【サンジャポ】武井壮の元カノが結婚!女性は誰で名前は?旦那は有名芸能人

3月21日放送のサンデージャポンで、筋肉系タレントの武井壮さんが、元カノの結婚について言及しました。

武井壮さんは、以前付き合っていた女性がいましたが別れてしまい、その女性が2020年に別の男性と結婚したというのです。

その男性は、誰もが知る有名芸能人だそうです。一体誰なのでしょうか?

今回は、武井壮さんの結婚された元カノ(元交際相手)の女性と、これまでの彼女遍歴などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

武井壮がサンジャポで元カノの結婚を報告

※武井壮さんの出演シーンから再生されます。

タレントの武井壮(47)が21日、爆笑問題がMCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に生出演し、昨年、元恋人が某芸能人と結婚したと明かした。

番組終盤、最近ビックリしたことというテーマのトークで、武井は「去年なんですけど、僕の元交際相手が、某芸能人の嫁になって、マジで鼻血出ました」と突然明かした。

これにスタジオから「誰?」と質問攻めにあったが「言えねえな~」と答えた。

引用元:日刊スポーツ

サンデージャポンの終盤で、最近ビックリした事を司会の田中裕二さんに振られましたが、武井壮さんの元カノが結婚した事に驚かれたといいます。

やはり結婚された以前の交際相手について聞かれましたが、頑なに名前を公表する事はしませんでした。

番組内の情報で、武井壮さんの元カノについて分かっていることは以下の通りです。

・元カノと付き合っていたのは2020年以前

・元カノは一般人か芸能人かは不明

・元カノが結婚したお相手の男性は有名芸能人

このようになります。

番組での武井壮さんの表情を見ますと、元カノは芸能関係にいた方だと考察されます。

スポンサードリンク

武井壮の元カノ結婚の女性は誰で名前は?

サンジャポでの武井壮さんの発言をヒントに、昨年結婚された芸能人の一覧から探していきます。

2020年の芸能人の結婚一覧

フジファブリック・山内総一郎&女優・平岩紙
声優・朴ロ美&山路和弘
歌手・LiSA&声優・鈴木達央
俳優・柄本時生&女優・入来茉里
ヒゲダン楢崎誠&元E-girls山本紗也加
前野智昭&小松未可子
生田斗真&清野菜名
三浦祐太朗&牧野由依
佐藤祐基&Sono Duly
秋元才加&PUNPEE
武田真治&静まなみ
小野賢章&花澤香菜
瀬戸康史&山本美月
小澤亜李&ヒゲドライバー
なだぎ武&渡邊安理
福原綾香&中西伶郎
優妃&杉山裕右
松坂桃李&戸田恵梨香

昨年の2020年に芸能人が結婚された一覧です。

芸能人同士でしぼった場合ですと、昨年はこれだけの方が、ご結婚されました。

ここで、独断と偏見で大物芸能人を選出してみました。

・ヒゲダン楢崎誠&元E-girls山本紗也加

・生田斗真&清野菜名

・武田真治&静まなみ

・松坂桃李&戸田恵梨香

どなたも違うような気がします。

結婚されたお相手の女性が一般人だった芸能人はこちらです。

・西川貴教

・岡村隆史

・草彅剛

などが挙げられます。

しかし、草彅剛さんや岡村隆史さんは交際歴が長かったので、こちらの線は無いでしょう。

スポンサードリンク

いきものがかりの吉岡聖恵が元カノ?

武井壮さんは、以前から「いきものがかり」のファンでした。

ファンという事は、ボーカルの吉岡聖恵さんにも好意を寄せている可能性があります。

実際に武井壮さんは、吉岡聖恵さんの32歳の誕生日パーティーにも呼ばれてゲスト出演しています。

更に、吉岡聖恵さんは2020年8月1日に結婚されていたのです。

全ての条件を満たしていますが、武井壮さんの元カノの正体は「いきものがかり」の吉岡聖恵さんだったのでしょうか?

実際お二人が付き合っていたという証拠はなく、吉岡聖恵さんが結婚された方は一般の男性でした。

よって吉岡聖恵さんは、元カノではありませんでした。

吉岡聖恵さんは、あくまで憧れの女性で、武井壮さんはこれまでに、いきものがかりの歌に救われていたのでした。

まとめ

詳しく調査しましたが、現時点で武井壮さんが以前付き合っていた元カノについては特定する事は出来ませんでした。

元カノが、芸能人か一般人かが分かれば、かなり絞り込めるのですが、そこが不明となっている為に特定には至りませんでした。

追加の情報が入り次第追記します。

スポンサードリンク

武井壮の元カノ遍歴と結婚・離婚歴

2021年現在で、47歳の武井壮さんですが、これまでに様々な女性と浮名を流して来ました。

元カノと結婚と離婚歴を見ていきましょう。

①エミリー

武井壮さんは2001年に約1ヵ月間、台湾プロ野球チームの中信ホエールズで特別コーチをしていました。

台湾語が話せない、武井壮さんは通訳がいましたが、その時の女性が台湾人のエミリーさんだったのです。

仕事を通じて、仲良くなり最後は武井壮さんの方から交際を申し込みましたが断られました。

エミリーさんとは、交際には至りませんでした。

②山田海蜂

武井壮さんは実は結婚歴があり、山田海蜂さんという方と結婚していました。

2004年にマッスルミュージカルで出会って、結婚しましたが、1年ほどで離婚してしまったとの事です。

別れてしまった原因は、お互い仕事が忙しくすれ違いで、ほとんど一緒にいる事が出来ない関係だったといいます。

結婚してからも、夫婦の実態はあまりなかったとみられます。

③一般女性

3番目に交際の噂が上がった女性は、一般女性でネットを通じて知り合ったといいます。

2007年ごろの交際ですので、武井壮さんが33歳ぐらいの時です。

その女性とは親密交際で、武井壮さんが代表を務める会社の役員にもなり会社設立時には78万円も出資をしたといいます。

結婚寸前かと思われましたが、武井壮さんの浮気が発覚してあえなく別れてしまいました。

こちらの女性の他にも、レースクイーンの女性と交際していたようです。

怒りのおさまらない女性は、武井壮さんを相手取り裁判沙汰まで起こして、会社の出資金の返還を求めて提訴しました。

当時はまだお金が無かった、武井壮さんですので、分割で支払ったといいます。

当時からモテていた武井壮さんは、レースクイーンの他にも複数彼女がいたそうです。

④宮田聡子

2014年に「武井壮しらべ」という冠番組を持っていた武井壮さん。

その時にアシスタントとして、一緒の番組に出演していたのがモデルの宮田聡子さんです。

番組内では、仲睦まじい姿を披露しており、恋人同士のような関係に見えましたが、宮田聡子が完全否定しており実際には付き合ってはいなかったようです。

武井壮さんとは、一回り以上年も離れていますので、恋愛対象ではなかったようです。

まとめ

①2001年:エミリー 交際の事実はない

②2004年:山田海蜂 結婚後1年で破局

③2007年:一般女性 親密交際の末破局

④2014年:宮田聡子 交際の事実はない

公になっているのは、こちらの女性4人です。

かなりの恋愛経験があるといいますから、公になっていない女性も含めるとかなりの数となるでしょう。

スポンサードリンク

武井壮の元カノ結婚にネットでの声

・元交際相手も某芸能人もどちらの名前も出さないなら要らない情報。
・こういう「俺のおさがりだからな」的な発言はときどき耳にしますが、それ以外の意味は解釈が難しいです。
・誰もが知る有名人となると、ナイナイ岡村か、つよぽんしか思い当たらないですが
・元カノは芸能人狙いだったと言う事だね。
・今まで好印象に映っていましたが思い違いでした。

名前を出さないのであれば、言わないでほしいといった考えの方が多いです。

元交際相手の女性を特定してしまうと、迷惑がかかってしまうことからの配慮と思われますが、視聴者からしてみますと気になるので嫌な気分になります。

まとめ

武井壮さんの元カノが昨年結婚しましたが、その女性は誰だったのか調査しました。

情報量が少なく、これまでの交際歴も明確ではなかった為に、女性の特定には至りませんでした。

しかし今回、武井壮さんの元カノを調べるにあたり、結婚と離婚の過去がある事や彼女遍歴などを知る事が出来ました。

百獣の王を自称する武井壮さんだけあって、結婚のハードルは高いので、まだまだ理想の結婚相手は見つかりそうにありません。

スポンサードリンク