【衝撃】栃木17歳女子高生の出産した小山のショッピングモールの場所はどこ?

未成年による痛ましい事件が起きてしまいました。

2020年12月18日に、17歳の女子高生がトイレで出産したと報道されました。

子供は男の子でしたが、女子高生はすぐに出産した子供をあやめてしまったといいます。

なぜこのような事態となってしまったのでしょうか?また、女子高生が出産した小山市内のショッピングモールはどこだったのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

栃木の17歳の女子高生がトイレで出産

栃木県内のショッピングモールのトイレで、男の子を出産した後、殺害したとして栃木県の17歳の女子高校生が殺人の疑いで逮捕された。逮捕されたのは栃木県内に住む高校生の少女。

警察によると、少女は先月18日の午後1時半から午後3時40分にかけて、ショッピングモールのトイレで、男の赤ちゃんを出産した後、その場で殺害した疑いが持たれている。警察は、少女の認否や事件現場について明らかにしていない。

引用元:アベマタイムス

友人と二人で、小山市内にあるショッピングモールに買い物に来ていた時に、急に陣痛が来てあわててトイレに駆け込んだとみられます。

出産間際の妊婦のお腹は、非常に張っており、一緒にいた女子高校生も気が付かなかったのはおかしな話です。

※太ったといって誤魔化していた可能性はある。

それに、へその緒を切り落としたとさせるハサミもトイレにあるはずはないので、もしかすると緊急事態の時の為に常に持参していたとしか考えられません。

女子高生出産の謎

・一緒にいた友人は妊娠していた事に気が付かなかったのか?

・ハサミはなぜあった

今後の捜査により明らかになって来るでしょう。

スポンサードリンク

女子高生が出産した小山のショッピングモールはどこ?

報道にも出ていますが、17歳の女子高生が出産した場所は、小山市内にあるショッピングモールでした。

そこは一体どこなのでしょうか?

栃木県の小山市内にあるショッピングモールは3つあるのですが、小山駅ビルは考えにくいのでこちらの2つに絞られます。

イオンモール小山

言わずと知れた、地方住民の聖地「イオン」です。

買い物で訪れる中年の女性が多いイメージですが、学生にも人気で放課後の時間つぶしに来ている場合が多いです。

出産した女子高生も、学校が終わって放課後にショッピングモールに来ており、そこがイオンだった可能性はあります。

スポンサードリンク

小山ゆうえんちハーヴェストウォーク

小山ゆうえんちハーヴェストウォークとは、かつて存在した「小山ゆうえんち」が閉園後に作られたショッピングモールです。

イオンモール小山とは打って変わって、一つの建物にお店が入っているのではなく、敷地内に様々な店舗が点在している感じです。

かつては遊園地だったこともあり、敷地内はとても広いです。事件があった場所はこちらなのでしょうか?

出産したショッピングモールはどちらか?

女子高生が出産したショッピングモールは、

・イオンモール小山

・小山ゆうえんちハーヴェストウォーク

の、どちらかだと思われます。

追記:現場は小山ゆうえんちハーヴェストウォークの可能性

爆サイの「小山市雑談」で調査したところ、地元の方と思われる書き込みが発見されました。

2021/01/28 18:28最新レス

ユニクロ裏のトイレだね。パトカー来てた時は何起きたかわからなかったけど。どこの高校生だ?

2021/01/28 21:09

当時付近にいたけど、警察とか沢山いた
まさかこんな事件だったとは

2021/01/29 10:47

>47
ユニクロ裏です 靴屋の横のトイレらしいですよ

引用元:爆サイ

こちらの情報が確かならば、場所はここです。

小山ゆうえんちハーヴェストウォーク内にあるユニクロは、施設のほぼ真ん中に位置しており、トイレはすぐ近くにあります。

やはり当日は、パトカーが来て騒ぎになっていたようですが、まさか女子高生がトイレで出産していたとは、誰も気が付かなかったでしょう。

スポンサードリンク

17歳の女子高生の出産にネットでは賛否

〇 妊娠相談や街の保健室、LINE相談など、様々なセイフティネットがあることは、SNSでも発信されています。そうしたケアに出会ってほしかったです。

〇 刑事罰で責めるのではなく、あくまで支援と背景の理解、今後の公助に活かすことが必要だ。

〇 家庭環境に問題があるのだろう。もう少し、子供たちの人権や環境を守れる法律にして欲しい。

〇 周囲全くが妊娠に気が付かないのもどうなんだろう。

〇 相談できる窓口は保健所です。
悩んでいる、苦しんでいるひとは、匿名でもいいから電話をかけてほしい。

〇 いつも思いますが、相手の男性を特定できるよう制度化した上で同じ罰則を適用すべきです。

女子高生の家庭環境が悪かったのではないか?なぜ誰にも相談しなかったのか?などなど様々な意見が飛び交っています。

妊娠していることは、本人はもちろん気が付いていたと思われますが、17歳という年齢もあり、親や周囲の人に相談できなかったのではないでしょうか。

こういった問題は、毎年起きており難しい問題ですが、今では匿名でも相談できるところがありますので、そういったところを活用するのもありです。

17歳の女子高生の今後はどうなる?

こちらの事件があったのは、約1ヵ月前ですので、出産した女子高生の体調は戻っているものとみられます。

基本的には、警察の取り調べを受けて最終的には刑事裁判にかけられるのが当然なのですが、様々な事情により、逆送しないこともあるといいます。

もっとも傷ついているのは、17歳の女子高生なのです。

栃木県では2016年にも同様の事件

栃木県矢板市の公衆トイレ脇の植え込みで25日、生後間もない乳児の遺体が見つかり、県警矢板署は26日、出産した県北居住の高校1年生の少女(16)を殺人容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

引用元:朝日新聞

栃木県では、2016年10月25日にも、今回の件と同じような事件が起きています。

この時に逮捕されたのは、16歳の少女で、多目的トイレで一人で男の子を出産して、産まれた子供をトイレ脇の植え込みに放置したという事件です。

当然の事ながら放置された子供は亡くなってしまいました。

一人でどうする事も出来ずに時間ばかりが経ってしまい、結果的にこのような結果になってしまったと考えられます。

スポンサードリンク

実際に起きたトイレでの出産と17歳の出産

世界仰天ニュースでのトイレでの出産

17歳の女性が出産

まとめ

2020年12月18日に栃木県小山市のショッピングモールで、17歳の女子高生がトイレで出産したという事でお伝えいしました。

事件があってから公けになるまでに、約1ヵ月もかかっているということは、やはり未成年の事件なだけに捜査も慎重に行われたのではないでしょうか。

事件から、かなり時間は経過していますが、女子高生の心のケアが一番重要です。

関臣人の顔画像やFacebookは?前橋の自宅や職業について調査

2021年4月1日
スポンサードリンク