【非公開リスト】芸能人や有名人やアイドル!ツイッターバグで公開される

ツイッターで、非公開リストという自分にしか見る事のできないリストが、ツイッターバグ(不具合)により、誰でも閲覧可能な状態となりました。

非公開リストと言いましても、タイトルだけが見られる状態で、タイトルの中の文章は見られませんでしたが、タイトルだけでも見られたくない方は多く、大混乱を引き起こしました。

特に、芸能人や有名人、ユーチューバーや政治家など、影響力のある方達の流出は、思わぬ事故を招きかねません。

それでは、有名人の非公開リストを見ていきましょう。

スポンサードリンク

芸能人の非公開リスト

パペットマペット

非公開リストが公開されて好感度が上がったのは、腹話術漫才でお馴染みのパペットマペットさんです。

非公開リストにもかかわらず、ちゃんと「してくれた方」と書いています。漫才時も言葉は丁寧ですし人間性が伺えますね。

NGT48

NGT48の非公開リストですが、かなりヤバメな内容がかかれていました。

安田大サーカス・クロちゃん

今や別の意味で超売れっ子の安田大サーカスのクロちゃんです。

非公開リストは、さすがアイドル好きを公言しているだけあってスパガと書いてあります。

スポンサードリンク

徳井青空

声優の徳井青空さんのタイトルは意味が不明です。

何かの暗号なのでしょうか?オ!ガ!キ!ケ!

そらる

歌手のそらるさんです。

こちらも英語で暗号のようです。やはり芸能人の場合は、常に見られているという意識があるのか、暗号のような記号が多いです。

ユーチューバーの非公開リスト

加藤純一

こちらは人気ユーチューバーの加藤純一さんです。

「好きな女」という意味深なタイトルが、どのような内容なのか確かに気になります。

よりひと

こちらも人気ユーチューバーのよりひとさんです。

こちらはかなりヤバい内容となっています。

スポンサードリンク

文化人・その他

蓮舫

国会議員の蓮舫さんですが、意外や意外あの世界的な歌手レディーガガのファンであることが判明いたしました。

これは予想外でしたね。家でレディーガガの曲を聴いているのでしょうか?

津田大介

テレビのコメンテーターとしてよく見かける津田大介さんですが、こちらも暗号の様で、よく分かりません。

もしもの時の為に対策していたのかもしれません。

スターバックス

こちらは、スターバックスの非公開リストになります。

企業の場合、変な事を書くと命とりになりかねないだけに心配ですが、スターバックスは、問題は無かったようです。

スポンサードリンク

番外編・非公開リスト対策済み

もこう

こちらは、人気ユーチューバーのもこうさんになります。

さすがはネット関係のお仕事という事もあって情報が早いのか、すでに非公開リストは対策済みとなっております。

笹木咲

バーチャルユーチューバーの笹木咲さんも対策済みです。

やはりネットに従事している方は、対策が早いようです。

非公開リストで好感度を上げたパペットマペット

非公開リストにもかかわらず、丁寧な言葉で整理されていたパペットマペット。

ヤフー急上昇にも登場し、一躍有名になり好感度を上げました。

反面、表向きは良い人そうに装っても非公開リストでは、やりたい放題やっている有名人(特にユーチューバー)が、あからさまになってしまったのも、特徴的です。

いずれにしても、こういった人の目に見えない所こそが、その人の本当の姿を現しているのではないでしょうか。

非公開リストは今後要注意

ツイッターでは、1年に何度か不具合を起こすことで有名で、今回の非公開リストのバグも2回目になります。

今後の対策としては、やはり非公開リストと言えど、安全では無いので情報はエクセルなどに保管して置いた方がよさそうです。

今回の事で、非公開リストを知った方も多く、ツイッターにそんな機能があったのか?と驚く方も多く見られました。

一度やってみると簡単ですが、情報流失にはくれぐれもご注意下さい。

スポンサードリンク