押尾学と奥菜恵のベッド写真の真実!誰が写真を流出させたのか?

当時、清純派のイメージが強かった女優の奥菜恵さん。

そのイメージを根底から覆す、大スキャンダル写真が流出しました。

それが、押尾学さんと奥菜恵さんのベッド写真です。

押尾学さんと奥菜恵さんが一緒に写真に写っている時点でも衝撃でしたが、それ以上に奥菜恵さんが、上半身裸の状態で写されていたのです。

その写真について、今一度クローズアップしていきます。

スポンサードリンク

2002年に押尾学と奥菜恵とのベッド写真が流出!

こちらが問題となったベッド写真です。

※画像の方を詳しくご覧になりたい方は、画像検索すればすぐに出てきます。

こちらの写真が掲載されたのは、当時このような芸能人の流出画像などを数多く手がけてきた「ブブカ」という雑誌です。

巷では、ベッド写真流出となっていますが、実際にはカラオケボックス内だったということです。

この写真を見て頂ければ分かりますが、お二人の親密度が一目で分かります。

本来であれば、お二人だけのプライベート写真ですが、なぜこちらの写真は流出してしまったのでしょうか?

スポンサードリンク

押尾学と奥菜恵のベッド写真を流出させた犯人は誰?

通常であれば、外に出る事のなかった押尾学さんと奥菜恵さんのベッド写真ですが、誰が世間に広めたのでしょうか?

もっともあやしいのは写真屋さん?

※写真はイメージ

二人のプライベート画像を流出させたのは、写真屋さんだったのでしょうか?ネットでは、このような情報がありました。

「諸説ありますが、写真の現像とプリントを行うDPE業界の関係者と言われています。押尾側がフィルムを現像に出し、それに気づいた第三者が持ち込んだようですね。客の写真を持ち出す職業モラルは責められるべきですが、当時は格安のDPEショップが無数に乱立していましたし、流出は防げなかったでしょう。むしろ押尾サイドの無防備さが際立ちます」

写真を撮ったのは押尾学さんですから、撮った写真のフィルムを写真屋さんに持って行き、現像してもらったはずです。

そこで、どうしても現像する際、写真を確認しますので、その時に押尾学さんと奥菜恵さんである事に気付かれて、週刊誌ブブカに売られてしまったというのが考えられます。

奥菜恵の事務所はこの事実を静観

当時、清純派女優だった奥菜恵さんに、降って湧いたような大事件。

このベッド写真流出によって奥菜恵さんは大ダメージを受けており、所属事務所は法的手段に出るとまで息巻いていましたが、実際にはそのような行動には出ませんでした。

なぜなら裁判沙汰になって、この事実がマスコミやニュースを通じて拡散し、更なるイメージ悪化につながる恐れがあった為です。

よって、この件に関しては、事務所側も公にする事は無く、事態は時が過ぎるのを待つという選択をせざる負えなかったのです。

一方、押尾学さんの方は、元々悪いイメージが先行しているせいか、ほぼノーダメージで、その後の仕事に悪影響が出る事は、ほとんどなかったといいます。

スポンサードリンク

画像を流出させたのは押尾学本人という説も

こちらの動画は、押尾学さんと奥菜恵さんのベッド写真流出事件を再現したアニメ動画になります。

再現アニメでは、押尾学さんは被害者で、写真屋さんがベッド写真を流出させたのではないか?と疑っていました。

しかし実際は、押尾学さん本人が、ブブカにこの写真を売った可能性があるというものでした。

押尾学さんが、写真を売った理由は売名行為だったというのです。

画像流出で押尾学の知名度が上昇

当時はまだ若手俳優で、そこまで知名度が無かった押尾学さんですが、奥菜恵さんとのベッド写真流出事件により一気に知名度を上げました。

駆け出しの若手俳優が、大物女優を落としたということで、男を上げたという事です。

この一軒により、押尾学さんは俳優としての知名度を上げ、ドラマの主役を次々とゲットしたといいます。

一方、踏み台に使われた奥菜恵さんは、仕事を失いイメージも変わってしまいました。

スポンサードリンク

奥菜恵は押尾学とのベッド写真流出で清純派女優のイメージ崩壊

今までのイメージとは真逆なベッド写真流出で、大ダメージを受けたのは清純派で売っていた奥菜恵さんです。

このベッド写真流出で受けたダメージは甚大で、

・人気急降下

・仕事激減

・清純派からキャラ変更

・私生活でも波乱万丈

このような、散々な状態となっていきました。

全ては、あのベッド写真流出が、奥菜恵さんの女優人生を狂わせてしまったのです。

全盛期では、女優の仕事やCMなどにもたくさん出られていましたが、騒動後は露出が減少していきました。

プライベートでも、2度の離婚と3度の結婚を繰り返し、一度目の離婚時にサイバーエージェントの社長である藤田晋さんに対し、10億円の慰謝料を求めたとして、世間から批判されました。

※10億円の慰謝料は奥菜恵さん本人は否定

芸能界でもこのような流出写真でのトラブルはあった

今から数十年も前の話ですが、ドラマ「積み木崩し」のヒロイン役でブレイクした高部知子さんが、ニャンニャン写真が流出して芸能界を干されました。

高部知子さんといえば、不良少女の役を演じて有名になった事もあって、こちらのニャンニャン写真も、偽造ではなく本物であるという認識で広まってしまったのです。

その他にも、モーニング娘に所属していた矢口真里さんと、俳優の小栗旬さんのプリクラ写真が流出した影響で、モーニング娘を脱退したりしています。

現在では、スマホのカメラで画像を取る場合がほとんどですので、このようなトラブルは起きにくくなっていますが、スクープを狙っている人達は、たくさんいますので、注意が必要です。

スポンサードリンク

押尾学が奥菜恵との関係を暴露本で暴露?

一時話題となったのが、押尾学さんの暴露本の話です。

押尾学さんが刑務所から出所してきた時に、今までの芸能界の事について暴露本を出すのではないか?と話題になりました。

現に、数社から暴露本に関する話があったといいますが、現実にはそのような動きはありませんでした。

ある意味、期待されていたのが、今まで語られて来なかった押尾学さんと奥菜恵さんとの関係です。

もし暴露本を出すのであれば、二人の関係が数十年ぶりにクローズアップされるかもしれませんでしたが、本人は今後も暴露本は出さないとおっしゃっています。

まとめ

押尾学さんと奥菜恵さんの過去のベッド写真流出事件についてお伝えしました。

結局のところ、ベッド写真を流出させた犯人は特定する事は出来ませんでしたが、このような可能性があります。

・写真屋さんが流出させた。

・押尾学さん本人が流出させた。

こちらの2点です。

過去の事例から見ますと、未だかつて写真屋さんから芸能人の画像が流出したという話は聞いたことがありません。

訴訟や逮捕のリスクを冒してまで、写真屋さんがそのような画像を週刊誌に売るでしょうか?疑問が残ります。

一方、押尾学さん本人が流出されたという疑惑です。

こちらの方は、結果的には押尾学さんが、当時大人気女優だった奥菜恵さんを落としたという事で話題となりましたし、この事件を知って押尾学さんを知ったという方も数多くいました。

知名度を上げるには、奥菜恵さんは打ってつけの人物だった訳です。

本当の真相というのは、当事者にしか分かりませんが、個人的には後者の様な気がします。

押尾学の今現在!再婚し嫁と子供(息子)も!仕事や年収や自宅が気になる

2020年12月4日

押尾学事件の真相!大物政治家2人が事件に関わる?

2020年11月6日

押尾学の元彼女nanamiとは?獄中婚もありえた関係性を調査

2020年12月6日

押尾学と矢田亜希子は元夫婦!離婚から女優復帰も厳しい道のり

2020年11月10日
スポンサードリンク