岸部四郎の兄弟や嫁・落とし穴の逸話とは?若い頃から現在までを調査

タレントの岸部四郎さんが、8月28日に急性心不全のため、お亡くなりになりました。

以前から体調不良を抱えていた岸部四郎さんですが、帰らぬ人となってしまいました。

岸部四郎さんといえば、かつてはタイガースというバンドを組み、ミュージシャンとして人気を博しましたが、その後はルックルックこんにちはで司会を務めるなど、マルチに活躍された人物であります。

それでは、岸部四郎さんの若い頃から現在までと兄弟や嫁、落とし穴にまつわる逸話などをお伝えしていきます。

スポンサードリンク

岸部四郎の若い頃から現在まで

中学卒業後は一般の仕事をしていましたが、兄の岸部一徳さんがザ・タイガースの一員で、一人メンバーが抜けたことによザ・タイガースの一員となる事が出来ました。

芸能界入りは兄の岸部一徳さんのおかげでした。

岸部四郎さんは、バンドボーイなどの経験もありましたが、担当だったギターが弾けずに演奏は弾いているマネだったそうです。

今でいうところのゴールデンボンバーですね。

当初はアイドル的な売り方を使用としましたが、メガネをかけるなど徐々にキャラが変わっていき、独自なキャラで人気が出てきました。

その後は、ザ・タイガースのコンサートでも徐々にギター弾けるようになり、最後の方はしっかり演奏していたといいます。

岸部四郎は俳優も司会もこなすタレントに

人気ドラマの西遊記では、沙悟浄役で知名度を上げ、日本テレビのルックこんにちはの司会にも抜擢されました。

プライベートでは、2度の結婚と1度の離婚を経験し、慰謝料の支払いや趣味の骨とう品でお金を使い果たしてしまい、結果的に自己破産にまでおちいりました。

その後は、体調も崩して入退院を繰り返し最後は帰らぬ人となってしまったのです。

若い頃から現在までを解説しましたが、かなり波乱万丈な人生でした。

スポンサードリンク

岸部四郎の兄弟

岸部四郎さんは、時代背景もあって兄弟は何と9人兄弟です。

芸能界で活動していたのは、岸部四郎さんと2歳上の兄である俳優の岸部一徳さんです。

岸部一徳(三男)

岸部四郎(四男)

となります。

ザ・タイガースとして兄弟二人を加えたバンドは人気がありましたが、解散後は同じ俳優ながら別々の道を歩む事になりました。

気になる兄弟の仲ですが、非常に悪かったといいます。

兄の岸部一徳さんは、俳優一筋で真面目に活動してきたのに対し、弟の岸部四郎さんは趣味の骨とう品に多額の資金を使うなどその性格は全く別物で、ザ・タイガースの解散後はほとんど連絡も取りわなかったといいます。

岸部四郎さんの体調不良で変化が

岸部四郎さんの体調が悪くなってきたころになると、兄弟の仲も徐々に変化が訪れ、岸部四郎さんの病院の入院費も岸部一徳さんが支払っていたという情報もあります。

最後は、千葉県内にある病院で息を引き取りましたが、その時も近くに住む姉と岸部一徳さんが駆けつけて看取ったという事です。

岸部四郎の身長は何センチ?

岸部四郎さんを見て驚くのは身長の高さです。

岸部四郎さんは何と身長が187㎝もあります。

兄の岸部一徳さんも181㎝もあるのです。

岸部四郎さんの兄弟は9人兄弟といいますが、全員高身長なのは間違いないでしょう。

スポンサードリンク

岸部四郎の嫁

岸部四郎さんは、2度の結婚歴と1度の離婚歴があります。

一番最初の結婚は1971年で、お相手の女性はアメリカで知り合った一般の方でした。

夫婦の間に二人お子さんが産まれましたが、1986年には離婚となってしまいました。

この時の岸部四郎さんは、ルックルックこんにちはの司会などをしていた為、年収は数千万もありましたが、浪費癖もひどかったので、別れた奥さんへの慰謝料や養育費は銀行から借りたといいます。

二人のお子さんの親権は、元奥さんで岸部四郎さんは独身となりました。

二番目の妻は小緒理さん

岸部四郎さんの二番目の妻となったのが、当時ブティックに勤めていた小緒理さんです。

お二人の年齢差は14歳差で、当時としては珍しくワイドショーやバラエティー番組でも、お二人揃ってテレビ出演するなどしていました。

当初はまだ、年収も高かった岸部四郎さんですが、小緒理さんと結婚してから4年後に岸部四郎さんが自己破産してしまいます。

普通の女性なら間違いなく別れてしまうところですが、小緒理さんは岸部四郎さんを献身的に支えていきました。

テレビ番組で、妻の小緒理さんが旦那さんのどこが良いのか尋ねられたところ「羽振りの良い時に良い思いをさせてもらった」と、発言していたのが印象的でした。

この事からも分かるように、岸部四郎さんと結婚したのは金銭目的では無いというのが分かります。

しかし残念ながら、二番目の妻の小緒理さんは、2007年に若干43歳という若さでお亡くなりになりました。

死因は心臓発作でした。

スポンサードリンク

岸部四郎の落とし穴にまつわる逸話とは?

岸部四郎さんで検索しますと、必ずといっていいほど「落とし穴」というワードが出てきます。

これは何かといいますと、今から7年前のガキの使いやあらへんでのワンコーナーで、岸部四郎さんを何度も落とし穴に落とすという企画があったのです。

番組では当初、料理番組で進行するはずでしたが、事前に仕込んであった落とし穴に何度も落とされてしまいました。

かつての岸部四郎さんであれば、一回落されただけでも激怒して帰ってしまうと思いきや、借金を抱えていたために結局4回も落とし穴に落とされる羽目になってしまいました。

この時出た名言が

「元金持ちやぞ」

でした。

動画を見てみますと、落とし穴に落ちる際、足元を確認しながら歩く岸部四郎さんがとらえられており、やらせ感を感じてしまうのですが、どう感じるでしょうか?

ギャラも上乗せされて、結果的には良かったかもしれませんが、岸部四郎さんはその後にガキの使いやあらへんでに出演する事はありませんでした。

まとめ

タレントの岸部四郎さんが急性心不全のため、お亡くなりになったという事でお伝えしました。

最初の頃の芸能生活は順風満帆でしたが、離婚したころから歯車が狂い始めた感があります。

お金を稼いでしまうと、散財してしまう方としっかり貯金する方に分かれますが、岸部四郎さんの場合は「宵越しの金は持たないタイプ」だったようです。

岸部四郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク