鼻出しマスクマンのツイッター判明?迷惑系ユーチューバーの可能性も

1月16日に大学の試験会場で、鼻までマスクをせずにマスク着用の義務を怠ったとして、49歳の受験生が逮捕されて騒動となりました。

当初は性別も年齢も分からなかったのですが、年齢は49歳の男性ということで、これもまた衝撃的でした。

逮捕された49歳の男性は、2020年に起きたピーチ航空でのマスク不着用で飛行機を降ろされた「マスパセ」ばりに、ツイッターでこの件について言及しているというのです。

またネット上では、迷惑系ユーチューバーの「へずまりゅう」の再来ではないか?と危惧する人までいます。

騒動を起こした男性はどの様な人物なのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

鼻出しマスクマンはその後逮捕される

すでに多くの報道機関が、鼻出しマスクマンについて報じていますが、試験会場を追われた男性は、トイレに立てこもり夜の10時まで個室にいましたが、最後は強制連行されていきました。

なぜ、ここまで頑なにマスク着用を拒んだのでしょうか?

鼻出しマスクマンは迷惑系ユーチューバー?

6度の注意にも耳を貸さない

別室での受験の提案にも拒否

ここまでは、ピーチ航空でトラブルを起こしたマスパセ(奥野淳也)と同じですが、ここからは不可解な行動を起こしていたことが判明しています。

せき込む仕草をする

スマホを取りだし騒動の様子を録画する

スマホで音楽を流す

トイレに長時間居座る

マスクをしたくないだけなら分かりますが、その後に音楽を流したり、トイレに居座るなど、最初から試験会場でこのようなトラブルを起こしたかったのではないか?と思われるような行動をしています。

最後は、警察に逮捕されていることなどから、かつての迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうを彷彿とされる行為です。

今のところ、同一のユーチューバーらしき人物は特定されていませんが、このようなトラブルを起こして知名度を上げようとするユーチューバーは後を絶ちません。

スポンサードリンク

鼻出しマスクマンのツイッターか?

ツイッターに突如として「マススチュ(マスク不完全着用受験失格者)」と名乗るアカウントが開設されました。

マススチュは、ツイートで今回の大学共通テストでの件について語っており、こちらのアカウントの持ち主は、試験会場で騒動を起こした49歳の男性ではないか?と言われています。

ツイッターでは持論を展開

マススチュと名乗る方は、鼻出しマスクについて独自の理論を展開しており、マスクの着用義務について異論を唱えています。

難しい言葉を並び立てて、マスク絶対主義に対して異論を展開しています。

しかし、このツイッターアカウントの持ち主は、本当に49歳の鼻出しマスクマンなのでしょうか?

鼻出しマスクマンは取り調べを受けている

鼻出しマスクマンは、トイレにいるところを強制連行され、その後は深川署に連行されて取り調べを受けているはずです。

それなのにツイッターでツイートが出来るはずがありません。

取り調べ中は、スマホなどは没収されるはずですので、こちらのアカウントの持ち主は、なりすましの可能性が高いです。

その他にもフォロワーからこのように言われています。

やはりこの人物は、なりすましのようです。

このようななりすましも、場合によっては逮捕される可能性もあるといいます。

くれぐれもお気を付け下さい。

スポンサードリンク

他の鼻出しマスクマンも発見される

ネット上では、試験官も鼻が出ているのではないか?といった指摘をする声が出ていました。

動画で確認したところ、ギリギリ鼻がマスクにかかっているために、鼻出しマスクマンではないと思われますが、このような指摘をする視聴者もいました。

田村厚生大臣が、フェイスガードの使い方が分からずに、このように逆さに付けていると話題となりました。

厚生大臣ともあるべき方が、フェイスガードの使い方も分からないのかと批判が殺到しました。

ユーチューバーのコレコレさんも鼻マスクをしていますが、これは顔を隠すためですので問題はありません。

現在はコロナ禍なので、しっかりマスクを着用しています。

まとめ

鼻出しマスクマンのツイッターアカウントと迷惑系ユーチューバー疑惑について調査しました。

現在のところ

・ツイッターアカウントは偽物

・迷惑系ユーチューバーについては不明

このようになります。

いずれにしても、49歳になってこのように迷惑をかけるとは、どの様な人生だったのか気になります。

【共通テスト】鼻出しマスクは誰で特定?名前や失格の理由を調査

2021年1月18日

【炎上】コロナ陽性の嘘投稿は誰でツイッターは?奈良学園大は騒動に

2021年1月19日

マスク拒否男の名前はおくのじゅんや!顔画像やマスク拒否の理由を調査

2020年12月30日

おくのじゅんや(マスパセ)が伊東園ホテルでまたマスクトラブル!

2020年12月30日
スポンサードリンク