高橋ひかるの病気は自律神経失調症!心的要因が病気の引き金か?

女優が本業の高橋ひかるさんですが、現在ではバラエティー番組の出演も増えて、いつも元気いっぱいなイメージです。

そんな高橋ひかるさんも、2019年の10月に体調を崩して一時芸能活動を休止していた時期がありました。

病名は自律神経失調症です。

何故いつも明るく元気だった高橋ひかるさんが、このような病気にかかってしまったのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

高橋ひかるは自律神経失調症の病気で一時休業

所属事務所のオスカープロモーションの公式サイトでは高橋について「9月後半、本人が体調不良を訴え、病院にて医師の診断を受けた結果、年内の間、全てのお仕事を休養し体調回復に努め静養するように言われました。

本人といたしましては出来る限りご迷惑をかけないよう出演を希望していたのですが、お医者様の診断もあり事務所、本人、お医者様で協議した結果、全てのお仕事を休業することに致しました」と説明した。

引用元:日刊スポーツ

所属事務所のオスカープロモーションから正式に発表があったのは、2019年の10月4日でしたが、体調を崩していしまったのは、9月の後半だったという事です。

口にしなかっただけで、もっと前から体調が悪かったのかもしれません。

日本テレビの「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」というドラマの出演が決まっていましたが、やむなく降板となりました。

自律神経失調症とはどんな病気?

自律神経失調症は、自律神経がストレスによって正常に機能しないことによって起こるさまざまな症状の総称です。

引用元:e-ヘルスネット

高橋ひかるさんが患った自律神経失調症とは、主にストレスが原因で引き起こしてしまう病気なのです。

自律神経がおかしくなってしまうと、めまいや偏頭痛などの身体的な症状のほかに、不安感やゆううつになったりと、精神的にも症状が出てしまう恐ろしい病気です。

高橋ひかるはどの様な症状?

高橋ひかるさんの主な症状は、体のだるさを感じており、とても仕事に身が入る状況ではなかったといいます。

この当時はまだ18歳で現役の高校生でしたので、事務所側も高橋ひかるさんの体調を考えて、年内いっぱいの休養を与えてくれました。

この病気は、数日で回復する場合もありますが、人によっては数年間も完治しないケースもあるので、事務所とお医者様の判断は正しかったといえます。

スポンサードリンク

高橋ひかるが病気になった原因とは?

それでは、なぜ高橋ひかるさんが自律神経失調症にかかってしまったのか考察していきます。

学業との両立の難しさ

当時はまだ18歳で、高校3年生だった高橋ひかるさん。

通っていた高校は堀越学園のトレイトコースで、芸能の仕事を優遇してくれることで知られています。

しかし仕事で授業に出られない時は、放課後居残りで授業を受けたり、ドラマなどの撮影で睡眠時間が少なかったりと、高校に通いながら芸能活動をする事というのは、一般の方たちが思っているよりもかなりハードです。

このような事が積み重なり、自律神経を乱して病気になってしまった可能性はあります。

ジャニーズとの共演で誹謗中傷も

高橋ひかるさんは、ジャニーズ事務所のアイドルとテレビ番組やドラマで共演する機会があります。

ジャニーズのファンというのは、昔から熱狂的なファンが多く、少しでも自分の「推し」のアイドルに近づこうものなら、タレントでも見境なしに攻撃してきます。

高橋ひかるさんは、準レギュラーを務めているスクール革命でヘイセイジャンプのメンバーと共演していますので、熱愛発覚などがないか、ファンは目を光らせているのです。

そういったジャニーズファンからのプレッシャーやSNSでの誹謗中傷など、現代病ともいえる病を抱えていた事も考えられます。

高橋ひかるとジャニーズの共演が多い2つの理由!なぜいつも一緒?

2020年12月7日

痩せすぎて免疫力が弱い

高橋ひかるさんは、見るからにきゃしゃで痩せすぎています。

女性としては身長は高いのですが、体重があまりにも無いために、免疫力は他の人に比べてかなり低いでしょう。

その為、すぐに病気にかかってしまったり、体調を崩すといったことがあったかもしれません。

そこに来て、過酷なドラマ撮影などが入ってしまうと、病気にかかってしまうリスクは高くなってしまいます。

高橋ひかるの病気の原因まとめ

あくまで考察ですが、学業と芸能の仕事の両立が上手くいかず、ストレスからくる体調不良で、このような病気にかかってしまったとも考えられます。

高橋ひかるさんを診断した医師も、規則正しい生活をするようにと忠告されていることから、今までが相当無理をしていたのかもしれません。

事務所としては、体調不良になって直ぐに休養を取らせていますので、対応は問題なかったと見ています。

スポンサードリンク

高橋ひかるの他の病気の噂

拒食症

高橋ひかるさんは痩せているために、拒食症ではないか?といった声が出ています。

女優さんの場合、太る事は許されませんが、高橋ひかるさんの場合は元々痩せていましたので、極端なダイエットはしていません。

夜に炭水化物を取らない低糖質ダイエットは行っていますが、毎日しっかり食べています。

高橋ひかるさんは料理も得意ですし、趣味は食べ歩きです。

よってこちらの拒食症の噂はウソ情報という事になります。

うつ病説

高橋ひかるさんは、自律神経失調症の病気を患ってしまったがために、うつ病も併発しているのではないか?といった声が出ています。

確かに自律神経失調症とうつ病は、同じような症状が出ますが、うつ病は患っていないと見られています。

妊娠説

一部で、高橋ひかるさんは、妊娠してしまったのではないか?といった声が出ています。

こちらは全く根も葉もない嘘情報ですので、信じないようにしましょう。

高橋ひかるが病気から復帰

高橋ひかるさんは、2019年の10月から病気の療養に入りましたが、2か月後の2020年1月に見事に復帰しました。

自身のインスタグラムで、元気になりましたとファンに報告してくれました。

こちらがインスタグラムでの一文です。

高橋は「皆さんお久しぶりです」と書き出し「皆様のあたたかさによって支えられ、元気になりました!このたびは、ファンの皆様方やいつも支えていただいてるスタッフの皆様などさまざまな方にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまいました」と記した。

引用元:日刊スポーツ

自律神経の乱れも徐々に回復し、ファンに元気な姿を見せてくれたのです。

スクール革命では切れキャラを披露

以前から準レギュラーだった日テレのスクール革命にも復帰し、新たな「切れ芸」のキャラを確立し人気が出ています。

高橋ひかるさんの「切れキャラ」がヤフー急上昇に上がるなど話題となっています。

病気を患ってしまいましたが、休養期間を経て今までの清純なイメージを覆す関西弁バリバリのキャラは、ファンとしても新たな一面が見られてうれしいです。

まとめ

高橋ひかるさんの病気について調査しました。

自律神経失調症の原因は、ストレスが大きくかかわっているので、今まで肉体的にも精神的にも相当我慢してきたのかもしれません。

現在は高校も卒業し、芸能の仕事1本に集中出来ますので、以前よりはかなりストレスは少なくなっているはずです。

スクール革命でも新たなキャラを確立し、元気な高橋ひかるさんを見る事が出来ます。

高橋ひかるがかわいい!美少女コンテストから劇的変化の現在とは?

2020年12月26日

高橋ひかるがスクール革命で新境地?関西弁ツッコミキャラで暴走

2020年12月15日

高橋ひかるとジャニーズの共演が多い2つの理由!なぜいつも一緒?

2020年12月7日

高橋ひかるの韓国人説が出た3つの理由とは?沸騰ワード10が原因?

2020年12月9日

露出多め?高橋ひかるのかわいい画像&動画厳選ベスト3

2020年12月1日
スポンサードリンク