アッキーナの子供の死産の原因や理由とは?妊活に苦労した過去を告白

アッキーナこと南明奈さんが、妊娠を発表したのは記憶に新しいですが、残念ながら第1子は死産となりました。

夫婦共に、待望の子供を授かっただけにショックは計り知れません。

アッキーナは、第1子を授かる前は、妊活に励み、様々な苦労をしていた事も公表されています。

今回の件について詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

アッキーナが第1子死産を公表

夫でお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)と連名で「ご報告がございます。私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました。約7カ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。

皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です。現在は無事退院し、回復に向け自宅で安静にしております。夫婦で支え合って、前に進んでいこうと思います。これからも私達をあたたかく見守ってください」と記した。

引用元:スポニチ

お二人の子供は、7ヶ月間という短い命でしたが、家族は幸せだったといいます。

アッキーナも、順調に回復しているという事なので、安心しました。

体の傷は癒えても、心の傷は中々消える事はありませんが、夫婦ともにこれから前向きに頑張って行きたいと語っています。

スポンサードリンク

アッキーナの第1子死産の原因や理由とは?

旦那さんの濱口優さんは、49歳と高齢ですが、アッキーナは32歳と若く、高齢妊娠ではありませんでした。

高齢意外にはどの様な原因があるのでしょうか?

子供が死産してしまう原因は、このようなものがあるといいます。

・コントロール不良の糖尿病

・妊娠高血圧腎症(妊娠中に発症する高血圧の一種)

・胎児を包んでいる膜の感染症(羊膜感染)

・コ〇インなどの薬物使用、飲酒、喫煙

・けが

・抗リン脂質抗体症候群(血液凝固障害の一種)

・甲状腺の病気

引用元:MSDマニュアル

アッキーナは、いずれの項目にも該当していないと思われます。

現在のところは、明確な原因については分かっていません。

アッキーナは以前から妊活していた

こちらの動画は、妊娠が発覚して、喜びのユーチューブ動画だったのですが、妊娠までのいきさつを18分間に渡って解説していました。

こちらの動画の解説によりますと、アッキーナと濱口優さんは付き合いだしてから5年という月日がありました。

籍は入れていませんでしたが、いつでも妊娠はしていい状態だったといいます。

しかし、いつまで経っても自然妊娠の兆候はありませんでした。

そして、正式に籍を入れて、夫婦となった訳ですが、その後も自然妊娠することは無かったのです。

スポンサードリンク

アッキーナは婦人科で検査を受ける

10代から20代前半にかけては、至って健康体だったというアッキーナですが、20代後半になってから突如として、ひどい生理痛に悩まされることになります。

生理痛が酷くなってからというもの、痛み止めの薬を飲んだり、動けない日々もあったといいます。

そういった経緯もあり、婦人科で検査を受けたところ、右の卵巣に子宮内膜症とチョコレート嚢胞が見つかったのです。

・子宮内膜症

・チョコレート嚢胞

こちらが痛みの原因だったのかもしれません。

最初の内は、薬で治そうとしましたが、完治はしませんでした。

不妊治療専門クリニックに転院

どうしても、体を治したかったアッキーナは、不妊治療専門クリニックに転院します。

そこでの精密検査で、左の卵管が詰まっていた事が判明します。

卵管が詰まっていますと、妊娠しずらい事が分かり、簡単な手術でしたが、クリニックで手術を受けました。

その後も、様々な努力をした結果、待望の妊娠が分かったのです。

半ば、諦めていた夫婦は、最終的には人工授精まで考えていましたが、その一歩手前で妊娠できたのです。

アッキーナは、クリニックに通う意外にも、食事に気を付けたり、妊娠しやすくなるという葉酸サプリも毎日飲むようにしていたのです。

アッキーナは待望の妊娠に涙も

様々な苦難を乗り越えて、アッキーナはようやく妊娠する事が出来ました。

動画の終盤では、涙も見せました。

妊娠発覚から、順調に成長していたはずの我が子ですが、7ヵ月目にして死産となってしまったのです。

アッキーナ夫婦の落胆ぶりは、コメントを見てもよく分かります。

セカンドチャンスはある

まだ32歳のアッキーナ。まだまだチャンスはあります。

芸能界でも、死産となった後も子宝に恵まれた夫婦もいます。

三田寛子さん

最初の子供を流産しましたが、その後に3人の子供を出産しました。

熊田曜子さん

第二子を流産しましたが、3人の子供を出産しました。

矢沢心さん

流産の経験をしましたが、3人の子供を出産する。

芸能界でも、流産を経験した方は多くいますが、その後に子供を授かっている方も多くいらっしゃいます。

アッキーナも、年齢的にはまだ若いので、まだまだチャンスはあります。

スポンサードリンク

アッキーナの発表にネットでの声

・これは本当に気の毒 なんとか乗り越えて元気になって欲しい
・懐妊のニュースを見て一度流産してから不妊になってしまった我が家も頑張ろうと前向きになれました。
・安定期を過ぎてただけに、想定外のお別れになって悲しいと思います。
・安定期に入ってたのに…ショック。悲しみは計り知れないと思うけど、夫婦で支え合って頑張ろう。

安定期に入りますと、ひとまず安心と思っていましたが、残念な結果となってしまいました。

やはり妊娠とは、女性にとっては命がけの出来事です。

まとめ

アッキーナのニュースについてお伝えしました。

第1子誕生の報告から一転して、このような報告をしなければいけない芸能人の苦悩を感じます。

ファンの方もいるビジネスですので、仕方のないことですが、妊娠の報告もしていただけに、このような事態になった事も報告しなければいけません。

次の妊娠のニュースが出る事を待ち望んでいます。

スポンサードリンク