いしだ壱成の現在の姿に驚愕!仕事や住まいはどこ?うつ病で生活保護の過去も

1992年からドラマデビューし、数々のヒットドラマに出演して人気の高かったいしだ壱成さん。

俳優としては成功を収めていましたが、2001年に起こした薬物事件をきっかけに歯車が狂い始めて、その後はプライベートで度々騒動を起こすなど転落していってしまいました。

2018年には芸能界を引退し、今ではほとんどテレビで見かけなくなってしまったいしだ壱成さんですが、現在は何をしているのでしょうか?

現在の容姿や仕事や住まい、過去のうつ病や生活保護の受給について詳しく解説していきます。

スポンサードリンク

いしだ壱成の現在の容姿(髪の毛)

こちらの画像は、最もイケメンだった20代の時の画像と現在の40代での比較になります。

20年以上も経って40代も後半ともなれば、誰しも老化に向かっていきますが、いしだ壱成さんの場合はどうしても頭髪の方に目がいってしまいます。

若い頃は、長めの髪が特徴だったいしだ壱成さんですが、現在では坊主か短いヘアスタイルが定番となっているようです。

30代の時までは、何とか前髪で薄毛を隠せましたが、あきらめて短く刈り込んだと思われます。

薄毛(ハゲ)の原因は遺伝か?

いしだ壱成さんの父親である石田純一さんも薄毛で有名ですが、石田純一さんの方はテレビに出る時はカツラを着用しているといいます。

写真で見れば一目瞭然ですが、明らかに髪の生え方が不自然です。よっていしだ壱成さんのハゲは父親譲りである可能性が高いです。

また、人気俳優だった為に睡眠不足がたたって頭皮に悪影響を及ぼした可能性もあります。

スポンサードリンク

いしだ壱成の現在の容姿(太る&肌荒れ)

こちらの映像は2018年で、いしだ壱成さんと現在の妻である飯村貴子さんが東京で同棲生活をおくっている時の食事の様子です。

TBSの医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」が、二人を一日密着していたのですが、朝から宅配ピザを平らげ、その後はステーキやラーメンをこれでもかと胃袋に流し込む様子が捉えられていました。

いしだ壱成さんは意外にも1日5食の大食漢なのです。

番組が注目したのは壱成の暴飲暴食ぶり。朝から宅配ピザとチキンを平らげ、その後も炭水化物、揚げ物、ファストフードと偏食は止まらず。1日5食、健康とはかけ離れた食生活が明らかとなった。

引用元:スポニチ

油物の取りすぎの影響か顔がふっくらとし、口の周りには吹き出物が出来ていました。

現在でも大食いは変わらず

こちらは、いしだ壱成さん夫婦が現在やっているユーチューブチャンネルなのですが、今でも大食いは止められずにカロリーの高いピザや揚げ物などを好んで食している様子が捉えられています。

今でも口の周りに吹き出物が・・・

見た目では極端に太っているわけではないですし、「名医のTHE太鼓判!」に出演した際も、血糖値などには正常でした。

しかし、いつまでもこのような食生活をおくっていると、いつかツケが回ってきそうです。

いしだ壱成の現在の容姿まとめ

いしだ壱成さんは白髪の方は年相応にありますが、髪の方はだいぶ薄くなってしまいました。

体重の方は、今のところ極端には増えていませんが、このままの食生活を続けていたらお腹が出てくるでしょう。

若い頃のイケメン時代を知っている方たちからすると、現在の姿は少し残念な気持ちになります。

▼いしだ壱成のイケメン時代▼

いしだ壱成の昔の若い頃はイケメン!ドラマの時系列で画像を振り返る

2020年12月7日
スポンサードリンク

いしだ壱成の現在の住まい

いしだ壱成さんは長年東京に住んでいましたが、東日本大震災をきっかけにして石川県白山市に移住しています。

こちらの白山市は、住みよさランキング2019で1位を獲得した街なのです。

石川県は、白山市の他にも野々市や能美もベスト10に入っており、住みやすい県である事が分かります。

山に囲まれた自然豊かな土地柄な為、水もきれいです。

18歳まで医療費が無料という事もあって、子育てには最適な環境と言えます。

いしだ壱成の自宅は?

いしだ壱成さんが現在住んでいる家は一軒家で、2階建ての6LDKで家賃は月5万円になります。

都会では考えられないような低価格の家賃ですが、ここ白山市では月5万円の家賃というのは高めだという事です。

家の築年数は結構経っていますが、台所やリビングはとても広く、庭もありますので家庭菜園なども出来そうですね。

こちらの家には2020年3月から住んでいて、いしだ壱成さんと妻の飯村貴子さんと一人娘の五月(さつき)ちゃんの3人で暮らしています。

スポンサードリンク

自宅には6匹の猫も飼っている

いしだ壱成さんと妻の飯村貴子さんは大の動物好きで、特に飯村貴子さんは猫が大好きな為、自宅に猫部屋まで作って一緒に暮らしています。

※飼っている猫の紹介シーンから再生されます。

正に猫中心の生活といった感じです。飯村貴子さんが台所で料理を作っていると猫が邪魔をしにくるというのが日常茶飯事となっております。

今後は、猫の他にもマイクロ豚やフェレット、うさぎ、チンチラなどあらゆる動物を飼ってみたいと飯村貴子さんは動画で語っていました。

爆報フライデーで自宅が特定される

2018年に芸能界を引退したいしだ壱成さんですが、2年後の2020年に久々にテレビの前に現れました。

そこで現在住んでいる一軒家の家をテレビで紹介したのですが、家の外観を映してしまったがために特定されて自宅にファンの人たちや週刊誌の記者たちが押しかけてしまう事態となってしまいました。


地域も限定されていただけに、自宅の特定は容易でした。

一般人の来訪は御法度ですが、週刊誌の取材であれば正式にオファーしてくれればいつでも受けるとの事です。

数々のトレンディドラマに出演していた、いしだ壱成さんに会いたい気持ちはありますが、小さな子供もいるだけにこのような行為は慎んで頂きたいと動画でお願いしていました。

スポンサードリンク

いしだ壱成の現在の仕事

芸能界にいたころは、俳優やミュージシャンなどマルチに活躍されていたいしだ壱成さんですが、現在はどのような仕事をしているのでしょうか。

石川県白山市に移住してからは、白山市鶴来新町でラーメン屋を経営する沢田一郎さんという方にお世話になっているようです。

飲食店「ラーメン食堂996 biker’s(バイカーズ)」=白山市鶴来新町=を経営する知人の沢田一郎さん(47)から「まずは環境を変えるべきだ」とアドバイスを受けて少しずつ回復。いしださんは「目標ができたことで、生きる実感がわいた」と語る。

引用元:中日新聞

妻の飯村貴子さんは、こちらのラーメン食堂996でアルバイトをさせてもらっています。

▼飯村貴子の現在についてはこちら▼

いしだ壱成の嫁(飯村貴子)の現在はラーメン屋?歴代の嫁はどんな人?

2020年12月5日

また、いしだ壱成さんは沢田一郎さんの所有している耕作放棄地の再生に取り組んでいるのです。

耕作放棄地とは?

耕作放棄地(こうさくほうきち)とは、農作物が1年以上作付けされず、農家が数年の内に作付けする予定が無いと回答した田畑、果樹園。

引用元:ウィキペディア

耕作放棄地の広さは300平方メートルで、大きさで言いますと学校にある25mプール程度の大きさです。

大きさ的にはそこまで広くないですが、何年も放置していた畑なので再生するのは困難を極めます。

土壌が整備出来たら、こちらの土地にトマトなどの野菜を栽培するのが目標になっています。

スポンサードリンク

ラーメン食堂996 bikersの二階をシェアハウスに

妻の飯村貴子さんもアルバイトをしているラーメン食堂996ですが、こちらのラーメン屋は築130年の古民家を改装して出来たラーメン屋です。

古民家の多い白山市ならではの取り組みですが、2階も有効活用しようと古民家の良いところも残しつつ、若者に人気のシェアハウスを経営しています。

また、隣の蔵では2020年5月からカラオケ喫茶もやっています。

蔵の中にミラーボールと最新鋭のカラオケセットというのが、ミスマッチな感じで良いですね。

いしだ壱成のエンタメ系の仕事

いしだ壱成さんは、かつての知名度を生かしてユーチューブチャンネルも開設しています。

ひとつは夫婦でやっている「いっくん&たぁたんらばらばちゃんねる」と、いしだ壱成さんが個人でやっている「BATTLE CRY」というチャンネルです。

最初の内は知名度がありませんでしたが、2020年7月に出演した爆報フライデーの出演により、劇的に登録者が増えました。

また、今まで遠ざかっていたテレビ出演も解禁して、爆報フライデーの他にも深夜番組のじっくり聞いタロウやバイキングにも出演しています。

ちなみに爆報フライデーの方の出演のギャラは30万円だったことを暴露されています。テレビ東京のじっくり聞いタロウは、もっと安かったでしょう。

また、地元石川県の魅力を伝えるローカルタレントとして活躍し、かつての俳優としての経験を生かして演技指導なども行っているといいます。

いしだ壱成の現在の仕事まとめ

①耕作放棄地の再生活動

②シェアハウスの運営

③ユーチューバーとしての活動

④たまのテレビ出演や雑誌などの取材

⑤ローカルタレント&演技指導

かつての人気俳優としてみれば地味かもしれませんが、現在でもこれほど多くの活動をしています。

その活動のほとんどが、地元の石川県を活性化させようとする取り組みなのです。

スポンサードリンク

うつ病患い生活保護の過去も

いしだ壱成さんは、当時まだ未成年の飯村貴子さんと結婚した事により、世間からバッシングの対象となってしまいました。

SNSでの誹謗中傷から始まり、殺害予告まで来るようになってしまったといいます。

結婚後から「バッシング受けすぎた、誹謗中傷とか…。妻への『ブス』だとか、僕への『ハゲ』だとか、『太った』とか。お腹の子のことまで、“切迫流産”とか“”奇形児”がどうの、とか…」。SNS上での誹謗中傷で心を痛めつけられ、石川に移住して2カ月後ぐらいには、所属事務所に「殺害予告が(メールで)届いた」ため、警察に一時的に保護され、数日間警護してもらったこともあったという。

引用元:デイリー

いしだ壱成さんも、SNSでの誹謗中傷に反論した為に、大騒動となってしまいました。

そんな事も相まって、心が病んでしまい鬱病を発症してしまったのです。

当時は仕事も出来ずに部屋に引きこもってしまったために、貯金も底をついてしまいました。

一時的に生活保護を受ける

周囲からの勧めもあり、2020年の5月から生活保護を受けるようになりました。

実際には、5月から8月までの期間に生活保護を受けて、9月には自立できるようになりました。

しかし、この事実が明るみになってから、生活保護の不正受給をしたのではないか?といった疑惑が持ち上がり、またしてもバッシングを受けてしまったのです。

うつ病の方は2020年の3月には回復しましたが、約1年もの間何も出来ずに過ごしていた為に止む無く生活保護を受けていたのに、週刊文春では不正受給の疑惑を報じました。

問題はいしださんが生活保護を受けられなくなるのを避けるため、YouTubeの広告収入を友人の口座に振り込ませるなどして“所得隠し”したのではと疑問視されていた点や、7月に出演したテレビ番組のギャラの扱いはどうなったのか。きちんと所得として申告したのかどうかという事なのですが

引用元:ニフティニュース

いしだ壱成さんは、文春報道に対して名誉棄損で訴える可能性もあることを示唆していました。

まとめ

いしだ壱成さんの現在の容姿や住居、仕事の内容などについて調査しました。

かつては、誹謗中傷によりうつ病を患ってしまいましたが、妻の支えと地元石川県の皆様のおかげで見事に克服されました。

現在住んでいる白山市も住みやすそうなところですし、仕事も石川県の魅力を伝えるアンバサダー的な存在として、これからも貢献していってもらいたいですね。

いしだ壱成の昔の若い頃はイケメン!ドラマの時系列で画像を振り返る

2020年12月7日

いしだ壱成の嫁(飯村貴子)の現在はラーメン屋?歴代の嫁はどんな人?

2020年12月5日
スポンサードリンク