいきさつと犯人の行方を捜査しています。

引用元:SBS

鍵和田俊吾さんと友人が、30代の男性と今年からトラブルになっており、逆恨みされていたとの事です。

3月7日の当日は、30代の男性と鍵和田俊吾さんが一緒にいましたが、共に飲食をしていたといいます。

お酒が入っていた事もあり、急に逆上してしまったのでしょうか?

事件現場には3人いて、1人は止めに入っていたという証言もありますから、鍵和田俊吾さんと30代の男性の二人が怒鳴りあいの末、喧嘩に発展してしまったのかもしれません。

防犯カメラなどがあれば、その状況が分かるはずです。

鍵和田俊吾の性格

<中学時代からの友人>「明るくて、みんなから愛されるような人」「元気がよくてケンカになりやすい」

引用元:SBS

中学時代の友人の証言ですと、普段は明るいのですが、元気が良すぎて喧嘩になってしまう事もあったといいます。

言わばやんちゃな性格だったという事です。その分、友人も多くみんなからは愛されていました。

ツイッターでも多くの友人がいたことは確かで、犯人についての情報をいち早く拡散させて情報提供をしていました。

スポンサードリンク

ネットでの声

・友人のコメント。”元気がよくてケンカになりやすい”、、、すべて理解しました。

 

・防犯カメラが今はどこにでもあるから解決は時間の問題だと。自首をしてもらいたい。逃げきれませんよ、田舎は特に。

 

・半グレ集団で傷害の前科持ちと仲間の2名で暴行したとか、その加害者側の車やナンバーまで。
被疑者は元々は地元じゃなく神奈川方面の方だという話なので、そっちに行ったとか…。

 

・三島方面では急遽学校が休みになったり、治安面での不安が膨らんでいます。

 

・警察の方は、きっとめどはたってるよね。
後は、証拠やアリバイや居場所やみたいなのを集めてるんじゃないかと思うよ。

事件のあった三島市一番町は、飲み屋街という事もあって、以前からこういった事件が頻発している地域だといいます。

今回の事件も、地元ではかなり影響が大きく、まだ犯人が捕まっていない事もあり、近くの学校は休みになっているようです。

まとめ

鍵和田俊吾さんと新津てつやの接点や、事件の動機などについて調査しました。

3月8日時点では、まだ犯人は捕まっていませんが、証拠や証言なども数多く存在するために、逮捕は時間の問題とみられています。

また情報があり次第、追記していきます。

【顔画像】新津鉄也のプロフ詳細まとめ!三島市事件の犯人で指名手配

2021年3月11日

新津鉄也の家族の嫁と子供は?結婚しているのか調査

2021年3月13日

【顔画像】鍵和田俊吾のFacebookやインスタは?犯人は誰で事件現場はどこ?

2021年3月7日

鍵和田俊吾の犯人(新津鉄也)の現在!逃走経路や逮捕時期・過去にも犯罪歴あり

2021年3月9日
スポンサードリンク