こばしりが嫌い&アンチが多い理由とは?気になる年収も調査

スポンサードリンク

 
今や職業としても認知され始めているユーチューバー。

ジャンルも多岐にわたりゲーム実況・商品レビュー・グルメレポートなど様々です。

そんな中で、最新のコスメを使いメイクの仕方やクレンジングの方法などを紹介している女性ユーチューバーが「こばしり。」です。

ユーチューブチャンネルを立ち上げてから1年足らずで登録者40万人以上を超える快挙を達成し、今でもその数は伸び続けています。

それでは今注目のこばしりについて詳しく見ていきましょう。

こばしりが嫌い&アンチの存在とは?

何故かこばしりさんの検索では嫌いやアンチなどのネガティブなワードが目立ちます。

一見するとユーチューバーとして問題は無いように思われますが、以下のような理由があるようです。

企業案件(タイアップ)ばかりしている

こばしりさんは、主に美容に関するテーマでユーチューブ動画を作成している為、どうしても美容関係からのタイアップの依頼が多く来るようです。

ユーチューバーの収入源としては、動画の再生回数で収入が決まる「アドセンス収入」と企業から依頼を受けて商品を紹介する「企業案件」がある訳ですが、ユーチューバーとして大きく稼ぐには、こちらの企業案件は欠かせないものとなります。

しかしこちらの企業案件の方ばかりやると、ユーチューブを見ている視聴者から「金儲け」として見られ良く思わない人たちもいます。

登録者がすでに数十万人いるこばしりさんは、商品を紹介する事によって企業からかなりの報酬を得ているとみられます。

企業からタイアップの依頼が来るという事は、それだけ人気があるという事なのですが、多くやり過ぎると批判が来るというのは皮肉なものです。

撮影時の照明が明るすぎる

商品紹介の時の照明が明るすぎる為に、紹介している商品と実物が違って見えると一部でクレームが出ています。

①こちらがこばしりさんが動画で紹介しているアイシャドウです↓

②こちらが他のサイトで紹介している商品との比較画像です↓

確かに写真で比較してみますと、アイシャドウの色が違っているのが確認できます。

こばしりさんの動画を見て商品を購入した人が、実際の商品と違うとクレームを付けているのです。

照明の明かりが強すぎて商品に書かれている文字が見えない時もあります。

元々肌は綺麗なので、そこまで過剰にライトアップする必要もないような気もしますが、少しでも照明を落とすと「暗くなった」とクレームを出す人がいるので難しいところではあります。

ツイッターでのアンチコメントに「いいね」する

ツイッターで、こばしりさんのアンチコメントを見つけたら「いいね」ボタンを押しているといいます。

有名ユーチューバーともなれば匿名で好き勝手なことをツイッターでつぶやくアンチはスルーしますが、あえてそのコメントに「いいね」するので嫌な女と見られてしまうのかもしれません。

かわい子ぶっている

年齢の割には化粧が濃すぎるとか、かわい子ぶっているといった意見がネットから出ています。

これは同性からのネタミからきている可能性が高いです。

こばしりが嫌い&アンチまとめ

こばしりさんを批判する人は、同性で同じ年代の人が多いのかもしれません。

芸能人でも人気が高い人ほど必ずアンチも多い傾向がありますので気にすることはありません。

スポンサードリンク

こばしりさんのプロフィール

ハンドルネーム:こばしり。
本名:小橋明里(こばし・あかり)
生年月日:1997年7月24日
年齢:21歳(2018年11月時点)
身長:152cm
体重:35kg
職業:MAKEYの社員・美容系ユーチューバー(無所属)
趣味:料理・ゲーム・カラオケ

※MAKEYとはメイク方法やコスメ情報を紹介するコミュニティーサイトです。

ご自身の性格

ご自身はコミュ障「コミュニケーション障害」と発言されており、人とコミュニケーションをとるのが苦手なようです。

そのためか、自宅でゲームなどの一人遊びが好きなのかもしれません。

また所属するMAKEYでは、下ネタを言ったり性格が悪いのでみんなから嫌われているか心配とツイッターでつぶやかれています。

こばしりさんの学歴

現時点でこばしりさんの学歴は分かっていません。

明確に分かっている事は、高校には通っていた事です。

大学や専門学校などに行っている話もないので、高卒と見てよさそうです。

現在の住まい

現在は東京で暮らししているものと見られています。

出身地も東京の目黒にある小学校に通っていたという情報があるので、東京出身の可能性が高いです。

目黒出身だとしたら超セレブです。

職業の推移

高校卒業後は、カフェでバイトしたりサロンモデル(自由が丘の美容院のカットモデル)をやっていたそうです。

※メインがフリーター(カフェバイト)で、おこずかい程度にサロンモデルをやっていたといいます。

サロンモデル時代↓

▼髪型についての記事はこちら▼

こばしりの髪型を徹底解明!超簡単なオーダー方法とは?

2018.11.20

その後MAKEYの社員となり現在の美容系ユーチューバーとなったわけです。

①高校卒業

②カフェバイト・サロンモデル

③MAKEYの社員・ユーチューバー

今では、こばしりさんに会いたいが為にMAKEYに就職しようとしている人が殺到しています。

「やせすぎ」の声が多数聞かれる

身長が152㎝と小柄なこばしりさんですが、体重が35㎏とかなりやせています。

本人は、身長に対して標準体重と見ているようですが、それにしてもやせすぎです。

女性の場合ですと、どうしても体重を気にする人が多いですが、無理なダイエットは貧血なども引き起こしますので、もう少しふくよかでもいいような気がします。

ユーチューバー「こばしり。」の誕生

元々は、MAKEYのサイトでメイクの方法を画像と説明文で紹介していたこばしりさん。

もっと分かり易くメイクの方法を伝えたいという事で、現在の美容系ユーチューバーになったそうです。

※確かに画像と説明文で紹介するより動画の方が何倍も分かりやすいです。

MAKEYではコレクションで1位に輝いており知名度は既にあったという事です。

その為、ユーチューバーになっても直ぐに登録者が増え、1年足らずで登録者40万人以上という快挙を達成したのです。

動画も毎日投稿している訳では無いのに、1本当たりの再生数は最低でも10万再生以上で多い時では100万再生以上再生される動画もあります。

毎日ラーメンを食べ続けているSUSURUでさえも、そのうち登録者数は上回ってしまうでしょう。

「こばしり。」の名前の由来

本名が小橋明里(こばし・あかり)なので、中の「あか」を抜いてこばしりなのかと思いきや、こちらの名前の由来は小学生時代に同級生にからかわれた言葉だそうです。

本人もこのフレーズが気に入りユーチューブのハンドル名にしたとみられます。

今ごろ名付け親の同級生は自慢しまくっていることでしょう。

スポンサードリンク

美容系ユーチューバーは人気のジャンル

美容系ユーチューバーは男性には無縁ですが、女性には人気のジャンルです。

有名ユーチューバーには「かじえり」こと梶恵理子さんや、元popteenのモデル「みきぽん」こと川西美希さんなどがいます。

▶梶恵理子さん

▶川西美希さん

UUUM所属の関根理沙さんに至っては、美容系ユーチューバーの古参ということもあって登録者が100万人を超えているのです。

▶関根理沙さん

今では続々と新人の美容系ユーチューバーが現れています。

こばしりさんも若手でありながら美容系ユーチューバーの人気ランキングにノミネートされるなど注目されているのです。

この勢いであれば、登録者100万人突破も夢ではないでしょう。

こばしりさんのユーチューバーとしての特徴

こばしりさんのチャンネルでは、主に最新のコスメを使ってメイクの方法やクレンジングの方法を解説していますが、商品自体はリーズナブル(プチプラ)なものを使用していますので、高額な商品を買えない女子高生などにも参考になるのではないでしょうか。

その他にもコスプレしてみたり得意の料理をしてみたりと男性でも楽しめる内容となっております。

今ではこばしりさん見たさに男性登録者が続出中です。

ただトマトを食べるだけの動画でも20万再生以上超えているので、どれだけ人気があるかよく分かります。

▼彼氏に関する記事はこちら▼

こばしりがイケメン彼氏と破局?現在は彼氏がいるのか調査

2018.11.17

綺麗な瞳の秘訣はカラコン

こばしりさんのキレイな瞳を強調させているのがお気に入りのカラコンです。

現在、こばしりさんが愛用しているカラコンはdorb(ディオーブ)というメーカーでカラーはブラウンになります。

やはり日本人であればブラウンの方が自然に見えて、瞳も大きくなるのでおすすめです。

▼こちらで購入することも可能です▼

こちらのカラコンを付ければ、こばしりさんのような綺麗な瞳に近づけます。

整形疑惑(一重から二重へ)

こばしりさんは、元々一重まぶただったのですが、途中から二重に変わったので整形手術をしたのではないか?と言われています。

一重の時の画像が無いので、現在のまぶたを見てみるとこのようになっています。

目を閉じた時のまぶたを確認すると、やはり生まれつきの二重では無いことが確認できます。

しかし、こばしりさんの場合は二重の整形をした訳では無く、アイプチを使っているうちに自然と二重になっていったという事です。

毎日努力すれば、生まれつき一重の人でもパッチリ二重に生まれ変われるというのを実証してくれました。

▼こちらなら簡単に二重まぶたが作れます▼

>>ナイトアイボーテはこちら

ユーチューバーとしての年収

登録者は数十万人規模、再生回数は平均30万再生以上という驚異的な人気を誇るこばしりさんですが、そうなってくると気になるのはやはり「お金事情」という事になります。

ユーチューバーは、動画に表示される広告(アドセンス収入)と企業案件が主な収入源です。

有名ユーチューバーともなると、イベントに呼ばれたり最近ではヒカキンさんのようにテレビに出演するユーチューバーも増えてきています。

今回は、アドセンスと企業案件だけ調べてみました。

アドセンス収入

こちらは2018年11月時点でのアドセンスの数値になります。※チューバータウンさんからお借りしました。

これだけあれば十分食べていけますね。今後は更に登録者が増えるものと見られますのでアドセンス収益もさらに増えることでしょう。

企業案件

こばしりさんのチャンネル上で、コスメなどの商品を紹介する企業案件ですが、正確な情報はありませんでした。

他のユーチューバーの話を聞きますと、登録者数に応じて金額が決まるそうです。ですので、登録者が増えれば増えるほど報酬も上がっていくという事です。

現在こばしりさんは、無所属のユーチューバーなので直接企業から依頼を受けているか、所属するMAKEYを通しているのかもしれません。

年収まとめ

いずれにしても、二つ合わせるとかなりの額に達することが判明しました。

登録者が100万人以上ともなれば、年収も数千万~億単位となるはずです。

スポンサードリンク

父親はGLAYのTERU?

こばしりさんの実の父親がGLAYのTERUさんという事が判明しています。

※TERUさんの本名は小橋照彦(こばし・てるひこ)です。

TERUさんといえば、説明不要の日本を代表するロックシンガーです。

以前からTERUさんとこばしりさんの顔が似ていると話題になっていました。

顔の比較

こちらは一番分かりやすいように、お互いがノーメイクの時の画像で比較してみました。

ネットでは似ているとされているお二人ですが、見比べてみるとそうでもないような気がします。

鼻だけは似ていますが、あとのパーツは特に似ている感じはしません。

声もTERUさんは、たばこを吸っている影響からかハスキーボイスですが、こばしりさんはウィスパーボイスなので全く違います。

家族構成

新潟出身の母親と4つ年上の兄がいます。こばしりさんのフェイスブックからの情報ですと、母親の名前は小橋千春さん兄は小橋晴時さんとなっています。

母親の画像は公開されていませんが、フェイスブックの顔画像がこちら

イラストレーターの326さんに書いてもらったそうです。実際の髪の色もピンクだとしたら随分ファンキーなお母さんです。

こちらは小橋晴時さんのフェイスブックにあった画像です。

晴時さんの方が、TERUさんに似ているような気がします。

DNAは隠せない

晴時さんは、やはり父親のDNAを引き継いでいる為か、音楽活動をしています。

専門学生時代には、同級生とphenomenon(フェノメノン)というバンドを組んで活動していました。

現在はこちらのバンドは解散し、新たな道で音楽活動をされています。

現在のTERUさんとの関係は?

TERUさんとこばしりさんと晴時さんは、フェイスブックやツイッターで繋がっている為、現在でも関係は良好のようです。

以前にもSNS上で、TERUさんが晴時さんの誕生日を祝っていました。

妻と子供二人を捨てて、PUFFYの亜美さんと再婚してしまったTERUさん。

子供たちは、さぞかし恨んでいると思いきやそんな事は無いようです。

これは離婚の際、きちんと慰謝料を支払い養育費も滞ることなく収めていた為、母子の暮らしは不自由しなかったからではないでしょうか。

※離婚時はGLAYの全盛期

離婚した後もTERUさんと前妻の子供(こばしりさん・晴時さん)とは普通に会っていたといいます。

関係が良好と思わせる画像があります。

お互いが同じコスプレ(キョンシー)になって登場しています。今どきキョンシーのコスプレをするのは時代錯誤で偶然とは思えません。

こばしりさんは実力で有名ユーチューバーへ

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女kokiさんは、親の七光りを前面に受け芸能界に鮮烈デビューしました。

現在のところ仕事のオファーが殺到しているそうですが、今後はどうなるでしょうか?

すでに世間では、「デビューの仕方がずるい」や「親の十四光」と揶揄する人までいます。

その点こばしりさんは、ユーチューブと土俵は違いますが自分の実力で登録者を集め人気となっています。

現在、芸能界では二世タレントが続々とデビューしていますが、成功している方は一握りしかいません。

ビートたけしさんの娘(北野井子さん)石橋貴明さんの娘(石橋穂乃香さん)松田聖子さんの娘(神田沙也加さん)などがデビューしましたが、売れているとは言い難い状況です。

※北野井子さんに至っては既に芸能界を引退している。

大物芸能人の二世として売り出しても売れるか売れないかは本人次第なのです。

まとめ

美容系ユーチューバーとしてこれから益々登録者も増え知名度もアップして行く事でしょう。

現在はしばられるのが嫌なので、無所属のままで活動すると断言されています。

あり得ないかもしれませんが、こばしりチャンネルに父親のTERUさんが登場すれば再生回数は数百万を超えるはずです。

親子共演の夢を抱きつつユーチューバーのこばしりさんを応援しましょう!

こばしりがイケメン彼氏と破局?現在は彼氏がいるのか調査

2018.11.17

こばしりの髪型を徹底解明!超簡単なオーダー方法とは?

2018.11.20
スポンサードリンク