田川伸治のDEEN脱退理由は病気?結婚歴や嫁について調査

人気ロックバンドDEENのギタリスト、田川伸治(たがわしんじ)さんが脱退しました。

2018年の3月10日に開催された、日本武道館を最後にDEENから離れ、これからは独自に音楽の道を歩むそうです。

2018年で25周年という節目の年に残念なニュースとなってしまいました。

今後は、ボーカルの池森秀一さんとキーボードの山根公路さんの二人組ユニットとなって活動していくとの事です。

それでは、田川伸治さんのDEEN脱退理由や、結婚の事実や奥さん(嫁)について調査します。

スポンサードリンク

田川伸治のDEEN脱退理由とは?

DEENは、約25周年という長い歴史の中でメンバーが減ったり、入れ替わったりと紆余曲折ありましたが、現在でも存続しているのは素晴らしいと思います。

今回の田川さんの脱退で、二人になってしまいますが、これからもDEENは続けていくそうなので、ファンとしてはホッとしているのではないでしょうか。

以前にも解散説やメンバーの引退説などがネット上に出ている時がありましたが、それは全てデタラメです。

そこで気になるのが田川さんの脱退理由ですが、

この度、私、田川伸治はDEENを脱退することになりました。

25周年を機にDEENを離れ、一ギタリスト、一音楽人として新たなチャレンジをしたいという思いからです。

25周年を迎えるまで苦楽を共にしたメンバー、お世話になりました関係者の方々、そして何よりファンの皆様には本当に感謝しております。

これからDEENとは別の道を進むことになりますが、DEENへのかわらぬ応援をお願いすると共に、私個人として新たな活動に向け準備中ですので、今後の活動も見守っていただけますと幸いです。

このように述べています。個人的な解釈ですが、DEENとしての音楽はやり切り、新たに自分なりの音楽を追求して行くという考えに変わったのではないでしょうか。

ファンとしては非常に残念ですが、DEEN時代とはまた違った新しい世界観を見せてくれる事でしょう。

スポンサードリンク

田川伸治のプロフィール

名前:田川伸治(たがわしんじ)

別名:巨匠

生誕:1970年4月18日

出身地:広島県広島市南区

ジャンル:J-POP、ロック

担当楽器:ギター・シンセサイザー

活動期間:1993年~

田川伸治さんは、DEENの2代目のギタリストとして大ヒット曲「瞳そらさないで」から加入しました。

※初代ギタリストは仲居辰磨さん

DEENとして担当するのはギターとベースとコーラスで、時には作曲も手掛けます。

(2001年にはソロデビューも果たしています。)

DEENは、もうすぐ25周年となりますが当初ボーカルの池森秀一さんとキーボードの山根公路さんを中心に4人組バンドとして一世を風靡しました。

デービュー曲からミリオンを達成し、曲を出すたびに常にオリコンの上位に入る常連でしたが、当時所属していた事務所がビーイングという事もあり、あまりメディアには出ない戦略がとられていました。

その後も数々のヒット曲を連発し、CD総売上枚数は1,500万枚を超えています。

現在では、デビュー当時の勢いはないものの、ライブ活動を中心に音楽活動を続け25周年という節目を迎えられそうです。

田川伸治は結婚し嫁や子供がいるのか?

ここで話題になってくるのが、田川さんを含めてDEENのメンバーは結婚して子供はいるのか?といったプライベートな疑問です。

こちらの質問は、全てNGとなっているようです。

DEENのメンバーは、皆さん既にいい大人なので、結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。

しかし、熱烈なファンでもメンバーが結婚しているか分からないといいます。おそらくごく一部の事務所関係者しか知らないのではないでしょうか?

(池森さんが1998年に離婚し、その後再婚したという情報がありますが定かではありません。)

全員結婚している可能性もありますし、独身の可能性もあります。夢を見させてくれるアーティストですので、全員独身という事にしましょう。

それにしてもボーカルの池森秀一さんは、いつまでも若々しいです。

スポンサードリンク

田川伸治は病気を患っている?

田川伸治さんを調べていく内に、何故か病気というキーワードが出てきました。

しかし、どこにも田川伸治さんが病を患ったといった記述は見つからなかったのです。

一時、ふくよかになっていた時期はありましたが・・・。

以前に大病を患ったのか事故にでもあったのか真相は分からずじまいです。ファンの方知っていたらメッセージ欄よりお聞かせ下さい。

調査してみると、ボーカルの池森秀一の声が変わったので、喉を手術でもしたのではないか?といった憶測から田川さんの病気にまで波及した可能性もあります。

若い頃の池森さんは伸びがあり透き通るような声が印象的でしたが、現在は歳を重ねてきたためか高音に無理が出てきたと感じる人もいるようです。

申し訳ないですが、現在の池森さんの歌声はしばらく聞いていないので分かりませんが、本人はボーカルという事もあり喉には人一倍、気を使っているといいます。

もちろん喉の手術などはしていないでしょう。

タバコを吸っていると声が太くなり、かすれたような声になってしまいますが、池森さんはタバコも吸っていません。

声が変わってしまったのは、加齢によるものと考えられます。

まとめ

ギタリストの田川伸治さんが、自身の成長のためDEENを脱退するという事でお伝えしました。

田川伸治さんは、今後ソロのギタリストとして、他のアーティストのサポートをしていくか、違うバンドを組むか選択肢はいくらでもあります。

また、田川伸治さんが作曲した曲なども、今後はリリースされるかもしれません。

DEENの方は、2人となってさみしいですが、解散まではしなかったので、ファンとしてはうれしいです。

スポンサードリンク