森田昌典(高垣麗子の夫)の顔画像や職業とは?逮捕の真相や年齢などを調査

スポンサードリンク

ファッションモデルや女優として活動している高垣麗子さんの夫で、音楽プロデューサーの森田昌典容疑者が逮捕されました。

逮捕容疑は香港から1,800万円相当の金塊を密輸しようとした罪です。3月7日に地方税法違反、関税法違反、消費税法違反の3つの罪で警視庁に逮捕されましtた。

犯行も用意周到で、森田昌典容疑者の他に2人の男女と組み、3人組でこの犯罪を実行しようとしていました。

こちらが詳しい内容です。

捜査関係者によると、ほかに逮捕されたのは、港区の会社員の男(35)と飲食店従業員の女(36)。3人は昨年11月19日、香港から金塊計約4キロ(約1800万円相当)を羽田空港に密輸し、輸入の際にかかる消費税を免れようとした疑い。

東京税関が、香港から到着した女の手荷物から金塊を発見。その後の調べで、森田容疑者が金塊の購入資金を準備していたことが判明したという。

同庁は、森田容疑者らが金を輸入する際に納める消費税8%の支払いを免れ、その分を上乗せした価格で金塊を転売し、利ざやを稼ごうとしたとみている。

森田昌典容疑者が主犯格とみられ、金塊の資金まで準備していた模様です。共犯の二人の素性は現時点では分かっていませんが、森田昌典容疑者の知人だったのか、今回の犯行の為ネットなどを使って募集したのか今後明らかになるでしょう。

それでは、森田昌典容疑者の詳しいプロフィールを見てみましょう。

森田昌典容疑者のプロフィール

名前 森田昌典(もりた・まさのり)
生年月日 1976年8月29日(41歳)
出生地 大阪府堺市
職業 音楽プロデューサー

森田昌典容疑者は、音楽プロデューサーとして活動し、自身でも2人組の音楽ユニット「STUDIO APARTMENT」にDJとして参加しています。

相方の阿部登さんと2000年に結成されたSTUDIO APARTMENTは、今年で18年目になる老舗ユニットとなります。

昨年から活動拠点をバルセロナに移していますが、今年も都内を中心にライブ活動や音楽制作を活発に行っています。

プロデュース業も盛んに行っており、有名どころで言うとMISIAさんや土屋アンナさんやクリスタルケイさんやRIP SLYMEといった、大物アーティストのプロデュースをおこなった実績があります。

森田昌典容疑者の素顔

森田昌典容疑者はミュージシャンであるが故か、常にサングラスを着用しており、素顔の写真というのがあまり存在しません。

ミュージシャンにはよくありがちな事ですが、素顔の彼は非常にイケメンでありモデルの高垣麗子さんが惚れるのも分かるような気がします。

気になる年収ですが、2千万円~3千万円程度ではないか?と見られています。日本ではDJという職業はあまり認知されていませんが、外国で人気DJともなると数億円~数十億円も稼ぐ人も存在します。

森田昌典容疑者は、最近までSNSもしっかり更新しており、Facebookやツイッターでもライブの告知やラーメンや焼き肉などの食事風景を写真に撮り、アップしていました。

スポンサードリンク

何故このような犯行に及んでしまったのか?

年収も一般人に比べたらかなりあり、仕事も順調そのものだったように思えます。しかもモデルの奥さんももらい昨年の7月には第一子である女児が誕生し、傍から見ると順風満帆にしか映りません。

前例から見ても音楽プロデューサーが、このような事件を起こしたのは初めてだという事です。

今回の事件性から見ても、目的は金銭なのは明白ですが、実際には借金を抱えていたのか、それともかなりの年収がありながら、更にお金が欲しかったのか現時点では分かりません。

今後の捜査によって明らかになるでしょう。

妻の高垣麗子さんとは?

高垣麗子さんと森田昌典容疑者は2015年に結婚されていますが、高垣麗子さんの方は実はバツイチで、別れた元旦那というのが長野オリンピックで金メダルを取った清水宏保さんなのです。

しかし、お二人の結婚生活は長くは続かず、1年も持たずしてスピード離婚しております。お二人のお子さんもいません。離婚理由は、清水宏保さんの女性関係で、浮気やキャバクラ通いが止められなかったという事です。※キャバクラで自慢の筋肉を披露している様子が伺えます。

高垣麗子さんとしては、今度の再婚は順調にいっていただけに、今回の事件を受けてどのような結論を出すのか本人次第という事になります。

まだ産まれて間もない娘さんもいるだけに、今後の展開が気になります。

ネットでの反応

ネット上からは、妻の高垣麗子さんを心配する声が多数寄せられていました。

「男運が無い」「バツ2確定」など不運としか言いようがないといったコメントが多いです。

まとめ

今回の事件は、計算すると150万円程度の詐欺事件です。たったこれだけの金額の為に、人生を棒に振ってしまいました。

ここまでリスクを取って今回の犯行に及んでしまった背景を見ると、実際にはそんなに稼いでいなかったのではないか?という憶測が生まれます。

業界でもこのような事件は初めてなだけあって、騒然となっています。

妻である高垣麗子さんにも影響が及ぶのは間違いなく、森田昌典容疑者は多方面に迷惑をかけたことになります。

スポンサードリンク