歌手の華原朋美さんの実家と言えば、お金持ちの家という事が知られています。
幼少期から、お嬢様のように育った華原朋美さんですが、両親はどの様な仕事をしているのでしょうか?
また、華原朋美さんには3人の兄弟がいますが、皆さん経営者として活躍されています。
家族全員の年商は60億ともいわれる富豪の一家ですが、それぞれの仕事や詳細などを詳しく調査していきます。
目次
華原朋美の実家は金持ちセレブ
父親が年商30億円の元会社社長
華原朋美さんの父親である下河原金道さんは、千葉県浦安市に京江シャーリングという鉄工所を経営しており、その年商は約30億円と言われています。
華原朋美さんも、体調不良の時に父親の居るフィリピンへ行き、一緒にボランティア活動をしていたのは有名です。
華原朋美さんが、3歳から乗馬が出来たり立派な家に住めたのも、父親がとんでもなく稼いでいたので、そのような裕福な暮らしが出来ていたのですね。
▼実家のじゅうたんや家具が高級品▼
▼乗馬中の華原朋美▼
母親は朋コーポレーションを立ち上げ
母親の下河原朋子さんは、以前は「お食事処 朋」という飲食店を経営していましたが閉店し、朋コーポレーションという会社を設立しました。
そちらの会社では、主に「朋のもろみしぼり酢」というオリジナルのお酢や、ウォーターサーバーの販売などを手掛けている会社です。
業績も好調で、特に朋のもろみしぼり酢は女性に人気が高いといいます。
その他にも栃木県の那須にある「ダイアナガーデンエンジェル美術館の経営もしており、女性でありながら実業家としても成功を収めています。
那須にあるダイアナガーデンエンジェル美術館、天使にまつわるものが展示されていて、庭には花がたくさん咲いていて、小規模で個人的な美術館って感じなんだけど、最高だった…美しかった… pic.twitter.com/z6r50TWda7
— 杉田ヱリカ (@erika4771) June 2, 2016
こちらの会社も高齢の為か下河原朋子さんは引退し、下河原家の三男で末っ子の下河原征道さんが代表取締役となり、立派に会社を引き継いでいます。
長男の下河原忠道は高齢者住宅に携わる
当初は、長男である下河原忠道さんが京江シャーリングの次期社長になると思われていましたが、会社を辞めてアメリカへ留学し、スチールフレーミング工学を学びました。
1971年生まれ。1992年より父親の経営する鉄鋼会社に勤務し、薄鋼板による建築工法開発のため、1988年に単身渡米。「スチールフレーミング工法」をロサンゼルスのOrange Coast Collegeで学び、帰国後2000年に株式会社「シルバーウッド」を設立。7年の歳月をかけ、薄板軽量形鋼造「スチールパネル工法」を開発し特許取得(国土交通省大臣認定)。
引用元:ミラツク
日本へ帰国後は、株式会社シルバーウッドを立ち上げ、高齢者住宅の設計などの事業を展開する会社の社長をされております。
華原朋美の家族まとめ
父親の現在 フィリピンでNPO法人立ち上げ福祉施設でボランティア活動などを実施。
母親の現在 全く情報が無いので専業主婦の可能性あり。
長男の現在 株式会社シルバーウッドを設立し社長になり高齢者住宅に携わる。
次男の現在 父親の会社である京江シャーリングを引き継ぎ社長になる。
三男の現在 母親から譲り受けた朋コーポレーションの社長に就任。
下河原家全体ですと、年商60億円もの稼ぎになってしまうのです。
これで、華原朋美さんの実家が金持ちというのが良くわかりましたね。
華原朋美は実家から支援がある?
下河原家全体の年商は60億円ともいわれており、男兄弟は全て代表取締役に就任しております。
華原朋美さんはと言いますと、芸能界を干されてシングルマザーの道を進み、現在ではユーチューブやファンクラブを立ち上げて奮闘しています。
気になる兄妹仲ですが、写真を見る限り仲が良さそうなので、こちらは問題は無いでしょう。
男兄弟は経営者になり裕福な暮らしをしていると思われますが、現在ではあまり稼ぎが無いと思われる華原朋美さんに一家が金銭的に支援しているのではないか?といった疑問が出てきました。
というのも華原朋美さんは、芸能界を引退した後でもセレブな生活を送っているのです。
中でも大きかったのは今年3月、那須で起こした事故。華原は薬で酩酊して愛車のフェラーリを大破させたというのだ。
引用元:ライブドアニュース
2020年の3月に栃木県の那須でフェラーリの事故を起こしています。
この時はまだ芸能界に在籍していましたが、かつてほどの仕事は無いにもかかわらず、高級車のフェラーリを所有していたのです。
住んでいるマンションも超豪華
芸能界引退当初は、仕事が無く所持金が徐々に減っていくと金欠アピールしていました。
それなのに週刊誌に撮られた画像はセレブ感満載で、しかも都内に1億5000万もするマンションも購入したといいます。
現在の華原朋美さんに、そこまでの稼ぎがあったとは思えないので、やはり親兄弟が支援してくれたのではないか?といった憶測が生まれたのです。
しかしこちらの記事では家族の支援は無く、別ルートからの資金援助ではないか?と伝えています。
「たしかに両親は事業を展開していますが、華原さんに望むものすべてを買い与えるような“関係性”ではない。もっと言えば、高嶋さんとの騒動で彼女がおかしくなる前までは、疎遠になっていたと言います。つまり、くだんの億ションは別ルートから調達した可能性が高い」
引用元:エキサイトニュース
こちらも未確定ですが、華原朋美さんを金銭的にサポートしているのは、華原朋美さんの子供の父親ではないか?といった情報があるのです。
華原はろくに仕事がない時も高級車の「フェラーリ」を乗り回していたとされる。一体、どこにそんなスポンサーが…。
「彼女の子供の“パパ”だと聞いています。ワケあってその男性とは入籍できませんでしたが、華原さんを生涯サポートしていくそうです。一部で子供の父親は外資系企業に勤める一般男性と報じられましたが、実はこれはダミー。本当は別の人物です。
なんというか、華原さんの壮絶な生き様に共鳴し、“あしながおじさん”のような慈愛の心で金銭的な援助を行っています。そこに至るまでには非常に複雑な背景があるのでそれ以上は言えませんが…」
引用元:エキサイトニュース
本人の稼ぎでは到底フェラーリを乗り回したり、1億5000万円もする高級マンションを購入する事は不可能でしょう。
まとめ
華原朋美さんの実家の財政状況について調査しました。
幼少期から何不自由なく生活できたのは、父親の下河原金道さんが経営する鉄工所がうまくいっていたからでした。
芸能界を引退した後でも華原朋美さんがセレブな生活が出来ているのは、家族の支援ではなく「あしながおじさん」的な男性がいるのかもしれません。