平田たかこ水沼宏太結婚!馴れ初めや顔画像や元彼 年齢や高校を調査

スポンサードリンク

おめでたいニュースが飛び込んできました。

プロサッカー選手で現在セレッソ大阪所属の水沼宏太さんと、福岡を拠点に活動しているローカルタレントの、平田たかこさんがめでたく結婚する事となりました。

既に去年の12月には結婚しており、1月24日に所属クラブを通して発表となりました。

水沼宏太さんといえば元サッカー日本代表の水沼貴史さんのお子さんで、お父様の遺志を継ぎプロサッカー選手となった逸材です。

平田たかこといえば福岡を中心するタレントで、KBCラジオでは「PAO〜N」の月曜日アシスタントや「アサデス。KBC」では、リポーターとしても活動しております。

平田たかこさんのプロフィール

名前 平田崇子(ひらた たかこ)
生年月日 1991年9月5日(27)
学歴 福岡県立筑紫中央高校
出身地 福岡県福岡市
特技 剣道(三段)

平田たかこさんの特技は剣道で、学生時代は剣道に打ち込み全国でも3位になったほどの腕前です。筑紫中央高校時代に、平成19年に行われた「平成杯争奪剣道大会」では、女子団体戦で副将を務めて見事に優勝していますし、個人戦でも準優勝という成績を収めています。

現在では、九州朝日放送の地域密着ワイド番組「アサデス。」でリポーターを務めており、人気番組で2001年からスタートしている長寿番組としても知られています。

また、KBCラジオの「パオ~ン」でも様々な企画に体当たりでチャレンジしております。

水沼宏太さんのプロフィール

生年月日 1990年2月22日(27歳)
出身地 神奈川県横浜市青葉区
身長 176cm
体重 72kg
在籍チーム セレッソ大阪

父は、サッカー日本代表の右サイドハーフとして活躍していた水沼貴史さんで、水沼宏太さんも偉大な父の遺志を継ぎ、同じ右サイドハーフとして活躍しております。

たぐいまれなDNAを持ちながら、小学2年には地元のクラブでサッカーを始めました。

その後マリノスのジュニアユースに所属しますが、初期の頃はライバルに圧倒されレギュラーの座をつかみにくかったですが、ミッドフィルダーに定着してからは台頭するようになりました。

2007年にはトップチームにも帯同するようになり、若干17歳でJリーグデビューする事となります。

その後は、マリノスのトップチームに昇格するもののレギュラー定着とはいかず、栃木SC、サガン鳥栖、FC東京と渡り歩き、現在はセレッソ大阪にて完全移籍で所属しております。

今年の天皇杯の決勝では、延長戦で決勝ゴールを決めてタイトル奪取に大きく貢献しました。

スポンサードリンク

お二人の馴れ初め・元彼・元カノ

お二人の馴れ初めや出会いについては現在では明確になっていません。また過去に彼氏や彼女がいたといった情報もありませんでした。

個人的な意見ですが、お二人が出会った方法は2パターンあると考えられます。

①サガン鳥栖時代に知り合った可能性
平田たかこさんは福岡のローカルタレントでリポーターもしているので、水沼宏太さんがサガン鳥栖に所属している時に、サッカーの取材で出会った可能性はあります。

②著名人繋がり
どちらかがファンで、共通の知人を介して食事などに誘い交際に発展するケースです。こういった場合は、男性がファンである可能性が高いです。

今後、会見で本人の口から馴れ初めや出会いが語られるかもしれません。

しかし、2016年には既に平田たかこさんと水沼宏太さんは付き合っているのではないか?といった噂は出ていますし、2013年~2015年は水沼宏太さんは、サガン鳥栖に所属していたので、やはりサガン鳥栖時代に出会っていた可能性は高いです。

水沼宏太さんの気になる年俸

水沼宏太さんは、サッカー選手としては身体能力が高く、スタミナとスピードにかけてはピカイチです。

プレースタイルも父親譲りの巧みなボールコントロールを武器に、ドリブルのキレ、クロスの正確性、ミドルシュートとどれをとっても一流といえます。

サッカー日本代表に選ばれたとしても、活躍する事が出来るでしょう。そこで気になるのが水沼宏太さんの年俸です。

  • サガン鳥栖 2014年(900万円)
  • サガン鳥栖 2015年(1500万円)
  • FC東京 2016年(2500万円)
  • セレッソ大阪 2017年(3000万円)

実力が認められて徐々に年俸の方も上がってきていますね。今後はダゾーンとの大型契約により、Jリーグでの優勝賞金も格段に上がったので更なる年俸アップが見込めます。

ネットでの反応

結婚おめでとうの声が、たくさん書きこまれています。

ネット上では、お二人が付き合っていたのは承知の事実だったようです。

まだセレッソ大阪には、柿谷曜一郎選手始めまだまだ独身の選手が数多くいらっしゃるので、水沼宏太に倣って早く落ち着いて下さい。

まとめ

先日も槙野智章さんが結婚を発表されて、サッカー界は結婚ラッシュに陥っています。しかも皆さんお綺麗な女性ばかりです。

スポーツ選手が結婚すると活躍できなくなるといったジンクスも聞かれますが、平田たかこさんは水沼宏太さんの食事や体調管理をしっかりサポートして頂き、そのようなジンクスを跳ねのけて欲しです。

水沼宏太さんは、サッカー日本代表も狙える逸材ですので、是非親子二代で日の丸を付けて世界と戦って欲しいものです。