【顔画像】橋本聖子の子供の名前はキラキラ?年齢や学校・障害の真相を調査

オリンピックに出場し、国会議員としても活躍している橋本聖子さん。

プライベートでは、旦那さんと6人の子供がいる事でも有名です。

橋本聖子さんが産んだ子供は3人ですが、五輪にちなんだキラキラネームと言われています。どんな名前なのでしょうか?

また、現在の子供たちの年齢や通っている学校、障害の真相などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

橋本聖子の子供の名前はキラキラネーム?

橋本聖子さんの子供は6人いますが、構成はこのようになっています。

・旦那さんの連れ子・長男

・旦那さんの連れ子・長女

・旦那さんの連れ子・次女

・三女・石崎聖火(せいか)

・次男・石崎亘利翔(ぎりしゃ)

・三男・石崎朱李埜(とりの)

旦那さんの連れ子3名については詳細が不明の為、橋本聖子さんが産んだお子さん3名について詳しくご紹介していきます。

橋本聖子さんは、オリンピックの開催年に子供を産みたいと予てから希望していましたので、オリンピックが開催される年に3人の子供を授かりました。

石崎聖火の顔画像と年齢

名前:石崎聖火(いしざきせいか)

生年月日:2000年4月12日

年齢:21歳(2021年2月時点)

現在:大学生

橋本聖子さんの希望通りに、オリンピックシドニー大会が開催された2000年に聖火さんが誕生しました。

聖火の名前の由来は、もちろんオリンピックの聖火リレーでおなじみの聖火からです。

オリンピックの年に子どもを産みたいという長年の夢が現実になり、父親が与えてくれたオリンピックの夢を娘に継いで、「せいか」と名付けました。

引用元:橋本聖子オフィシャルサイト

娘さんも、オリンピック選手になって欲しいという願いから、聖火と名付けたのかもしれません。

さすがに女の子だっただけにシドニー(雪特尼)とは名付けませんでした。

顔画像について

橋本聖火さんが、まだ小学生の頃に撮られた写真と思われます。

調査しましたが、写真はこちらの1枚しか公開されていませんでした。

少しふっくらした感じの、かわいらしい顔をしていますが、現在はハタチを超えていますので印象はだいぶ変わっているでしょう。

スポンサードリンク

石崎亘利翔の顔画像と年齢

名前:石崎亘利翔(いしざきぎりしゃ)

生年月日:2004年

年齢:17歳(2021年2月時点)

現在:中学生

オリンピックアテネ大会が行われた2004年に産まれた石崎亘利翔さん。

ギリシャの首都はアテネですが、地名にちなんで亘利翔(ぎりしゃ)と名付けられました。

顔画像について

石崎亘利翔さんが、まだ幼少期の時の画像になります。

親のイタズラか天然なのかは不明ですが、何故かモヒカンヘアーとなっております。

こちらも10年以上前の画像になりますので、現在は全く印象は違うでしょう。

石崎朱李埜の年齢と顔画像

石崎朱李埜(いしざきとりの)

生年月日:2006年

年齢:15歳(2021年2月時点)

現在:中学生

2006年は、トリノオリンピックが行われた年ですが、この年に石崎朱李埜さんは産まれました。

石崎朱李埜さんも、トリノの地名にちなんで付けられました。

顔画像について

石崎朱李埜さんについては、全く画像がありませんでした。

聖火さんや亘利翔さんの方も1枚しか画像がありませんでしたので、子供のプライバシー保護のために、極力画像の方は公開しなかったのでしょう。

橋本聖子の子供の名前に賛否

オリンピックイヤーに3人のお子さんを授かった橋本聖子さんですが、一部では五輪にちなんだ名前で自信のエゴではないか?キラキラネームでかわいそうではないか?といった意見も出ていました。

※こういった名前で学校でいじめにあうケースも報告されています。

重要なのは、名付けられた子供達です。本人たちが気に入っているのであれば、問題は無いでしょう。

橋本聖子は岡崎朋美にも名前を提案

橋本聖子さんは、同じスピードスケートのオリンピック選手だった岡崎朋美さんが妊娠した際、娘の名前を「カナダ」にしたらどうかという提案をしました。

岡崎朋美さんも2010年のバンクーバーオリンピックで出産した為です。

しかしその提案を丁重に断り、杏珠(あんじゅ)ちゃんと名付けられました。

橋本聖子さんは、まだ見ぬ孫にもオリンピックの開催都市にちなんだ名前を模索しているといいます。

スポンサードリンク

橋本聖子の子供の学校はどこ?

石崎聖火(いしざきせいか)は日本大学スポーツ科学部

三女の石崎聖火さんは、2019年4月から日本大学スポーツ科学部に入学していました。

橋本聖子の「アスリートトークin府中」の登壇での発言

池江が今春、入学する日大スポーツ科学部に娘も進学するといい、「池江選手に何とか頑張って欲しいと同時に、彼女ならできると信じています」と回復を願った。

引用元:日刊スポーツ

競泳選手で、2019年に白血病と診断された池江璃花子さんですが、その後に日本大学スポーツ科学部に入りました。

橋本聖子さんの娘の聖火さんと池江璃花子さんは、同級生となりました。

日本大学スポーツ科学部には2つのコース

・アスリートコース

・スポーツサポートコース

アスリートコースは、もちろんプロの競技者を目標として実践していくコースです。

一方、スポーツサポートコースは、アスリートを支えるコースとなっています。

施設は充実しており、プロのアスリートが育つ環境が整っています。スポーツサポートコースも、コーチング学や医科学などが学べ、裏方として活躍できる知識が身に付きます。

石崎聖火さんは、スポーツサポートコースに入ったのではないでしょうか。

石崎亘利翔(いしざきぎりしゃ)の現在は高校生

石崎亘利翔さんは、高校生になっていますが、どこの高校に行っているかは不明です。

中学校は、千代田区立麹町中学校になります。

2018年5月に豊島区中学校陸上競技選手権大会において、石崎亘利翔さんが陸上の選手として出場した時の記録が、ネット上に残っていました。

中学校時代は、陸上の選手だったということは、高校へ進学した後も陸上部に入った可能性は高いですね。

石崎亘利翔さんは、陸上の方でオリンピックを目指してほしいです。

石崎朱李埜(いしざきとりの)の現在は中学生

石崎朱李埜さんの通っている中学校は、公表されていませんが、兄の亘利翔さんと同じ麹町中学校に通っているものとみられます。

石崎朱李埜さんも、橋本聖子さんのDNAを引き継いでいることから、何かしらのスポーツをやっているでしょう。

スポンサードリンク

橋本聖子の子供の噂

橋本聖子の子供に障害?

ヤフーの検索窓で、橋本聖子さんの子供に障害といったキーワードが出てきました。

しかし、そういった情報は全く無く、事実無根である事が分かりました。

このような噂が立った背景には、橋本聖子さんが高齢出産した事に起因するようです。

橋本聖子さんが最初の出産をしたのが36歳で、その後は40歳と41歳で出産しました。

・2000年(36歳)聖火さん出産

・2004年(40歳)亘利翔さん出産

・2005年(41歳)朱李埜さん出産

このようになります。

確かに高齢出産ですと、子供がダウン症になってしまうリスクが高まったり、流産の危険性も高まります。

35歳以上の出産を高齢出産といいますから36歳が初産の橋本聖子さんは、高齢出産に該当します。

しかし、産まれてきた3人の子供は全員元気で、障害などは全くありませんでした。

子供が一時不登校に

橋本聖子さんは2019年4月の「日経BP50周年記念フォーラム」で、このように述べていました。

最後に橋本さんは「実際にはものすごく悩みがあって」と、ご自身のお子さんに不登校の経験があることを語ってくれました。

引用元:日経ARIA

具体的に、誰が不登校になったとは言っていませんが、不登校になってしまった原因とは何だったのでしょうか?

不登校には、様々な原因があり一概には言えませんが、橋本聖子さんが2014年に起こしたキス強要事件が原因ではないかとみている方は多いです。

2014年といえば、まだ子供たちは小学生と中学生で最も多感な時期にあります。

そんな時期に、このようなトラブルを起こしたのであれば、学校では格好の餌食となり、いじめなどにあって不登校になってしまったとも考えられます。

スポンサードリンク

橋本聖子は子供が産めない体だった?

橋本聖子さんは、かつてはスピードスケートの選手でしたが、オリンピックでメダルを取る為に厳しい練習に加えて肉体改造も行い、現役時代は体脂肪を9パーセントまで落としました。

その影響もあってか、生理が止まったりホルモンのバランスが崩れたりと女性としての機能を失いつつありました。

しかしその後、今の旦那さんと出会い結婚して新たな命を3つも授かる事が出来たのです。

旦那さんの連れ子とも良好な関係を築いて、今では血が繋がっていなくとも「お母さん」と呼ばれる関係になったのです。

国会議員の出産は51年ぶり

橋本聖子さんは、現役のスピードスケートの選手でありながら、国会議員となりましたが、2000年に聖火さんを妊娠しました。

国会議員が現職中に妊娠するのは51年ぶりで、橋本聖子さんの妊娠により国会議員の産休が正式に認められることとなりました。

それまで参議院に産休はなかったのですが、私のことがきっかけで、議会を欠席する理由として、「出産」が公的に認められることになったのです。

引用元:橋本聖子オフィシャルサイト

橋本聖子さんの妊娠・出産が国を動かしたとも言えます。

まとめ

橋本聖子さんの子供の名前や、通っている学校などについて調査しました。

一部では、橋本聖子さんの子供の名前にオリンピックの開催都市の地名を入れるのはナンセンスではないか?といった声も聞かれますが、それだけオリンピックに思い入れが深いことを感じさせます。

また、通っている子供たちの学校を見ましても、スポーツと関連していたり、競技者として活動していることも判明しましたので、何かしらの形で今後メディアに登場するかもしれません。

やはり橋本聖子さんのスポーツのDNAはしっかり受け継いでいるという事です。今後に期待しましょう。

【顔画像】橋本聖子の夫(旦那)は石崎勝彦で元警察官!馴れ初めや夫婦別姓について調査

2021年2月21日

橋本聖子の父親は橋本善吉!実家の借金は20億円越えで返済中?

2021年2月22日

橋本聖子の昔の若い頃を時系列で紹介!幼少期や希少な水着姿あり

2021年2月23日
スポンサードリンク