中島セナのwikiプロフ!ハーフの謎や両親と妹は?ブスでブサイクの真相を調査

まだ10代とは思えないような、大人の雰囲気を醸し出している女優でモデルの中島セナさん。

その落ち着いたイメージとは裏腹に演技力は高く、女優として高い評価を受けています。

また一方では、謎が多い女性としても有名です。

今回は、中島セナさんのwikiプロフィールやハーフの謎、両親や妹、ブスでブサイクの真相などを詳しく探っていきます。

スポンサードリンク

中島セナの顔画像とwikiプロフィール

氏名:中島セナ
生年月日:2006年2月17日
年齢:15歳
出身地:東京都
職業:女優・モデル
身長165㎝
スリーサイズ:78・59・83cm
所属事務所:エトレンヌ
活動期間:2017年~

中島セナさんの業界入りのきっかけとなったのは、街中を歩いている時に、現在の事務所の社長に声をかけられてスカウトされたのが始まりだといいます。

この時はまだ小学生でしたが、かなり凄いオーラを感じたのではないでしょうか。

芸能事務所に入って、初めに取り組んだ仕事は雑誌モデルで、男性誌のポパイなどのモデルを務めました。

その後は女優にも挑戦し、元SMAPの香取慎吾さんと共演した映画「クソ野郎と美しき世界」内の「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」で、いきなりヒロインを務めました。

2021年には、美少女の登竜門とされるポカリスエットCMに抜擢され、更なる飛躍が期待される女優です。

スタイルも抜群

中島セナさんは、現時点で身長が165㎝ありスマートな体系です。

顔も小さくメディアでは、8頭身美女と紹介される事もあります。

体重の方は非公開ですが、40キロ前半ではないでしょうか。

好きな食べ物は中華丼で太りそうですが、甘い物は苦手という事で、良いバランスを取っています。

スポンサードリンク

中島セナのハーフの噂

中島セナと検索しますと、真っ先に来るのが「ハーフ」というワードです。

確かに顔だちを見てみますと、北欧系のハーフ顔をしています。

しかし実態は、生粋の日本人になります。

といいますのも、中島セナさんの父親は佐賀県の出身で、母親の方は沖縄県の出身だからです。

中島セナさんがハーフ顔に見えてしまうのは、母親が沖縄県出身が由来しているからかもしれません。

沖縄顔は顔が濃いと言われる

沖縄出身のタレントさんを見てもらえばわかりますが、かなりの確率で顔が濃い方が多いです。

顔の彫が深く、眉毛が太目で唇が厚いのが沖縄顔の特徴です。

また、沖縄顔の人は、本土の方にはない魅力も持ち合わせており、女性ならば安室奈美恵さんや新垣結衣さんのようにモデル顔負けの美女が多いのも特徴なのです。

中島セナさんも、母親の沖縄顔の良いところを貰ったのではないでしょうか。

中島セナの妹はモデルの美絽(みろ)?

※左が中島セナさんで右が美絽さん

中島セナさんには妹がおり、同じ事務所に所属する美絽さんではないか?と言われています。

その根拠となっているのが、こちらになります。

・同じ東京出身

・同じ事務所(エトレンヌ)に所属している

・顔が似ている

・事務所の売り出し方が似ている

美絽さんも、小学生の頃からモデルとして活動し、中島セナさんと同じ月刊「HAIR MODE」などの雑誌にも掲載されています。

美絽さんの苗字が無いのも、姉妹である事を隠しているのではないのかと勘ぐってしまいます。

現時点では、姉妹とは断定はできませんが、その可能性は高いです。

【画像】美絽のwikiプロフ!モデル&女優で姉は中島セナ?新CM女王の予感

2021年4月10日
スポンサードリンク

所属事務所はétrenne(エトレンヌ)

中島セナさんは、芸能事務所のエトレンヌに所属しています。

小規模の芸能事務所で、モデルタレント中心の事務所になります。

特にテレビで活躍しているタレントさんはいませんので、今後は中島セナさんや美絽さんさんが、事務所を背負って立つ存在になるのではないでしょうか。

中島セナのSNS(ツイッター・インスタグラム)は?

中島セナさんは、芸能人の私生活が分かるSNSなどはやっているのでしょうか。

調査したところ中島セナさんは、現時点ではSNSでの発信はしていませんでした。

所属事務所の意向で、タレントさんにSNSでの発信を強要するところもありますが、中島セナさんが所属するエトレンヌでは、そのような事はしないようです。

中島セナさんの名前を使って、ツイッターのアカウントを作ったり、画像を勝手に載せているインスタのアカウントなどもありますが、ほとんどが「なりすまし」ですのでご注意下さい。

中島セナの学歴は?

中島セナさんは東京都出身ですが、どこの小学校や中学校を卒業したのかは公表されていません。

2021年時点で高校1年生で、高校に在学中という事も分かっていますが、通っている高校も非公開となっています。

かつて芸能人と言えば、堀越高校が多かったですが、現在では通信制の高校や日出高校、クラーク記念国際高等学校など多岐に渡りますので、特定するのは難しいです。

中島セナさんの場合も、ファンが学校に待ち伏せやストーカーなどが来る場合もありますので、安全のために非公開にしているものと思われます。

女優の高橋ひかるさんも、高校を卒業してから堀越高校であることを公表されていました。

スポンサードリンク

中島セナはブスでブサイクで愛想が無い?

ネットの一部では、中島セナさんはブスでブサイクと罵っていいる方もいます。

人それぞれ感じ方はありますので、仕方のないことだとは思いますが、明るい女優さんに比べますと、確かに表情が無く、少し怖いイメージもあります。

特に印象付けたのが、2018年に放送されたこちらのCMでした。

こちらのCMは、スポブル提供のバーチャル甲子園というスマホで甲子園が見られるアプリの宣伝なのですが、アカペラで歌っている時も、最後のアップの時も一切笑っていません。

それどころか、最後の表情は眉間にシワを寄せてにらんでいるかのような表情です。

このCMを見た視聴者からは、このようなコメントが出ていました。

・せめて最後は笑顔見せてくれたら少しはええんちゃう。

・暗い~。何でしかめっ面?

・なんで顔が笑ってないの?

・怖い

中島セナさんの画像を見ましても、ほとんど笑顔の表情はなく、怒っているかのような表情が多いのが事実です。

現時点では、まだ10代の少女ですので、カメラの前では緊張してしまい、強張った表情になってしまうのかもしれません。

米津玄師のカムパネルラのMVに出演

中島セナさんは、超大物アーティストの米津玄師さんの「カムパネルラ」のプロモーションビデオに出演していました。

米津玄師さんのPVに出演するだけでも凄い事ですが、電車に乗る無表情の女の子を見事に演じていました。

今後も、このような大物アーティストのPVにたくさん出演しそうですね。

スポンサードリンク

中島セナがパリコレに出演?

中島セナさんは、女優業の他にもモデルとしても活動しています。

そこで、中島セナさんは、パリコレに出演した事があるのではないか?といった憶測が流れていました。

結果から言いますと、現時点ではパリコレに出ていた事実はありません。

何故このような噂が立ったかといいますと、根拠は分かりませんが、パリコレに出ているのではないかという雰囲気だけでしょう。

しかし今後は、パリコレに出演できるほど有名になって欲しですね。

中島セナの出演映画

クソ野郎と美しき世界 予告編

中島セナさんは、元SMAPの香取慎吾さんと共に「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」のオムニバス映画に出演されていました。

この時は映画初出演で、歌を食べる少女の「歌喰い役」という難しい役どころでしたが、見事に演じ切りました。

WE ARE LITTLE ZOMBIES予告編

こちらは、2019年6月14日に公開されたWE ARE LITTLE ZOMBIESの予告編になります。

WE ARE LITTLE ZOMBIES出演者

WE ARE LITTLE ZOMBIESのメンバーが集まって、○×クイズで盛り上がっていました。

ここでの中島セナさんは非常に明るく、映画の出演者の皆さんと仲良く振舞っているのが分かります。

普段の中島セナさんは、よく笑う明るい女の子なのかもしれません。

スポンサードリンク

中島セナの出演CM集

中外製薬のCM

中島セナさんが、未来人に扮してバイオ医療について解説しています。

2021年のポカリスエットのCMに出演

新CMは、2020年10月に企画がスタートし、約400人の候補からセナさんが選ばれたのは1月下旬のこと。

演出コンテや美術プランの検討などが重ねられ、3月下旬にリハーサル・本番合わせて7日間の撮影実施とかなり大掛かりな撮影となりました。

引用元:ねとらぼ

中島セナさんは、約400人の中からポカリスエットのCMキャラクターとして選ばれた逸材です。

オーディションからリハーサル、本番を経てようやくCMが完成します。

こちらのCMのメイキング映像を見ても分かりますが、中島セナさんはテレビや映画で見せている無表情ではなく、いつも笑っている普通のかわいい女の子というのが分かります。

ポカリスエットのCMについて

ポカリスエットのCMは、美少女の登竜門とされて、これまでにも綾瀬はるかさんや宮沢りえさん、川口春奈さんなど数多くの有名女優を生み出してきたCMなのです。

むしろ、このCMに出れば、有名女優になる事は約束されたようなものです。

今後の活躍に期待しましょう。

まとめ

女優でモデルの中島セナさんについて詳しくお伝えしてきました。

これから数多くのドラマや映画に出演して、女優として一流になっていくでしょう。

モデルとしても活躍し、いつかはパリコレに出演するほどの逸材になって欲しいです。

また、映像で見る中島セナさんは、無表情で少し怖い印象でしたが、普段は明るい女の子という事も判明いたしました。

今後はスクリーンで、もっとポジティブな表情が見られるようになれるといいですね。

【画像】美絽のwikiプロフ!モデル&女優で姉は中島セナ?新CM女王の予感

2021年4月10日
スポンサードリンク