IMPACTors(インパクターズ)のメンバーカラー紹介!イメージに合ってる?

ジャニーズ期待の新ユニットIMPACTors(インパクターズ)ですが、今回はメンバーカラーをご紹介いたします。

一度ファンによって、メンバーカラーが決められたのですが変更になり、また新たなメンバーカラーが2020年10月24日に決定いたしました。

IMPACTorsメンバーのそれぞれのイメージに合うメンバーカラーとは何色に決定したのでしょうか?

スポンサードリンク

IMPACTors(インパクターズ)のメンバーカラー決定

顔画像 名前 メンバーカラー
影山拓也 赤色
佐藤新 ピンク色
松井湊 黄色
横原悠毅 紫色
椿泰我 オレンジ色
基俊介 緑色
鈴木大河 青色

メンバーカラーが変更された後は、このように変わりました。

メンバーカラーまとめ

①影山拓也 赤色

②佐藤新 ピンク色

③鈴木大河 黄色

④椿泰我 紫色

⑤松井奏 オレンジ色

⑥基俊介 緑色

⑦横原悠毅 青色

今後は、こちらのメンバーカラーを基に衣装やグッズなどが作成されていきます。

スポンサードリンク

IMPACTors(インパクターズ)の以前のメンバーカラー

IMPACTorsはクリエC時代に、自身のメンバーカラーをファンに決めてもらうと出演していた「ISLAND TV」で発表しました。

2020年の3月1日の事ですが、ジャニーズ事務所としてもファンにメンバーカラーを決めてもらうというのは初の試みでした。

ツイッターに「#C色」と付けてファンが思うメンバーのイメージカラーを募集しました。

それぞれ思い思いのメンバーカラーを導き出し、投票の結果このようなメンバーカラーが決定しました。

クリエC時代のメンバーカラー

顔画像 名前 メンバーカラー
影山拓也 赤色
佐藤新 白色
松井湊 ピンク色
横原悠毅 青色
椿泰我 黄色
基俊介 オレンジ色
鈴木大河 緑色

個人的には、こちらのメンバーカラーの方がイメージに合っている気がしますが変更になりました。

スポンサードリンク

ジャニーズのメンバーカラー比較

メンバーカラー赤色

顔画像 名前 メンバーカラー
(影山拓也)

・堂本光一

・山田涼介

・佐藤勝利

・平野紫耀

・ジェシー

赤色

やはり赤色と言いますと、グループの顔ともいうべき方がこちらのメンバーカラーにふさわしいです。

影山拓也さんはメンバーカラーの変更がなく、IMPACTorsのリーダーということもあって不動の赤色になりました。

他のジャニーズメンバーを見てみますと、SixTONESのジェシーさんや山田涼介さんらが赤色のメンバーカラーを背負っています。

メンバーカラーピンク色

顔画像 名前 メンバーカラー
(佐藤新)

・亀梨和也

・知念侑李

・藤ヶ谷太輔

・京本大我

・道枝駿佑

ピンク色

ピンク色といいますと、女性であれば可愛い系を連想させますが、男性の場合も女性的なセクシーさの魅力のある方が選ばれています。

佐藤新さんも、IMPACTorsの中では最年長メンバーで可愛がられてキャラとして定着していますので、ピッタリかもしれません。

他のグループでは、知念侑李さんや京本大我さんなどがいます。

メンバーカラー黄色

顔画像 名前 メンバーカラー
(松井湊)

・岡田准一

・玉森裕太

・髙橋海人

・岩本照

・長尾謙杜

黄色

黄色と言いますと暖色系で明るいイメージの為、2枚目よりも3枚目キャラが似合います。

松井湊さんは、しゃべりが得意で場を和ませる役割のなので、こちらも黄色のイメージカラーにピッタリです。

他のジャニーズメンバーを見てみましても、八乙女光さんや岩本照さんなど明るいキャラクターが多いのが印象的です。

メンバーカラー紫色

顔画像 名前 メンバーカラー
(横原悠毅)

・村上信五

・宮田俊哉

・菊池風磨

・岸優太

・深澤辰哉

紫色

紫色といいますと、個性豊かなキャラの横原悠毅さんは最適です。

IMPACTorsのメンバーの中では最年長ですが、時折意味不明なボケをかましたりする不思議キャラですので、紫色というイメージです。

ジャニーズメンバーには、菊池風磨さんや村上信五さんなどがいます。

メンバーカラーオレンジ色

顔画像 名前 メンバーカラー
(椿泰我)

・有岡大貴

・横尾渉

・マリウス葉

・向井康二

・浮所飛貴

オレンジ色

オレンジ色は、黄色同様に暖色系でお笑い系のキャラが似合います。

椿泰我さんは、いつも明るく筋肉キャラとして人気が高いです。

そういったイメージからオレンジ色のメンバーカラーに選ばれたのではないでしょうか。

ジャニーズメンバーでは、向井康二さんやマリウス葉さんなどがいます。

メンバーカラー緑色

顔画像 名前 メンバーカラー
(基俊介)

・大倉忠義

・岡本圭人

・二階堂高嗣

・松島聡

・神山智洋

緑色

IMPACTorsで緑色のメンバーカラーは基俊介さんです。

緑色と言いますと、癒し系キャラといった感じがしますが、背が低いことでいじられることもある基俊介さんは、メンバー内でも場を和ませる存在です。

井ノ原快彦さんや城島茂さんも正に緑色のメンバーカラーといった感じがします。

メンバーカラー青色

顔画像 名前 メンバーカラー
(鈴木大河)

・安田章大

・伊野尾慧

・中島健人

・渡辺翔太

・田中樹

青色

青色のイメージといいますと、クールでかっこいいというイメージですが、鈴木大河さんは「マイナスイオン」と呼ばれるほど、おっとりしていますがオシャレ・ファッションにはうるさくオシャレ番長の一面もあります。

スマートな外見からも青色のメンバーカラーに最適です。

他のジャニーズメンバーでは、上田竜也さんや中島健人さん、田中樹さんなどがいます。

まとめ

IMPACTorsのメンバーカラーをご紹介しました。

ジャニーズでメンバーごとに色分けする理由は、目印的な要素が大きいといいますが、これからは割り当てられたカラーのイメージに沿うような活動をしていくことでしょう。

ジャニーズのこれまでのメンバーカラーを調査したところ、定番の赤・青・黄色は多いのですが、白や黒などは極端に少ないです。

また変わったメンバーカラーですと、水色や黄緑色といったカラーもあるといいます。

IMPACTorsの今後の活躍に期待です。

IMPACTors(インパクターズ)のプロフィール!メンバーの意外な個性を暴露

2020年10月26日

【2021年】IMPACTors(インパクターズ)の人気順ランキング!

2020年10月30日
スポンサードリンク