ボビーオロゴンの今現在!さいたま市の自宅と家族の妻(嫁)と子供について調査

タレントのボビーオロゴン(54歳)が、妻を叩いたとして逮捕されました。

テレビでは、子煩悩パパとして何度も番組で登場していましたが、現実は違ったのでしょうか?

以前に比べ、テレビでの露出は減りましたが、投資や株で儲けて家も別荘まで持っているボビーオロゴン。

今現在の状況や、ボビーオロゴンに叩かれた妻(近田きょうこ)さんと5人の子供の詳細など詳しく調査します。

スポンサードリンク

ボビーオロゴンの家族の妻(嫁)近田きょうこの顔画像や出会い・馴れ初めは?

ボビーオロゴンの妻(嫁)は、近田きょうこさんといいます。

ボビーオロゴンの家族は、家族ぐるみで出演する事が多いのですが、妻の近田きょうこさんだけは、今まで一度もテレビ出演されていません。

今回の騒動を受けて、ようやく取材陣の取材に応じました。

こちらが、近田きょうこさんの顔画像です。

▼こちらが若い時の近田きょうこさん▼

名前:近田きょうこ

年齢:46歳(2020年現在)

ボビーと結婚した年:2007年

以前は、保険会社に勤めていたといいます。

ボビーオロゴンと妻の近田きょうこさんが出会ったのは、東京のバーでボビーオロゴンの妻方から声をかけて交際が始まったそうです。

妻の近田きょうこさんは、テレビに出演する事は、今後もないと思われますが、今回の騒動を受けて今までの経緯を説明してくれました。

スポンサードリンク

ボビーオロゴンの家族の5人の子供の現在

ボビーオロゴンの家族は子だくさんで、5人の子供がいます。

長男:ジョイ
長女:ローズ
次女:ココ
三女:リリ
次男:ハッピーステップ

※次男の名前がハッピーステップという変わった名前ですが、まだハッピーステップが、妻のお腹にいた時に激しく動いていた為に、この名前にしたといいます。

当時、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気者だったボビーオロゴンは、子供たちが小さい頃からテレビに出演させて、家族円満をアピールしていました。

現在では、ボビーオロゴンの子供達もかなり成長し、大きくなっています。

ボビーオロゴンが建てた大豪邸で、家族で暮らしています。

ボビーオロゴンのさいたま市の自宅は?

ボビーオロゴンは、自宅の他に別荘を複数持っており、さいたま市の家はその内の1棟という事になります。

ボビーオロゴンが逮捕された時は浦和署ですので、こちらの自宅にいたという事になります。

こちらの自宅は4LLDDKKの大豪邸で、サウナやプールまで付いています。

自宅の購入金額は、1億2000万ほどしたといいます。

その他にも6LDKの家や千葉県御宿の別荘、オーストラリアにもプール付きの別荘を所有しているそうです。

なぜ、このように複数家を所有するのかといいますと、一説には投資目的という話もあります。

ボビーオロゴンは、マンション経営にも関心があり、今後は不動産投資の方にも結局的にかかわっていくものと見られています。

スポンサードリンク

ボビーオロゴンの今現在は株や投資で大儲け?

ボビーオロゴンは大学を卒業後、父親の仕事を手伝っており日本へ来日して来たのも、父親の言いつけで日本に糸の買い付けに来たのが始まりだといいます。

その後再来日して、日本でお金を使い果たしてしまい日本へ留まる事に。

当時は、一週間で300円の食費しか使えなかったというボビーオロゴンですが、外人タレントとして成功し、タレント業で稼いだ金を株や投資に使い、大成功を収めました。

この成功した秘訣を本にまで書き記したほどです。

今では、投資タレントとしての知名度を上げ、その錬金術に耳を傾ける人が続出しています。

日本テレビのメレンゲの気持ちに出演した際も、娘に

山を買ったほど儲けた

と暴露されて「うるさい黙れ」とたしなめられるほどです。

テレビタレントとしては露出が減りましたが、実際にはテレビにバンバン出ている時よりも現在の方が、はるかに儲けているのです。

ボビーオロゴンの事件の真相とは?

順風満帆に思えたボビーオロゴンの生活ですが、人間的に問題があるのか、またしても暴行事件を起こしてしまいます。

今回は、自分の妻に向けられたもので、ボビーオロゴンが妻の顔を叩いて妻が110番通報したというのです。

自宅には、3人の子供がおり、子供のみている前で犯行に及んだとみられます。

本人は暴行については否定していますが、過去の範例からしましても、叩いたのは間違い無いとみられます。

コロナの自粛でストレスが溜まっていたのか、普段から日常的に暴力を振るっていて、妻が耐えられなくなり110番通報したのか分かりませんが、いずれにせよ暴力を振るうのは良くありません。

叩かれた奥さんは、幸いケガはなかったのですが、一歩間違えたら大惨事になっていたかもしれません。

スポンサードリンク

ボビーオロゴンは以前にも暴行事件を起こして仕事を失っていた

ボビーオロゴンは、格闘技のイベントで大活躍し一躍人気タレントとなっていきました。

テレビでは見ない日はないくらい、毎日のようにテレビ出演されていて年収も数千万といわれていました。

その人気絶頂の中で、トラブルは起きてしまいます。

2016年1月に、所属していたR&Aプロモーションにおいて、社長とギャラについて口論となり、ボビーオロゴンが事務所で暴れてしまいます。

事務所のスタッフ7人がかりでも止める事は出来ず、社長の胸ぐらを掴んだり、イスやテーブルを投げ飛ばしたりと、手の付けられない状況となってしまいました。

 

駆けつけた警察官にまで、手を上げそうになって、あえなく新宿署に連行されてしまったのです。

その後の事務所の光景は凄まじいもので、とても一人で上がれたとは思えない程に、テーブルやイスが散乱し、めちゃくちゃな状態となってしまったのです。

この騒動がきっかけとなり、ボビーオロゴンの世間に対する評価は下がり、謹慎期間を経ても、ほとんどテレビでは見る事がなくなっていきました。

ボビーオロゴンの性格は切れやすいが家庭では子煩悩な父親

ボビーオロゴンは、テレビでもボブサップに噛みつくなど、切れやすい性格で普段のおとぼけキャラとは違う一面も持っていました。

所属事務所での一軒により、その性格がより露呈された形となったのです。

しかし、家庭では子供たちを愛する立派な父親だといいます。

事務所での騒動後は、ほとんどテレビに出なくなってしまったボビーオロゴンですが、子供たちと一緒にテレビに出る機会が増え、家族円満をアピールしていました。

自宅には、ナイジェリアに住んでいる母親も呼び寄せて、家庭料理を作ってもらうなど、母親思いである事も分かっています。

しかしまた、妻を暴行するなどのマイナスなイメージが付いてしまうと、今後は本当にテレビの世界からフェードアウトしてしまうかもしれません。

スポンサードリンク

ボビーオロゴンの事件についてネットでの反応

子供が過去にボビー氏のお子さんと同じ学校でしたが、4人くらいお子さんがいらして、運動会などでは家族がとても仲良く見えました。
ボビー氏が学校へお子さんを迎えに来ていた時にたまたますれ違いましたが、娘さんにいろいろ話しかけていて、優しいお父さんと感じました。何があったのでしょう…。

 

10年前の話だけど近くの市民プールへ毎年子供達を連れて行ってた時に結構な確率でボビー家族を見掛けた。
毎年見掛けていてたまたまレジャーシートが隣になって1回だけお話しましたが気さくで子煩悩だったね。

 

日常的に暴力を振るっていたからかもしれないですね。
すぐに手が出てしまう人っているから‥
逮捕されるという事は奥さんが被害届を出さないと
逮捕まで至らないはずだから。

プライベートでボビーオロゴンを見た方は、普通の父親に見えていたようです。

芸能人でも、気さくに声をかけて下さり、印象はとても良かったという事です。

また、奥さんへの日常的な暴力を疑う声も多数聞かれました。

奥さんも、警察へ通報したら騒動になる事は分かっていますし、何より旦那さんの仕事が亡くなっている事も承知しているはずです。

その事も踏まえてあえて警察へ通報したという事は、相当な覚悟だっっという訳です。

ボビーオロゴンは、またしばらく謹慎となり、またテレビで見る事は少なくなってしまうでしょう。

まとめ

ボビーオロゴンの妻や子供達、豪邸や現在の稼ぎなどについて調査しました。

一度、暴行事件を起こして、反省して二度とこの様なトラブルは起こさないと思われていましたが、もう一度起こしてしまいました。

今回は2度目という事で、今後の芸能活動に支障が出るのは間違いありません。

何より、イメージが大切な芸能界ですので、このように暴力沙汰を何度も起こすと、スポンサーから出演NGの烙印を押されますので、今後テレビに出られるかは微妙なところです。

本人は否定していますが、しっかり反省し今後二度とこの様な暴行事件を起こさないようにして頂きたいです。

スポンサードリンク