女優の高橋ひかるさんが、準レギュラーを務めるスクール革命で、「関西弁ツッコミキャラ」という新たなキャラを確立しているとして話題となっています。
普段は、優等生キャラとして番組で存在感を出していましたが、一時休養から番組復帰した際に、今までには無い暴言キャラが生まれました。
関西弁ツッコミキャラが生まれた背景には、アンタッチャブルの山崎広也(ザキヤマ)さんが大きく関わったといいます。
高橋ひかるさんの関西弁ツッコミキャラとは、どの様なキャラなのでしょうか?
目次
高橋ひかるがスクール革命で関西弁ツッコミキャラキャラ全開!
番組で、司会をしていたNON STYLE井上裕介さんに対して、関西弁で暴言を吐きまくっています。
今までの高橋ひかるさんのイメージとはかけ離れたキャラであることが分かっります。
番組内でのキャラとしては面白いですが、女優業やCM関係に影響が出ないのか心配です。
NON STYLE井上裕介さんも、関西弁ツッコミキャラと分かって高橋ひかるさんに振っているいるので、本当に仲が悪い訳ではありません。
高橋ひかる出演のスクール革命で新キャラが生まれた秘話
高橋ひかるちゃんの
— みつは (@hanamiomi_h) June 4, 2019
関西弁が強烈すぎる😂😂😂😂#俺スカ のかわいい
川崎さんとは思えない😂😂😂
” お笑いなめてんちゃうぞ! “
” イキがんのはガールズバーだけにしとけ “
” バカ ハゲは黙っとけ ” pic.twitter.com/dabQV4X58Y
こちらの動画が、関西弁ツッコミキャラが誕生した瞬間です。
関西弁ツッコミキャラが生まれた背景には、ザキヤマさんが
「ひかるちゃんを中心とした集団芸をやろう」
という提案を受けて、事前に打ち合わせしていたのですが、当初はオードリーの春日さんが、「鬼がわら」のギャグを言った後に
「お笑いなめんなよ」
というはずだったのですが、思わず熱くなってしまって、地元滋賀県の関西弁で「お笑い、ナメとるんとちゃうぞ」と出てしまったという訳です。
熱くなって暴走してしまった高橋ひかるさんは、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんに対しても、打ち合わせになかった「うるさいハゲ」というアドリブも飛び出したという訳です。
スクール革命で偶然の産物から出た高橋ひかるの新キャラ
高橋ひかるさんはデビュー当初、女優として幅を持たせる為にも、関西弁は封印していたといいます。
テレビではもちろん、普段からも関西弁は使わないようにして、「関西弁で喋る女優」というイメージがつかないようにしていました。
今では、色々な仕事の現場で、今まで抑えていた関西弁をフルに出しているそうです。
さすがにテレビや役柄では、今でも標準語でしゃべっています。
スクール革命での新キャラにネットでの声
高橋ひかるさんの関西弁ツッコミキャラは、どのように思われているのでしょうか?
高橋ひかるちゃんの関西弁キレ芸が面白い。超好き。
高橋ひかるちゃん、スク革メンバーに関西出身の人いないから1人だけ関西弁のキレ芸使いになってて面白いな。可愛いし
高橋ひかるさん、テレビ復帰おめでとう!ひかるさんのキレ芸も健在でなにより。
ネットでの高橋ひかるさんのキレ芸について、評判は上々のようです。
今までの高橋ひかるさんのイメージを覆すキレ芸で、批判的な人もいるかと思いましたが、一人もいませんでした。
むしろ、長期間病気療養して、スクール革命の方もお休みしていたので、元気な姿が見られてうれしいといったファンの声が多くありました。
まとめ
高橋ひかるさんが、スクール革命で関西弁ツッコミキャラを確立したという事でお伝えしました。
ファンとしては、高橋ひかるさんの新たな一面が見られてうれしいかもしれません。
将来を嘱望された女優さんだけあって、このようなキャラも今後は演じるかもしれませんので、今のうちに色々なキャラを作って皆様を楽しませましょう。