【熱愛】渋野日向子の彼氏は野沢春日!馴れ初めや結婚はあるのか調査

シブコというニックネームで、親しみのある女子プロゴルファーの渋野日向子さんですが、初ロマンスが報じられました。

お相手の男性は、意外にもアナウンサーでテレビ東京の局アナの野沢春日さんです。

あまり接点の感じられないお二人ですが、どの様に知り合って付き合うようになったのでしょうか?

フライデーにスクープされた熱愛報道や、出会い馴れ初めなどを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

渋野日向子と野沢春日が熱愛

フライデーの取材では、渋野日向子さんが野沢春日さんの自宅マンションにおもむき、誕生日プレゼントを渡しに行ったところを写真に撮られていました。

その他にも、野沢春日さんのマンションからほど近い高級ホテルで、二人が密会しているところもバッチリ撮られています。

このことからも分かる通り、お二人は間違いなく熱愛中である事が分かります。

・渋野日向子さんが野沢春日さんに誕生日プレゼントを渡す。

・高級ホテルでの密会は3回確認されている。

なぜ二人は自宅で会わないのか?

渋野日向子さんが野沢春日さん宅に誕生日プレゼントを渡しに行った時は、本人同士が会うことなく女性ドライバーにプレゼントを渡しに行かせました。

密会するときも、わざわざ近くの高級ホテルを予約して宿泊するなどしています。

なぜこのような行動をしているのかといいますと、野沢春日さんは2020年末にコロナウイルスに感染してしまったがために、渋野日向子さんに移さないように配慮しているとみられます。

相手を思いやっての行動という訳です。

スポンサードリンク

渋野日向子と野沢春日の出会い馴れ初めとは?

現在熱愛中のお二人ですが、一体どこで知り合ったのでしょうか?

「`20年1月放送のスポーツトーク番組に渋野が出演したことです。その番組で野沢アナは進行役を務めていました。そこから複数人で会食に行くうちに渋野のほうが野沢アナに惹かれていったようです。その後、二人きりでデートをするようになり、秋頃に交際が始まりました」

引用元:フライデー

フライデーにヒントが出ていましたが、渋野日向子さんと野沢春日さんが出会ったきっかけは、2020年1月4日に放送された「しぶこと千鳥のナイスパーじゃな!」の共演がきっかけとなりました。

こちらの番組で、野沢春日さんは進行役でした。

出会ってから直ぐには交際は始まらずに、徐々に渋野日向子さんの方が野沢春日さんに惹かれていったといいます。

2020年の秋ごろから本格的な交際が始まりました。

野沢春日はゴルフに目覚める?

野沢春日さんは、テレビ東京でニュースの他にも、ゴルフや卓球などのスポーツも担当しています。

渋野日向子さんと出会った事によって、より一層ゴルフへの関心が高まり、自身もゴルフを始めたくなったと語っています。

スポーツ担当のアナウンサーとしても、ゴルフ番組の進行役を任されたりと、渋野日向子さんと関わってからゴルフ関連の仕事が多くなった気がします。

BS放送ですが、「ザ・ゴルフダービー3」はゴルフマニアの中で人気が高く、これからもシリーズ化していくでしょう。

スポンサードリンク

渋野日向子と野沢春日の結婚はあるのか?

このまま行くと、お二人は結婚というのもありえるのでしょうか?

結婚までには、いくつかのハードルがあります。

気になる収入格差

渋野日向子さんは、女子プロゴルファーとして活躍し、2019年時点でも年収は2億5千万から3億円はあると言われています。

今後も更に増える可能性があります。

一方、野沢春日さんの年収はいくらでしょうか?

テレビ東京の社員ですと、30代の年収は平均的に1000万程度と言われています。

思った以上に高収入である事が分かりますが、やはり渋野日向子さんの年収は3億円だとしたら30倍以上ですので、収入の落差は大きいです。

渋野日向子は30歳までに結婚

渋野日向子さんは、表彰式で、30歳までには結婚したいと発言されていました。

トリとして最優秀選手賞の表彰を受けた渋野は「30歳以内(まで)には結婚したい、目標としては。来季は東京五輪を目指して頑張りたい。

引用元:日刊スポーツ

渋野日向子さんは現在22歳ですので、まだまだ30歳には遠いですが、30歳までということなので、22歳で結婚してもおかしくはありません。

しかし結婚してしまうと、お子さんが産まれたりした場合、子育てのためにゴルフの方は休まなければいけなくなります。

ゴルフを取るか結婚を取るか難しい選択ではあります。

恋愛は問題無し

アイドルや女優などは、何歳まで恋愛は禁止などのルールが設けられていますが、女子プロゴルファーの場合は、そのような決まりごとは無いようです。

恋愛の方は自由で、結婚も本人次第ということになります。

スポンサードリンク

野沢春日のプロフィール

氏名:野沢春日(のざわはるひ)
出身地:石川県 
生年月日:1990年1月2日(31歳・2021年時点)
最終学歴:明治大学 国際日本学部
勤務局:テレビ東京
部署:総合編成局アナウンス部

明治大学在学中は、トライアスロンに挑戦し成績も良かったというスポーツマンの野沢春日さんです。

意外にも嫌いなものは読書で、本を読んでいると直ぐに眠くなってしまうのだとか。学生時代はどの様に勉強していたのでしょうか?

テレビ東京のアナウンサーになってからは、局アナとして数々の番組に出演されてきましたが、イジられ役が多いとの事です。


イジられキャラと言われる原因は、アナウンサーでありながら噛んでしまったり、言い間違えが多いというのが真相のようです。

時にはこのようなハプニングも面白いですけどね。

渋野日向子と野沢春日の熱愛にネットでの声

・一見好意的に書かれてはいるが単なる「付きまとい行為」

・報道お疲れ様。仕事とはいえ四六時中人を尾行してひたすらシャッターチャンスを待つ。

・記者には申し訳ないけど、この内容記事だと仕事とはいえ盗撮&ストーカーみたいにさえ感じてしまうのは私だけだろうか?

・大人の独身男女だから、問題はないでしょう。

お互い独身同士ですので、付き合っているのは問題ないのですが、やはり国民的なスターですので、どうしても週刊誌に追われてしまうようです。

ネットの意見としては、そっとしてあげてほしいというのが本音です。

このような報道が元で、別れてしまうケースもままあります。

まとめ

プロゴルファーの渋野日向子さんと、テレビ東京アナウンサーの野沢春日さんの熱愛についてお伝えしました。

渋野日向子さんは、現在女子プロゴルファーの中でも最も注目されている選手ですし、野沢春日さんの方もイケメンアナウンサーとして女性からモテるといいます。

お似合いのカップルで、2021年中に結婚もありえるかもしれません。

スポンサードリンク