韓国苑の炎上動画!バイトの名前特定!バカッターはまだ存在していた

4月14日に大分県にある韓国苑という焼肉店で、従業員がふざけて機械から直で食品を口に入れたり、口いっぱいに入れた食品を吐き出したりなどした動画が拡散しました。

2年前のバカッター騒動で、一時的にいなくなっていたバカッターですが、いまだに存在していることが分かりました。

・韓国苑での炎上騒動

・韓国苑の問題の動画

・問題を起こした20代の4人の従業員

・韓国苑の場所

今回は、韓国苑で起きた問題の動画について検証していきます。

スポンサードリンク

韓国苑でバカッターが炎上騒動

大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員とみられる若者が、厨房(ちゅうぼう)でソフトクリームを機械から直接口に入れるなどして遊ぶ様子を映した動画が14日深夜、SNSに出回った。

引用元:ヤフーニュース

大分県にある大手の焼肉チェーン店である韓国苑で、お店の商品である食品を機械から直接口に入れるところを撮影して炎上騒ぎとなりました。

動画内では、撮影者を含めた4人が終始ノリノリで、まるで宴会の様な感じで、この行為を楽しんでいました。

2019年に起きた「くら寿司」での騒動や、セブンイレブンでの炎上騒ぎが起きてから数年経過しましたが、まだこのような行為をしている人がいるのも驚きです。

スポンサードリンク

韓国苑のモザイク無し動画

既に、かなり拡散していますが、こちらがモザイク無しの炎上動画です。

こちらの動画が撮影されたのは、炎上騒ぎになる2~3日前と思われますが、インスタライブで登録者しか閲覧できない状態での配信でした。

まさか拡散はされないと思っていたのか、思惑は見事に外れ全国的に格闘家の朝〇未来似のイケメンの顔がドアップで、拡散されてしまう事態となってしまいました。

すでに当該のインスタグラムは鍵垢

同じようなアカウントが2つありましたが、2つとも鍵垢になっているのでどちらも本人の物でしょう。

炎上騒動となっているのを気付いた投稿者が直ぐに鍵垢にしてしまいました。

韓国苑のバカッターは20代の大学生?

韓国苑で炎上騒ぎを起こした人物は、4人で大学生のアルバイト店員でした。

この動画は、ユーチューバーのコレコレさんの配信で一気に拡散したのですが、コレリスが即座に反応し、人物を特定してしまいました。

コレリス(コレコレのリスナー)は、インスタグラムのIDから本人のツイッターアカウントを特定して、名前や顔画像などを調べ挙げたといいます。

インスタグラムのIDでそこまで出来てしまう事に驚きです。

ツイッターでの情報

今回の騒動を起こした人物の、知り合いの方からのツイートがありました。

この方が、騒動を起こした人物の一人だそうです。

この行為は閉店間際の犯行

飲食店では、閉店間際になりますと当然お客さんの数も減って、従業員にも時間に余裕が生まれます。

その時間を使って、このような行為をしていました。

動画内で従業員が食べていた食品は、その日に余ってしまった食品で、廃棄されるはずの物が多くありました。

こういった食べ物は、今までにも廃棄されるのがもったいないという事で、従業員が食べていたのかもしれません。

動画内で写っていたのは、ケーキと麺、生クリームと梨のソフトクリームなどでした。

従業員が機械から直で口の中に入れていたソフトクリームは、梨のソフトクリームで韓国苑のみで販売されているものだそうです。

スポンサードリンク

韓国苑ではHPやツイッターで謝罪文

4月14日の騒動を受けて、韓国苑では公式ホームページやツイッターで謝罪文を掲載しました。

動画の投稿を行った4人には、即座に懲戒解雇の処分が下されて、保護者を交えてこれから厳正に対処するそうです。

韓国苑の動画はコレコレで拡散

※韓国苑のところから再生されます。

人気ユーチューバーのコレコレさんが、韓国苑の動画を紹介した事で一気に拡散しました。

最初は、お店の名前も分かりませんでしたが、特定班が直ぐに特定し、動画に出ている人物も直ぐに特定してしまいました。

韓国苑と分かりますと、コレリスがホームページに大量にアクセスしたために、一時はサイトが開けない状態にまでになってしまったのです。

コレコレさん及びコレリスさんの力恐るべしです。

韓国苑の場所はどこ?

韓国苑は、大分県に9店舗ありますが、今回騒動となった店舗は別府店になります。

焼肉韓国苑 別府店

韓国をイメージした真っ赤な店舗で、一目見ればすぐに分かります。

今回の騒動で、韓国苑の他の店舗もかなりの風評被害が生じてしまったものと思われます。

スポンサードリンク

韓国苑の動画にネットでの声

・未だにやってる奴がいて驚いた
SNSにあげるのもそうだが、過去の事例で裁判になった話もあるはずなのに、なぜやるのか。
・もう絶対行かない。
この従業員見たことあるけどずーっとふざけてたよな。
・「動画が撮れる携帯を仕事中は原則使わせない」この言葉深いよ
・動画が撮れる携帯の使用禁止ではなく、オペレーションマニュアルにない事の禁止徹底でしょう

実際にお店を利用した事があるお客さんからは、普段から従業員の態度に疑問を持っている方もいました。

そういった積み重ねが、重大な炎上騒ぎを起こしてしまうのかもしれません。

まとめ

焼肉チェーン店の韓国苑での炎上騒ぎについてお伝えしました。

20代若者の悪ふざけでは済まない今回の炎上騒動ですが、大手の上場企業ですと、株価が下落して数十億もの損害が出てしまうケースもありますので注意が必要です。

騒動を起こした4人は既に解雇されていますが、それだけでは済みません。

お店としてもアルバイトでも、勤務中はスマホの使用を禁止していたにも関わらず、このような事態となってしまいました。

今後もまた、このような炎上騒動が出てこない事を祈ります。

スポンサードリンク