藤田綾が結婚で旦那はダイナモン?出産し子供も授かる!

将棋の女流棋士として人気の高い藤田綾さんですが、2018年の2月20日にめでたくご結婚されました

結婚後も藤田姓はそのままにするという事なので、テレビ将棋トーナメントでの司会も今まで通り「藤田綾」で変わりません。

気になる旦那さんの方ですが、公表されているのは「20代の一般男性」という情報だけしかありません。

今回は、謎とされている藤田綾さんの旦那さんや、女流棋士としての私生活などについて、詳しくお伝えしていきます。

スポンサードリンク

藤田綾が独身時代に彼氏の存在についておのろけ発言

2015年3月8日にニコニコ生放送で、将棋の解説で聞き手をしていた藤田綾さんですが、プライベートな質問で

「バレンタインに綾ちゃんは本命チョコを誰かにあげたんですか?もうすぐホワイトデーですね」

という、遠回しな「今、彼氏はいるのか?」という質問を振られた藤田綾さんですが、悩んだ挙句

「それは、一応あげました」

と、告白してしまったのです。

それは、チョコでは無く藤田綾さん手作りのチーズケーキで、一緒に食べたと告白しました。

ファンからは、父親と弟にしかチョコをあげた事が無いといっていたのに騙されたと怒りのコメントで溢れていました。

数年前ですので、チーズケーキを一緒に食べた男性が、現在の旦那かどうか分かりませんが、藤田綾さんの性格からいってコロコロ彼氏を変えていたとは考えにくく、結婚した現在の旦那かもしれません。

スポンサードリンク

藤田綾の旦那はスプラトゥーン実況者?

ネットでは、まことしやかに藤田綾さんの旦那は、スプラトゥーン実況者としてその世界では有名なダイナモンではないか?という憶測が流れています。

藤田綾さんといえば、大のスプラトゥーンマニアとして有名で、腕前は最高位のXとなっています。

お二人の出会いを調べてみると、スプラトゥーンRAGE大会で出会っており、その時、藤田綾さんはゲスト出演しておりました。

ゲームつながりで意気投合し、交際に繋がった可能性もあります。

藤田綾の旦那と噂のあるダイナモンとは?

本名:不明

ハンドルネーム:ダイナモン

年齢:20代

誕生:8月28日

本名から年齢、出身地までほとんど謎の男性です。

仕事は、ゲーム関連の仕事をしているといいます。

●スプラトゥーン実況

●ゲーマーの活動サポート

●ゲーム配信など

ダイナモンも年上の女性と結婚している事が分かっています。

スポンサードリンク

藤田綾とダイナモンの共通点

①スプラトゥーンのゲームつながり

②お互いの結婚相手を公表していない

③ダイナモンの結婚相手は年上の姉さん女房

④結婚を発表したのが2018年3月27日と藤田さんと近い

⑤ダイナモンは将棋好き

これは単なる偶然なのか分かりませんが、矛盾点もあります。

矛盾点

①結婚当時の年齢が31歳と23歳で年が離れすぎている

②一部ではダイナモンの妻はOLだった説

③伝統のある将棋界とゲーム界で業界が違い過ぎる

藤田綾さんとダイナモンは、本当に夫婦なのか未だに結論が出ていない状態です。

お互い今でも、旦那さんとお嫁さんを公表していませんので、全くの別人の可能性もあります。

芸能人でも、結婚したお相手が一般人の場合、生活の支障を防ぐ為に公表しない場合が多いです。

【重要なヒント】藤田綾作・旦那様の絵

こちらが藤田綾さんの描いた旦那さんの絵です。

短髪で細身という事は分かりましたが、これだけでは情報が少なすぎます。

藤田綾とダイナモンの夫婦説についてネットでの声

ネットでの情報ですと、藤田綾さんとダイナモンの夫婦説というのは、かなり浸透しているようです。

根拠となっているのが、お二人が大のゲーム好きで、実際にゲーム大会のイベントでも会っていますので、そこで意気投合したのではないか?というのが大方の説です。

一部で噂になっているのが、藤田綾さんがデキ婚したのではないか?と言われていますが、そのような事は一切ありません。

スポンサードリンク

藤田綾が2018年11月に無事出産

藤田綾さんは、ご自身のツイッターで第一子となるお子さんを無事出産されたと報告されました。

産休のため、長い間将棋の解説などの仕事の方は、お休みしていましたが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれて何よりです。

気になる赤ちゃんの性別ですが、こちらも非公開という事です。

出産後は、将棋の解説にも復帰され、将棋界を引退する事無く活動していくようです。

藤田綾のプロフィール

名前:藤田綾 (ふじた・あや)

ニックネーム:画伯

生年月日:1987年3月24日

出身地:東京都大田区

学歴:亜細亜大学経営学部卒

段位:女流二段

小学6年生で女流棋士となり、最年少でプロ入りした経歴があります。

弟さんもプロ棋士となっていますが、伸び悩んでいるようです。

藤田綾さんも、最年少でプロ棋士となりましたが、二段で長年止まっています。

実力があるだけに三段への昇格が期待されます。

スポンサードリンク

藤田綾は将棋よりもゲーム好き?

藤田綾さんのツイッターを見てみると、将棋関係のツイートよりもゲームにまつわるツイートの方が圧倒的に多いです。

特にスプラトゥーンにハマっていて、レベルは最高位のxです。

藤田綾さんの休日の過ごし方について問われたところ、ほとんど家に閉じこもりゲームをやっているといいます。

休日の時間は、寝たり食事したりする以外は、ゲームで遊んでいる事が多いです。

もしかして、将棋で二段以上上がれないのはゲーム好きが原因なのでしょうか?

藤田綾さんは、eスポーツのプロゲーマーになった方が向いているかもしれません。

藤田綾の気になる年収

休日とはいえゲームばかりやっている藤田綾さんですが、気になってくるのは年収の方です。

男性棋士の方は、羽生善治さんのように年収は億を超える方がいますが、女性棋士の方はどうなのでしょうか?

明確にはなっていませんが、藤田綾さんの場合は二段ですので、年収は600万円程度になるのではないかと見られています。

これは、女流棋士で同じ二段の谷口由紀さんが、この位の年収である事から算出されています。

女流棋士の生活は厳しい?!

女流棋士で最も稼いだとされるのが清水市代さんで年収1000万円程です。

一回の対局料で20万円貰えるといいますが、年間でもそれほど対戦する機会も無く、生活の為にアルバイトをしたり将棋の解説などで生計を立てている女性棋士もいます。

中には、将棋とは全く関係無いグラビアなどにもチャレンジしている方までいる程です。

そう考えてみると推定で年収600万円程度ある藤田さんは、恵まれている方かもしれません。

スポンサードリンク

藤田綾の画伯というニックネームの由来

藤田綾さんには、画伯というニックネームが付けられていますが、こちらの画像が画伯と呼ばれる由縁です。

藤田さんがこれまで描いてきた名作の数々をご覧下さい。

▼スプラトゥーン(ガール)▼

スプラトゥーンに出てくるキャラです。

藤田綾画伯にしてみれば、一番まともな作品になります。

▼フクロウ▼

フクロウだそうです。

どう見てもウルトラマンに出てくるピグモンにしか見えません。

▼ジュゴン▼

息絶えているアザラシに見えるのは私だけでしょうか?

藤田綾画伯は、ジュゴンと主張しています。

▼ジャビット君▼

かつて、読売ジャイアンツのマスコットキャラクターだったジャビット君です。

異様に耳が長いのが特徴です。

▼羽生善治先生▼

こちらが羽生善治先生になります。

藤田綾画伯の目には、このように写っているようです。

藤田綾画伯の作品まとめ

山下清画伯を凌駕する衝撃的な作品の数々でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?

文字が達筆なだけに、キャラとして描いている可能性も否めませんが、今のところ個展を開く予定は無いようです。

まとめ

藤田綾さんは、ご結婚されてお子様も授かりダブルの幸せを掴みましたね。

将棋界のアイドルでしたが、以前にも30歳ぐらいで結婚したいと発言しており、夢が叶ったという事になります。

これからも、将棋界の発展のために尽力して頂きたいです。

スポンサードリンク