浅野ゆう子の現在は結婚して旦那も!元彼の田宮五郎とは辛い思いで

かつてバブル期にトレンディードラマの女王として名を馳せた、浅野ゆう子さんが結婚していた事を発表しました。

気になる旦那さんは、同年代の一般人という事なので同じ50代と思われます。

それにしても何故、浅野さんは美人でスタイルが良いにも関わらず、今まで独身だったのか?元彼の田宮五郎とはどんな人物だったのかを詳しく調べていきます。

スポンサードリンク

浅野ゆう子のプロフィール

本名 赤沢 裕子

生年月日 1960年7月9日(57歳)

出生地 兵庫県神戸市

身長 167 cm

活動期間 1974年

本名は赤沢裕子さんで、裕子の裕の字は石原裕次郎ファンだったお母様が名付けたのだとか。

その後、浅野ゆう子さんのご両親は、浅野さんが3歳の時に離婚されており、浅野ゆう子さんのお母様が女手一つで育て上げたそうです。

お母様は、幼少期より浅野さんを芸能人にしたかったそうで、テレビの公開放送時にスカウトの目に留まり見事に芸能界入りを果たしています。

浅野ゆう子の芸能界デビューはアイドル歌手

現在は女優さんとして活躍されていますが、デビューはアイドル歌手として活動してレコード大賞の新人賞も受賞しております。

女優デビューは中学2年生で、あの人気ドラマ「太陽にほえろ!」の捜査第一係の内勤員役で出演されております。

その当時の映像を見た事がありますが、とても中学生とは思えないルックスで非常に大人びた印象でした。

お茶くみをしている役でしたが「警察署が中学生を働かせていいのか?」といったクレームが視聴者から入り、わずか3ヶ月で降板させられたといったエピソードがあります。

スポンサードリンク

浅野ゆう子は本格女優へと変貌する

アイドル歌手を経てモデルの仕事をするようになり女優へ本格始動します。

フジテレビのドラマに起用されるようになり、「君の瞳をタイホする!」や「抱きしめたい!」で人気を決定づける要因となりました。

特にドラマ「抱きしめたい!」では、浅野ゆう子さんと浅野温子さんとのW浅野として話題になり、彼女が来ている服装を真似する若い女性が巷にあふれるなど、社会現象にもなりました。

一躍、人気を博し「トレンディードラマの女王」として君臨する事となりますが、この時まだモデルとして活動していた風間トオルさんをトレンディードラマに誘ったのは浅野ゆう子さんです。

風間トオルさんはモデルとしては人気でしたが、ドラマとなるとカミカミで当初は酷かったですが、何度もドラマに出演する事で俳優として成長し、人気俳優となったのは言うまでもありません。

これは全てきっかけを作ってくれた浅野ゆう子さんのおかげではないでしょうか。

スポンサードリンク

浅野ゆう子と田宮五郎は結婚直前だった?

トレンディー女優として忙しかった為か、プライベートでは実質57歳まで独身でした。

しかし、その以前に結婚間近ではないか?と言われたある男性がいました。

それが俳優の田宮五郎さんです。

田宮五郎さんといえば、名俳優で「白い巨塔」でお馴染の田宮二郎さんの息子さんです。

都内に2億円とも言われる高級マンションを借りて同棲生活を始めましたが、ある時、田宮五郎さんが突然くも膜下出血により倒れてしまいます。

手術により一命は取り留めましたが、入院生活は続きます。

献身の介護の末、病状は回復傾向にありました。

田宮五郎との結婚は叶わず

婚約までしていた田宮五郎さんと結婚したかったようですが、浅野ゆう子さんのお母様に反対されてしまいます。

病状にふしている田宮五郎さんと結婚しても、苦労するのは目に見えているからでしょう。

しかし、介護の甲斐も無く田宮さんは2014年11月にもう一度くも膜下出血を引きおこし、帰らぬ人となってしまいました。

この事が浅野ゆう子さんにとっては辛く悲しい出来事だった為に、しばらくの間は恋愛など出来る状況になかったはずです。

スポンサードリンク

浅野ゆう子のその後

田宮五郎さん死後、しばらく引きこもるようになってしまったようですが、友人の差さえもあり何とか女優復帰されております。

仕事も順調で、年末の人気番組ガキの使いの「笑ってはいけない」にも出演され元気な姿を見せています。

本人は未だに辛いのかもしれませんが、精力的に芸能活動をされております。

女優業を中心にバラエティーでもよくお見掛けします。

浅野ゆう子さんが活躍する事で、田宮五郎さんの供養になるのかもしれませんね。

浅野ゆう子の旦那さんの詳細

※イメージ

浅野ゆう子さんが結婚を決めた男性は一般人の為、画像はおろか職業などの詳細も明らかになっておりません。

しかし、お互い良いご年齢なので、浅野さんが旦那さんを紹介してくれる日が来ると信じています。

浅野ゆう子さんほどの大女優を射止めた男性の詳細は、皆さんが気になるところですから。

何はともあれ一生独身を貫くと思われた浅野ゆう子さんのですが、57歳にしてめでたくゴールインされたことをお祝い申し上げます。

現実的にお子さんを授かるのは無理ですが、残りの人生は健康に気遣い少しでも長生きできるように頑張って頂きたいです。

まとめ

女優の浅野ゆう子さんの結婚とこれまでの芸能人生をご紹介しました。

婚期は遅れましたが、素敵な男性が見つかって良かったですね。

女優としても、日本のバブル絶頂期からバブルの崩壊まで経験され、その時々で時代に合ったドラマを演じ、視聴者を楽しませて頂きました。

浅野ゆう子さんは、恐らく生涯女優を続けると思いますが、これからも頑張って頂きたいです。

スポンサードリンク