高橋ひかるがブレイクできない5つの理由とは?事務所ゴリ押しの真相を暴露

スポンサードリンク

 
国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した高橋ひかるさん。

グランプリ獲得後は各種イベントやCM、ドラマなど多方面で活躍されています。

一見、芸能界で成功しているように見えますが、知名度が上がるにつれマイナス面も露呈してきました。

高橋ひかるさんが厳しい芸能界で生き抜くためにネックとなるポイントはどこにあるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

目次

ブレイクできない5つの理由

①顔にインパクトが無い

高橋ひかるさんは日本風の美少女ですが、素朴でどこにでもいそうな女の子という感じなので、テレビに出演しても印象が薄いです。

太い眉毛がトレードマークになっていますが、それだけではインパクトに欠けます。

テレビなどのメディアに出演する時は、もう少しオーバーリアクションで行動すれば印象に残るかもしれません。

②やせ過ぎ

高橋ひかるさんは、見た目からも分かるようにかなりやせています。

体重の方は53.8㎏という情報がありますが、実際はもっとやせているように見えます。

本人の趣味は、料理と食べ歩きとなっているので、拒食症や過度なダイエットをしているとは思えませんが、もう少しふくよかでも良いように感じます。

ファンも、やせ過ぎによって引き起こされる体調不良や健康面を心配しています。

③演技が下手

実は、高橋ひかるさんは、劇団などに所属した経験が無く地元のダンススクールにしか通った経験がありません。

本格的に演技の勉強をしたのは、芸能界に入ってからで、まだ演技力が不十分なのかもしれません。

CMでのセリフも棒読み感がいなめません。

④歌が下手

歌を歌うこと自体は好きなのですが、歌唱力は今のところないようです。

好きだったんですけど、歌はカラオケに行っても歌いたくなかったくらい本当に下手で…

※現在では、カラオケボックスで一生懸命、歌の練習しているといいます。

女優がメインで歌唱力は関係無いような感じもしますが、これから舞台やミュージカルといった仕事が舞い込んできた時に、歌が歌えなければ女優としての評価は下がります。

表現力を身に付けるといった面でも歌唱力の向上は必須かもしれません。

⑤事務所のゴリ押し

高橋ひかるさんの事務所と言えば、モデルなどが数多く所属するオスカープロモーションですが、武井咲さんや剛力彩芽さんに次ぐスターを生み出そうとしています。

そこで、若くて美少女である高橋ひかるさんを一押ししようと、テレビなどにバンバン出演させて売り込もうとしていると言われています。

その為、何の知識もない鉄道オタクの集まる「鉄ヲタ」の番組に出演した時も、終始場違い感が漂っていました。

オスカーのバラエティー部門は、藤田ニコルさんや二世タレントの岡田結実さんが人気となっています。

女優部門では高橋ひかるさんを猛プッシュしていますが、あまりにも場違いな番組に出演させるのも無理があるかもしれません。

まとめ

現在は演技力に乏しくても、まだお若いのでいくらでも演技力は身に付きますし、ドラマや映画でも主役級の役を数多く務めれば、自然と女優オーラは出てきます。

バラエティー番組でも、場違いでなければテレビに出演した方が確実に知名度は上がりますので、これからもドンドン前に出て欲しいです。

高橋ひかるさんのプロフィール

生年月日:2001年9月22日
出身地:滋賀県大津市
血液型:O型
身長:167㎝
体重:53.8㎏
スリーサイズ:B70-W57-H84
ニックネーム:ひかるん・シカ
趣味:音楽鑑賞・食べ歩き・メイク研究・吉本新喜劇鑑賞・カメラ・ゲーム
特技:料理・ダンス
好きな食べ物:焼肉・ステーキ
所属事務所:オスカープロモーション

非常に多趣味で、好奇心旺盛な女の子といった印象です。

元々モデルやアイドルに憧れていて、モーニング娘などのハロプロファミリーやAKB48グループの一員になりたいと強く願っていたそうです。

でも、歌を歌うのはちょっと苦手だったので、それが原因でこちちらのハロプロやAKB48のコンテストは受けなかったのかもしれません。

※アイドルは歌唱審査が重要視されます。

しかし今でもアイドル好きは変わらず、乃木坂46の白石麻衣さんはファンと公言しています。

スポンサードリンク

目標は剛力彩芽さん

芸能人での目標は、踊れる女優の剛力彩芽さんです。

確かに剛力彩芽さんは、女優でありながらダンスも得意なので、高橋ひかるさんと似ているところはあります。

オスカープロモーションに入った場合、25歳まで恋愛禁止という暗黙のルールがありますが、恋愛解禁となった時に恋愛関係では似ないでいただきたいです。

芸能界は厳しい世界

オスカープロモーションは、公式には「25歳まで恋愛してはいけません」とは言っていません。

しかし、この業界で生きていく為には恋愛を犠牲にしてでも自分を高めなければ、いずれ芸能界から姿を消すという戒めなのです。

恋愛も出来て仕事もできるという器用な方なら良いですが、実際には寝る時間も奪われる程のハードワークで、芸能界に入れば普通の十代の女性のように恋愛を楽しんでいる時間は無いでしょう。

高橋ひかるさんも、その事は重々承知の上でこの世界に飛び込んできたはずです。夢を取るか現実の幸せを取るかは本人次第です。

芸能界デビューのきっかけは国民的美少女コンテスト

高橋ひかるさんが、芸能界の扉を開けるきっかけとなったのが国民的美少女コンテストでのグランプリ獲得です。

現在では不定期開催となっていますが、こちらのコンテストから数々のスターが排出されてきました。

第二のゴクミ(後藤久美子)を探せ!というキャッチフレーズで、基本的に日本風美人を探しています。

明確な基準は公表されていませんが、容姿や立ち振る舞いも審査されているものと見られます。

①ロングの黒髪

②清楚

③礼儀正しい

他にもたくさんの審査基準があると思いますが、このあたりがポイントではないでしょうか。

※個人的には着物や浴衣が似合う女性がグランプリを取って欲しいです。

高橋ひかるさんは、正に国民的美少女にピッタリの女性であったと認定された訳です。

スターは確定?

グランプリを勝ち取ると、芸能事務所のオスカープロモーションと契約でき、同時に映画やドラマの出演も約束されています。

ちなみに優勝賞金は200万円(※現在は300万円)で、高橋ひかるさんは優勝賞金で母親にバッグと財布をプレゼントしてあげたそうです。

お母さんが新しいバッグと財布を欲しいと言っていたので、
一緒に買いに行ってプレゼントしました。

それにしても当時中学生だった高橋ひかるさんに、優勝賞金を全額渡したのかは定かではありませんが、かつて人気子役だった安達祐実さんのエピソードで、仕事が増えるたびに母親のブランドバックが知らぬ間に増えていったという話を思い出し、高橋ひかるさんとは雲泥の差であると感じました。

コンテストの秘話

全日本国民的美少女コンテストという大舞台でグランプリを勝ち取ったという事は、コンテストに向けて入念に下準備をした末にたどり着いた終着点と思いきや、事情は違ったようです。

所属するダンススクールから「オーディションに出てみないか?」という話は、前々からあったそうなのですが、国民的美少女コンテストは締切日の当日に応募したという経緯がありました。

応募はしたものの、オーディション自体も初めての経験で、この時は全くファイナリストにまで残るとも思っていなかったといいます。

しかし、いざコンテストが始まりますと、初めてとは思えないほど堂々とした表情で、受け答えもハキハキとしていました。

持って生まれたスター性があったのかもしれません。

最後に名前が呼ばれた時も「自分がグランプリを受賞するなんて」といった感じで、眉毛が思いっきり「下がり眉」の八の字になっていました。

スポンサードリンク

ジンクスを破れるか?

国民的美少女コンテストと言えば、今まで数々の有名女優やタレントを生み出してきたコンテストとして有名ですが、あるジンクスがあります。

それは「グランプリを取ると売れない」というジンクスです。

歴代のグランプリ受賞者の顔ぶれを見ますと、もちろん芸能界で活躍されている方もいますが、半分以上は名前も聞いた事が無い方ばかりです。

国民的美少女コンテスト歴代グランプリ

第1回 1987年 藤谷美紀
第2回 1988年 細川直美
第3回 1989年 小原光代
第4回 1990年 小田茜
第5回 1991年 今村雅美
第6回 1992年 佐藤藍子
第7回 1997年 須藤温子
第8回 2002年 阪田瑞穂・渋谷飛鳥
第9回 2003年 河北麻友子
第10回 2004年 山内久留実
第11回 2006年 林丹丹
第13回 2012年 吉本実憂・小澤奈々花
第14回 2014年 高橋ひかる
第15回 2017年 井本彩花

グランプリを受賞した人は芸能界を引退されて、その他の賞を受賞した方のほうが人気が出ているケースもよくあります。

第6回 米倉涼子(審査員特別賞)
第6回 鈴木紗理奈(宗廣華奈子)(演技部門賞)
第7回 上戸彩(審査員特別賞)
第9回 原幹恵(グラビア部門賞)
第11回 忽那汐里(審査員特別賞)
第11回 武井咲(マルチメディア賞&モデル部門賞)

これは、国民的美少女コンテストに限らず、お笑いコンテストでもよくある話で、優勝したコンビは売れずに準優勝したコンビの方が売れてしまうという法則です。

オードリーやスリムクラブなどM-1で準優勝にもかかわらず、結果的にこちらのコンビの方が売れてしまったというケースです。

色々な原因はあると思いますが、グランプリで優勝してしまうとプライドが高くなってしまい仕事を選んでしまうのが要因かもしれません。

その点、準優勝やその他の賞を取った人はそのようなネックは無いので、どんな仕事でも引き受けることができます。

高橋ひかるさんは、このジンクスを破れるのか注目です。

家族構成

高橋ひかるさんの家族は4人家族で、両親と5歳年上のお姉さんがいます。

ご家族の画像はありませんが、母親やお姉さんも美人である事は間違いなさそうです。

※お姉さんもやはり眉毛が「下がり眉」なのでしょうか?

父親も会社で娘の事を自慢しているかもしれません。

現在は、未成年で10代の娘をほっておけないと、母親も滋賀県から上京し二人暮らしをしているといいます。

高橋ひかるさんの芸能活動の為、家族が離れ離れになってしまうのは悲しい事ですが、テレビでの活躍を見れば吹き飛んでしまいます。

家族円満のエピソード

高橋ひかるさんの誕生日に母親とお姉さんが部屋を着飾ってくれたそうです。

お姉さんも東京に来て楽しい誕生日パーティーでも開いたのではないでしょうか。

芸能活動は大変ですが、家族が応援してくれているので心強そうです。

気になる学歴

小学校は実家から近い大津市立日吉台小学校が有力とされ、中学校は大津市立日吉中学校になります。

中学1年生の時に国民的美少女コンテストに応募しグランプリを獲得したのです。

地方の中学校なので相当騒がれたのではないでしょうか。

中学生時代は、滋賀県と東京を行き来する生活を続け、学業に支障がないように土日に仕事をしていたといいます。

たまには平日にも仕事が入ってしまう事があったようで、そういった時には仕方なく学校を休んだり早退していたと思われます。

オスカープロモーションは、かなりタレントさんを大事に扱うのが分かります。

元モーニング娘の市○紗耶香さんは、芸能活動優先で中学にはほとんど行けなかったと暴露されています。

※元モーニング娘は中卒が多い

高校は非公開

高橋ひかるさんの高校は公表されていません。

少ない情報からですと、制服はブレザーで高校に芸能コースがある事。そうなってくると堀越高校か日出学園に絞られます。

オスカープロモーションに所属の女性タレントは、日出学園に通う人が多いので高橋ひかるさんも、日出学園ではないかと思われていますが、堀越学園の方が有力とされています。

大津市立日吉台小学校(有力)

大津市立日吉中学校(確定)

堀越高校・トレイトコース(有力)

高校進学を期に滋賀県から母親と共に上京してきました。

スポンサードリンク

性格は?

性格は至ってマイペース!いつも笑顔を絶やさない素敵な女性です。

それに10代とは思えない程、かなり落ち着いています。

10代ならもっとテンション高めでも良いような気もしますが、インタビューを受けている時でもベテラン芸能人か?と思わせるほどの落ち着きようです。

普段はかなりの潔癖症で、洗面台にある備え付けのタオルは使えないですし、部屋もシンプルで余計なものは一切置かない主義だそうです。

こちらはダウンタウンDXに出演した時の画像です↓

本当に部屋が殺風景です。

何体かぬいぐるみが置いてあるのが確認できます。

こちらが部屋の見取り図です。

一人暮らしの大学生のような部屋です。

部屋をシンプルにしているのは、掃除をしやすくして常に綺麗な状態にしておきたいからではないでしょうか。※私も潔癖症なのでよく分かります。

潔癖症の人は、その潔癖さゆえ結婚しずらいという話もありますが、高橋ひかるさんはどうなるでしょうか?

チャームポイントはどこ?

眉毛

チャームポイントはズバリ眉毛です。日本人女性らしい太く濃い眉毛が特徴的です。

泣いたり、困った時は眉毛が八の字「困った眉」「下がり眉」になるのも特徴的で可愛らしさを演出しています。

NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演した時は、高橋ひかるではなく「眉毛の子」として認識されていました。

実はコンプレックスだった

国民的美少女コンテストの時は、自分の眉毛をチャームポイントと答えていましたが、後にコンプレックスであると修正されています。

剃ったり形を整えたりするのは簡単ですが、メイクさんに「変えないほうがいいよ」と言われているので、自然のままにしているそうです。

自慢の黒髪

高橋ひかるさんは2017年に「第二回 黒髪美人大賞」を受賞されるほど髪が綺麗です。

第一回目の受賞者が川島海荷さんだったのですが、川島海荷さんもうらやむほどの綺麗な黒髪をしています。

川島海荷さんからヘアケアの秘訣を聞かれ

炭酸水を頭皮にもみ込んでいます

と、告白しています。

こちらの賞を受賞したからには、髪の毛を染めたりすることは出来にくくなりますが、いつまでもその綺麗な黒髪を維持して頂きたいです。

意外なコンプレックス

高身長

高橋ひかるさんは、女性としては身長は高めで167㎝あります。

背の低い女性からしてみれば羨ましいかぎりですが、ご自身では高すぎる身長がコンプレックスと感じているようです。

女優だけではなくモデルとしても活動するなら、高身長でスラリと伸びた脚線美で注目を集めて欲しいです。

※同じく女優でモデルでもある菜々緒さんは、身長172㎝もあります。

声が低い

確かに地声は低めのようです。

声ばかりは生まれつきなものなので変えようがないですが、声が低いために歌を歌う時も女性ならではの高温が出せずに苦労しているといいます。

美声になりたければ、安田大サーカスのクロちゃんも使用しているという「マヌカハニー」を試してみてはいかがでしょうか。

▼クロちゃんの美声の秘訣▼

趣味は多彩

無類のゲーム好き

高橋ひかるさんは、非常に多趣味である事が知られています。

その中でもゲームが特に好きだそうで、家にいる時はほとんどパソコンの前に座っているほどです。

ダウンタウンの浜田雅功さんの番組に出演した時も、ゲーム専用のパソコンであるゲーミングパソコンを買ってもらったことを告白し、番組内で好きなものが買い物できるとあって、パソコン用のゲームコントローラーと長時間でも目が疲れないというブルーライトカットメガネをおねだりしていました。

料理好き

料理が趣味で、テレビ番組でもその腕前を披露しています。

この時は、ダウンタウンDXで餃子を作ってくれました↓

得意料理は唐揚げで「竜田揚げ風唐揚げ」という唐揚げをよく作って食べているそうです。

良いお嫁さんになれそうですね。

吉本新喜劇の鑑賞

関西人らしくお笑い好きなようで、吉本新喜劇の大ファンだそうです。

吉本新喜劇の中でも辻本茂雄さんのファンで、毎週録画してみるほどの入れ込みようです。

同じ芸能界にいるなら、いつか出会えるチャンスはめぐってきますし、辻本茂雄さんもこんなに若くて可愛い女性ファンがいると知ったら喜ぶでしょう。

スポンサードリンク

韓国人に間違われるほどの韓国通!?

高橋ひかるさんは、ネットでは韓国人ではないか?と噂になった事があります。

まず初めに、ご両親とも純粋な日本人ですので、明らかに嘘情報という事になります。

この様な噂が立った背景には、2017年に日本テレビで放送されたバラエティー番組の「沸騰ワード10」に出演した事がきっかけでした。

その回のタイトルは「激辛に取り憑かれた女優&美人跡取り大集合SP」で、高橋ひかるさんが新大久保に行き、韓国の激辛料理を食べたり韓国の人気グループである防弾少年団の話で盛り上がるなどしていた為、本当は韓国人ではないか?という憶測が流れたのです。

かつての賑わいは無いものの、未だに新大久保は韓流の聖地となっています。

そんな新大久保に週3回も訪れているというのですから、かなりの韓流通です。

韓国の激辛料理も食べなれているようです。

もしかして痩せている原因は辛いものの食べ過ぎかもしれません。

激辛フェスに来ていた女性たちと韓流スターの話で盛り上がります。

本当に韓流が好きなのですね。

まとめるとこのようになります。

①韓流の聖地・新大久保に詳しい
②辛い食べ物が大好き
③韓流スターのTWICEや防弾少年団のファン

普通に考えても、このような方は世の中にたくさんいますので、これだけで韓国人と決めつけるのはいかがなものでしょうか。

私も辛いものが好きでキムチは2日に一度は食べていますし、TWICEのミナさんのファンですw

タレントとしての高橋ひかるさん

ここからは、高橋ひかるさんが今まで出演されてきた映画やドラマ・テレビ番組といった経歴を詳しく解説していきます。

剛力彩芽さんのように演技も出来てダンスも踊れるマルチな女優さんを目指して芸能界に入りましたが、どのように進化していったのかが時系列で分かるようになっています。

滋賀県出身の13歳(中学1年生)の女の子は数年の間にどれだけ進化していったのでしょうか?

女優業【映画】

人生の約束

女優としてのデビュー作は、いきなりスクリーンデビューです。

2016年1月9日公開の「人生の約束」という映画でヒロインである渡辺瞳役を見事に演じました。

こちらの映画では、竹野内豊さんや江口洋介さんやビートたけしさんといった、かなりの大物役者を起用した映画として話題となりました。

高橋ひかるさんは、映画の中で涙を流すシーンで手こずったものの、初めてとは思えないような演技で監督にもお墨付きを頂いています。

▼クリックすると販売ページに飛びます▼

女優業【ドラマ】

おんな城主 直虎

初のドラマ出演も、いきなりNHKの大河ドラマでの出演です。

こちらは事務所の力ではなく、200人もの出演希望者が集まった中で厳正なるオーディションを受け、勝ち取った役なのです。

国民的美少女コンテストで、8万1031名の中から選ばれた事を考えれば少ないかもしれません。

2017年に「おんな城主 直虎」というタイトルで、高瀬役で出演されています。

この時に眉毛が印象的だったため、高橋ひかるではなく「眉毛の子」という名前で認知された経緯があります。

▼クリックすると販売ページに飛びます▼

パフェちっく!

映画とドラマに数作出ただけで、もう主演の座を勝ち取ってしまいました。

パフェちっく!は、青春ラブコメディで主人公の亀山風呼は元気で明るい女子高生なので、高橋ひかるさんにピッタリの役でした。

こちらは人気少女漫画をドラマ化したもので、2018年にネットドラマとしてFODで放送されていましたが、好評のためフジテレビでも深夜に放送されていました。

ここまでくると演技にも風格が見られ、役にも入り込んでいる感じがしました。

▼クリックすると販売ページに飛びます▼

高嶺の花

大物脚本家の野島伸司さんと女優の石原さとみさん主演のドラマに、高橋ひかるさんはコスプレ好きの女子高生(原田秋保)として出演されました。

ドラマでは毎週変わる奇抜なコスプレ姿が話題となりました。

以前からコスプレには興味があったという高橋ひかるさんですが、プライベートでは今までコスプレをした事が無かったといいます。

ドラマを通してコスプレをする夢が叶ったという事になります。

▼クリックすると販売ページに飛びます▼

コスプレコレクション

それでは高橋ひかるファンの為に、ドラマで着用した歴代のコスプレを見ていきましょう!

この回では、高橋ひかるさんが魔法少女にコスプレしています。

可愛いピンクの衣装に目がいきがちですが腕が細すぎませんか?大好物の唐揚げを食べてもう少しふくよかになりましょう。

こちらのコスプレのコンセプトは未来ガールになります。

メカ耳と光線銃をたずさえてご満悦の表情です。10年後の未来では、このような服装が流行のファッションとなっている事でしょう。

女性探偵に扮した姿もかなりキュートです。

しかし、こんな姿でターゲットを見張っていたらすぐにバレそうです。

元AKB48の渡辺麻友さんもビックリの赤毛のツインテールです。

こちらのモチーフになったキャラは不明ですが、手に巨大ハンマーをたずさえている事から、ゲームのキャラではないかと推測されます。

巨大ハンマーを持っているからといってシティーハンターの槇村香ではありません。※古い

インパクト大なシスター(修道女)に扮している高橋ひかるさんです。

それにもまして、眉毛の太さもインパクトがあります。

こちらは、女性版の死神といったコスプレです。

こんなに可愛らしい死神なら一緒にいても怖くありません。

初音ミクのコスプレをしていますが、身長が高い為、とても初音ミクには見えません。

衣装も一昔前のセーラー服なので別のキャラクターに見えます。

こちらのコスプレのコンセプトは分かりませんが、西洋の女性ロッカーといった感じです。

それにしても体が細すぎます。

ウエディングドレス姿のコスプレです。

嫁入り前にウエディングドレスドレスを着ると婚期が遅れるといいますが、高橋ひかるさんは大丈夫でしょう。

今後はこのようなアニメティックなウエディングドレスも流行るかもしれません。

アナザーの見崎鳴のコスプレをしています。

ドラマの中ではこのコスプレでお通夜に出かけていますが、実際にこの格好で行ったら白い目で見られるでしょう。

コスプレとしては完成度が高いです。

こちらは一風変わってチャイナドレス姿の高橋ひかるさんです。

以外とチャイナドレスのコスプレをする人は少ないので希少な映像かもしれません。

いかにもアニメキャラといった感じですが、モデルとなったキャラは不明です。

格闘系のゲームにも出てきそうです。

「獣耳の巫女さん」コスプレですが、何故か履いているのは皮のブーツというのがコスプレイヤーらしいです。

どうみてもアニメ犬夜叉にしか見えないのは私だけでしょうか?

おっと失礼しました!こちらはコスプレではなく大河ドラマ直虎に出演した時のお姿です。

高橋ひかるさんは和風美女なので、和服姿が似合います。

やはりコスプレしていない姿が一番ではないでしょか。

変に着飾らない方が魅力があります。

女優業まとめ

出演されている数は今のところ少ないですが、主役級の役を演じるなど今後に期待が持てます。

国民的美少女コンテストのグランプリという肩書にとらわれずに、脇役でも悪女の役でもこなせるようになれば、一流の女優と認められるでしょう。

スポンサードリンク

FODなら動画見放題

皆さんはFODという動画配信サービスをご存知でしょうか?

FODに簡単登録するだけで、高橋ひかるさんの出演しているドラマや映画が無料で1ヶ月間見放題です。

これは登録しないと損です。

その他にも公開されたばかりの映画や、人気の雑誌・漫画も読み放題の特典付きです。

期間が過ぎると高橋ひかるさんの出演作品が無くなりますのでお早めに登録しましょう!

▼FODの詳細はこちら▼

【今だけ期間限定】FODで人気動画と見逃し配信を完全無料で観る方法!

2018.08.25

CM

けがれのない爽やかなイメージの高橋ひかるさんは、CMでも引っ張りだこです。

今まで様々なCMに出演してきました。

それでは高橋ひかるさんが出演されたCMを見ていきましょう。

CM集

歴代のCM出演企業

●日本生活協同組合連合会(COOP)
「気づいたこと」篇 /「おばあちゃん家」篇(2015年2月 – )
「おばあちゃんが来る」篇(2015年10月5日 – 18日)
●代々木ゼミナール 「わたしが主役!」篇(2015年2月 – )
●大鵬薬品工業「チオビタ・ドリンク」(2015年6月 – )
「家族のためのチオビタ・母」夏篇
「家族のためのチオビタ・父」夏篇
「家族のためのチオビタ」通年篇(2015年10月1日 – )
「チオビタと素顔」みんな一緒篇(2017年6月2日 – )
「チオビタと素顔」仲直り篇(2017年6月24日 – )
●ワンダープラネット「クラッシュフィーバー」
「渡り廊下の期待感」篇 /「帰り道の期待感」篇 (2016年8月(全国展開は8月27日)
●ノーリツ
「この曲なんだっけ」篇(2017年4月4日 – )
●ブルボン「ルマンドアイス」
「登場」篇(2018年2月 – )
●ジェイテクト
「大丈夫?」篇 (2018年4月 – )

様々な企業のCMに出演されています。

特にチオビタのCMは、かなりのバージョンが撮られていて、主に家族との絆に関するテーマが多いので、家族でチオビタを愛飲して欲しいというメッセージなのかもしれません。

ダンスの経験が役立つ

チオビタのCMで、学校内でダンスを踊っている映像がありますが、ここに来て初めてダンス経験が生かされた形となりました。

前日に4時間のリハーサルを行ったので、本番当日は一発OKかと思いきや、20回以上撮り直したというから驚きです。

やはりCMの世界は、数千万~億というお金が動くので簡単にはOKは出さないようです。

高橋ひかるさんは、小学校5年生から地元のダンススクールに通っていて、剛力彩芽さんのような踊れる女優を目指しているといいます。

剛力彩芽さんもCMで踊っていますね。

それにしてもオスカープロモーションのタレントはCMで踊る人が多いです。

こちらは高橋ひかるさんのオスカーの先輩である忽那汐里さんもポッキーのCMで踊っています。

CMまとめ

これから活躍するにつれ、CMの方も増えていくでしょう。

剛力彩芽さんとCMで、ダンスの共演なんてこともあり得るかもしれません。

タレント業

タレントとしてもしっかり活動されています。

その中でも1番印象的だったのが、全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーです。

こちらの応援マネージャーを務めたタレントはブレイクするというジンクスがあります。

高橋ひかるさんは、応援マネージャーとして任務を果たせたのでしょうか?

高校サッカー応援マネージャー

以前は、一般公募で選ばれた2名の女子高生が選手達にインタビューなどを行っていましたが、2005年より高校在学中の女性タレントが起用されるようになりました。

※一般素人の女子高生の時は、素人感満載で見ていて痛々しかった・・・。

今までの歴代応援マネージャーは以下の通りです。

(2005年)堀北真希(2回)
(2006年)新垣結衣(4回)
(2007年)北乃きい(6回)
(2008年)逢沢りな(5回)
(2009年)川島海荷(4回)
(2010年)広瀬アリス(7回)
(2011年)川口春奈(3回)
(2012年)大野いと(2回)
(2013年)松井愛莉(10回)
(2014年)広瀬すず(5回)
(2015年)永野芽郁(11回)
(2016年)大友花恋(15回)
(2017年)髙橋ひかる(14回)
(2018年)清原果耶(6回)

現在芸能界で活躍する女性タレントが目白押しです。

特に広瀬アリスさんと広瀬すずさんは姉妹で出られていたというのも驚きです。

ちなみに名前の横に出ている回数は毎年通例になっているリフティングが何回で来たか?という回数です。毎年少しづつ回数が増えているのが分かります。

高橋ひかるさんは、惜しくも14回で大友花恋さんの記録を抜くことは出来ませんでした。

マネージャーになるのが夢

高校に入ったら、サッカー部のマネージャーになるのが夢だったという高橋ひかるさん。

芸能界に入った為、この夢は果たせなくなると思いきや、このような形でマネージャーになる夢が叶ってしまいました。

とはいえ、サッカーの知識はほとんどないためプライベートでサッカーの地区大会を見に行ったり、サッカーの試合をビデオで見たりと勉強熱心である事が分かります。

マネージャーの出来栄えは?

サッカー選手権大会出場の選手たちにインタビューしたり、深夜に放送されていた「高校サッカー魂」でも、はつらつとした表情で番組を盛り上げてくれました。

この大会の為にフレッシュさを出したいという事で、自慢の黒髪も短く切ったという高橋ひかるさん。すごい意気込みを感じました。

サッカー選手権大会で数々の試合を観戦し、かなりサッカーについて知識が深まったのではないでしょうか。

※スタジアムからはひかるちゃんかわいい~の声が

大会の応援マネージャーも無事に終え、身に付けたかったというトーク力も格段に向上した事でしょう。

スポンサードリンク

プロ野球の始球式に登場!

こちらは打って変わってプロ野球での始球式です。

始球式は初めてという高橋ひかるさんは、この日は広島東洋カープ対阪神タイガースの始球式を務めました。

広島カープの真っ赤なユニホームに少し短めなスカートでセクシーさも見せつつ始球式を行いましたが、残念ながらノーバンではボールは届かず、バウンドしてしまいました。

というか未だに新聞の発行部数が上がるからといって始球式のノー○ン商法が使われています。

バスケットボールなどのスポーツが得意な高橋ひかるさんですが、野球は未経験の中、始球式は無事に終えることが出来ました。

各種イベント

しが広報部長に任命

大人気の高橋ひかるさんは、イベントにもたくさん呼ばれています。

滋賀県出身という事もあって「しが広報部長」にも就任されています。

滋賀県といって思いつくのは、まずは日本最大の湖である琵琶湖と、食べ物でいったら有名になったサラダパンといったところでしょうか。

高橋ひかるさんも琵琶湖でよく泳いだそうです。

有名人といえばTMレボリューションこと西川貴教さんが滋賀県出身ですね。

今一つピンとこない滋賀県を高橋ひかるさんの力で全国区の有名県にしていただきたいです。

モデル活動

東京ガールズコレクションに出演

2018年3月31日に横浜アリーナで行われたファッションイベントのガールズコレクションに高橋ひかるさんが出演しました。

こちらはイベント後のインタビュー↓

女性の憧れでもあるガールズコレクションに出演できたことは夢のような出来事だったに違いありません。

ランウェイデビューも果たし、これからモデルとしても活躍が期待できます。

Rayの専属モデルに抜擢

女優ともう一つの夢であるモデルにもなりたかった高橋ひかるさんですが、その夢が叶いました。

人気ファッション雑誌のRayの専属モデルに抜擢されたのです。

美容マニアで、普段からメイクの研究や美容に関する情報を集めたりしていましたが、その成果が発揮されたのです。

これからコンビニなどの雑誌コーナーでは、たびたび高橋ひかるさんの綺麗に着飾った綺麗な姿を見ることとなりそうです。

まとめ

若干13歳で芸能界に入り、10代でありながら様々な経験をして来た高橋ひかるさん。

芸能界に入った事で、一般女性が経験できない夢のような仕事が舞い込むようになったのも、これまで努力してきた証です。

今後も活躍が期待されますが、国民的美少女コンテストのグランプリという肩書にとらわれることなく、様々なジャンルで活躍する事を期待しています。

スポンサードリンク