宮城舞の出会いや馴れ初め!結婚相手の旦那(夫)の顔画像や職業を調査

スポンサードリンク

モデルやタレントとして活動している「まいぷぅ」こと宮城舞さんが、2月15日にご自身のツイッターとインスタグラムを更新して結婚した事を報告しました。

2月1日には入籍を済ませ、現在妊娠9ヶ月目という事でWおめでたとなりました。

本人の希望は、30歳までに結婚と子供が欲しかったそうなので、ギリギリセーフで夢が叶ったという事になります。

妊娠9ヶ月なので、来月の3月には出産になりますので、あわただしい日々になりそうです。

それでは、宮城舞さんの詳細を見てみましょう。

宮城舞さんのプロフィール

本名 宮城舞(みやぎ・まい)
愛称 まいぷぅ
生年月日 1988年2月19日(29)
出身地 神奈川県横浜市
職業 モデル・タレント・女優

女子高生の時に、たまたま109のあたりを歩いている時にスカウトされ、最初は読者モデルとしてキャリアをスタートさせました。

その後は、大手ファッション誌「ジェリー」の専属モデルとなり活躍の場を広げる事となります。ジェリー卒業後はViViに移籍し、ネット上でも話題となりました。

モデルとしてさらに飛躍し、東京ガールズコレクションやGirlsAwardなどのイベントでもランウェイ出演を果たすなど、地位を確立させました。

しかし意外にも宮城舞さんの趣味は、麻雀とゴルフだそうで麻雀番組に起用させることもありました。

フジテレビのTHEわれめDEポンに出演したり、AbemaTVのフリースタイル雀ジョン Rec 2に出演した時は、対戦相手はプロ雀士だったにもかかわらず、勝利してしまい優勝賞金150万円もの大金を手に入れています。

女性として憧れのモデルやタレントの職に就きながら、趣味は麻雀とゴルフという一見オヤジ臭漂う一面も見せているのが、宮城舞さんの魅力かもしれません。

結婚相手の出会い・馴れ初め

妊娠と結婚を発表し、Wおめでた婚となった訳ですが、気になるお相手の男性はどのような方なのでしょうか?

宮城舞さんほどのレベルの女性を射止めたという事で、かなりの大物と思いきや芸能人ではなく一般の男性だそうです。

お相手が一般人という事もあり、顔画像や職業や年齢などの詳細は明らかになっていませんが、分かり次第追記します。

出会いや馴れ初めは、友人の誕生日の食事会で出会ったそうです。彼の事は尊敬し、喧嘩にもならないのが結婚した理由だそうで、結婚しても良い関係が築けると確信したのではないでしょうか。

来月には、彼との間にできた第一子が誕生予定ですが、不安もありますが期待の方が大きく、早く出てきて子供に合いたいそうです。

ちなみに子供の名前はまだ決めていないそうですが、キラキラネームだけは付けないでもらいたいですね。

スポンサードリンク

宮城舞さんの歴代彼氏

有名モデルで、これほどの美女ですので、恋多き女性かと思われましたが、意外にも過去に付き合っていた男性というのは、公になったお一人だけのようです。

元彼は、黒澤篤さんという方で、宮城舞さん本人もブログで公表し、オープンに付き合っていたようです。

彼氏がいるとファンが減ってしまうので、タレントさんは内密に付き合う方が多いですが、宮城舞さんは性格的にも隠し事が嫌いなタイプなのかもしれません。

しかしその彼とは別れてしまったので、元彼という事になります。

俳優の宮城大樹さんは宮城舞さんの弟

現在俳優として活動している宮城大樹さんは、宮城舞さんの実の弟になります。

幼少期から空手を始め、その後キックボクサーに転向しかなりの成績を収めました。

キックボクシングの認知度を高めるために、フジテレビの人気番組「テラスハウス」に出演し、話題となりました。

宮城大樹さんは俳優活動もしている為、姉の宮城舞さんとも舞台で度々共演を果たしています。

スポンサードリンク

ネットでの反応

ネット上からも祝福の声が聞かれます。しかし一方では、できちゃった婚であるとか股が緩い等、批判的な声もちらほら聞こえました。

やはり、結婚したお相手の男性が気になるという意見も多く、顔が見たい詳細が知りたいという書き込みがありますが、一般人という事で詳細が明らかになるかは不透明です。

まとめ

宮城舞さんは、無事に子供が産まれたら、躾として怒る時は怒り褒める時は褒めると語っており、しっかりと子育てについて持論を語っています。

子育てが一段落したら、一日でも早く復帰したいそうなので、今後も芸能界で活躍する事が第一と捉え、復帰後はママモデルとして活躍しそうです。

宮城舞ファンとしては、残念な報告となってしまいましたが、今後の活躍に期待しましょう。