白井カディオ(Kahadio)のwikiプロフ!逮捕理由や家族について調査

ミュージシャンで、ALI(アリ)というバンドのドラマーとして活動しているKahadioこと白井カディオさんが、逮捕されました。

現在のところ、逮捕理由については明らかになっておらず、様々な憶測が飛び交っています。

今回は、白井カディオさんの逮捕理由やwikiプロフィール、家族(妻・子供)などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

白井カディオ(Kahadio)が逮捕!

7人組バンド「ALI」のドラマーKahadio(本名・白井カディオ)が不祥事で逮捕されたと8日、公式サイトで報告された。関係者によると、今月4日に逮捕されたという。

引用元:日刊スポーツ

白井カディオさんは、4月4日に何らかの理由で警察に逮捕されてしまいました。

白井カディオさんの逮捕により、ALIのバンドとして様々な影響が出てしまいました。

・TVアニメ「すばらしきこのせかい」のオープニング曲の変更

・大手企業CMソングの消滅危機

・大物アーティストとのコラボ消滅危機

関係各所に多大なる迷惑をかけたことになります。

その他にも、所属する音楽レーベルであるソニーミュージックやALIの公式サイトでも謝罪文を掲載していました。

自身の公式ツイッターも、鍵垢にしてツイートの方は非公開にしています。

それに伴って、ALIのメンバーのツイッターも閲覧が出来ない状態になっています。

白井カディオさんの逮捕で、バンドの存続をも揺るがす事態となっているのです。

4月8日追記

人気アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマを担当したことなどで知られるバンドのメンバーが、都内の男性が特殊詐欺でだまし取られた現金数十万円をATMで引き出したとして警視庁に逮捕されていたことが分かりました。

逮捕されたのは、7人組のバンド「ALI」でドラムを担当している白井カディオ容疑者です。

捜査関係者によりますと、白井容疑者は先月、医療費などの還付が受けられると言って金をだまし取る「還付金詐欺」で都内の男性が被害に遭った現金数十万円をATMで引き出したとして、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いが持たれています。

引用元:NHK

白井カディオ容疑者の逮捕容疑は、振り込め詐欺の出し子でした。

スポンサードリンク

白井カディオ(Kahadio)の逮捕理由とは?

ここで気になって来るのが、白井カディオさんの逮捕理由です。

現在のところ、公式にも逮捕理由については触れられておらず、不祥事案を起こしたとしか伝えられていません。

白井カディオさんは、一体何をやったのでしょうか?

現在考えられる理由としましては、

・薬物

・暴力事件

この2点です。

薬物事件について

ミュージシャンで、もっとも多いのが薬物事件での逮捕ですが、白井カディオさんの場合はどうでしょうか?

白井カディオさんは、過去に薬物事件での逮捕歴が無いために、今回の逮捕が薬物事件であるとは考えにくいです。

しかしミュージシャンの薬物事件は後を絶たず、今年もラッパーのスタックスティーさんが薬物事件で逮捕されています。

【顔画像】Staxx Tのwikiプロフ!彼女は元セクシー女優で自宅はどこ?

2021年3月18日

暴力事件について

もう一つ考えられる逮捕理由としましては、暴力事件です。

白井カディオさんは、ハーフなだけあってガタイも良く、喧嘩が強そうなイメージです。

過去に格闘技の大会に出場した経験もあるようで、何かのはずみで誰かに暴力を振るってしまったとも考えられます。

※試合は55秒で勝ったとの記載が・・

しかし、普段の白井カディオさんは明るいキャラクターで、人に暴力を振るうタイプには見えません。

現在のところ、捜査に支障をきたすという理由で、逮捕の詳細については語られていませんが、時期に語ってくれるでしょう。

スポンサードリンク

白井カディオ(Kahadio)のwikiプロフィール

芸名:Kahadio

本名:白井カディオ

生年月日:1991年8月23日

年齢:29歳

出身地:アメリカ・ニューヨーク

ルーツは日本×オランダ×スペイン。アメリカ生まれ。13歳の時にドラムを始め、3〜4人の先生に習う英才教育を受ける。スタジオミュージシャンを目指してた時期もあった。影響を受けたアーティストはマイケル・ジャクソン。インタビューでは日本語しか話せないと語っている。

引用元:ウィキペディア

母親が日本人で、父親がオランダとスペインのハーフになります。

白井カディオさんは、3ヶ国の血が入っているハイブリッドという事になります。

本名は「白井カディオ」という名前で、母親の苗字を名乗っていますが、日本国籍かアメリカの国籍のどちらかを持っているのかは不明です。

しかし、日本語しか話せない事と、日本で暮らしていることを考えますと、日本国籍を持っている可能性が高いです。

音楽について

音楽に目覚めるのは早く、13歳にはドラムを叩いていたといいます。

公にはなっていませんが、ご両親も音楽関係の仕事をしていたか、息子をミュージシャンに育てたかったのでしょう。

母親が大のマイケルジャクソンのファンという事もあり、幼いころからスリラーやバッドなどを自然と聞いていて、そこでリズム感なども養っていたのかもしれません。

マイケルジャクソンのスリラーを見ていた白井カディオさんは、5歳の時には既に「マイケルのようになりたい」と憧れていたといいます。

スタジオミュージシャンからメジャーデビューへ

必死に音楽の勉強をし、プロドラマーとなった白井カディオさんですが、当初はスタジオミュージシャンとしてドラムを叩いていました。

その後は、大物ミュージシャンのサポートメンバーとして活動したりしていましたが、その実力が買われて、7人組多国籍音楽集団「ALI」のドラマーとしてメジャーデビューする事が出来たのです。

これには、音楽好きの母親もきっと喜んだでしょう。

スポンサードリンク

白井カディオの学歴

白井カディオさんの学歴を調査したところ、小学校や中学校は分かりませんでしたが、高校は日本芸術高等学校を卒業していることが分かりました。

日本芸術高等学園(にほんげいじゅつこうとうがくえん)は、東京都国分寺市に位置する私立高等専修学校。学校法人日本芸術学園が運営している。通称は日芸

引用元:ウィキペディア

こちらの高校では、日本で唯一演劇・音楽科があり、授業で演技や音楽の勉強をするところになります。

白井カディオさんも音楽科の方に進学して、高校時代は音楽の勉強をしていたかもしれません。

ちなみに日本芸術高等学校の卒業生で、著名人と言えば元KAT-TUNの田口淳之介さんや、女優の加藤夏希さん、山田優さんなどがいらっしゃいます。

学校で、演技や音楽の勉強をしているので、必然的に芸能人が多く排出されるようです。

白井カディオの家族

「彼は結婚し、お子さんもいたはずですよ。バンド活動だけではなく、総合格闘技の選手としてリングに立ったこともありましたよ。そんなことを自慢げに話していたこともありましたね…」

引用元:フライデー

今回の騒動で明らかになったのが、白井カディオさんが結婚していた事実です。

ミュージシャンは、自身のプライベートについて話さない方が多いですが、白井カディオさんも今まで結婚していた事実は公表していませんでした。

また、お子さんまでいらしたのですね。

ALIのボーカルの今村怜央さんは、2021年の1月に元「E-girls」藤井萩花さんと結婚していたことを公表していましたが、白井カディオさんは、黙っていたようです。

藤井萩花と今村怜央の出会い馴れ初めは?交際時期はいつから?

2021年1月28日
スポンサードリンク

ALIのバンドについて

ALIというバンド名の由来は、モハメドアリから来ています。

現在7人いるバンドのメンバーですが、ほとんどが日本人を片親に持つハーフで、その国も様々です。

北欧から南米、アフリカと色々な国が入り混じっているだけあって、ジャンルにとらわれずに今までにない音楽性を作り上げていくバンドとして注目を集めているのです。

ALIは、ボーカルのLEOこと今村怜央さんが中心になって結成されましたが、バンドのメンバーが全員ハーフだったのは偶然よりも必然だったのかもしれません。

白井カディオは脱退か?

彼がクビになることは間違いないでしょうが、今回の件でバンド自体にもしものことがあったら、本当にもったいないですね」

引用元:フライデー

フライデーの記事では、白井カディオさんはALIのバンドメンバーを外されるのではないか?と予想されていますが、実際はどうなるでしょうか。

現在のところ、白井カディオさんが、どの様な不祥事を起こしたのかが判明していないために、分からないところですが、もし薬物系の事件を起こした場合ですと、バンドを脱退するケースが多いです。

これまでにも、薬物がらみで脱退したミュージシャンは数多く存在します。

スポンサードリンク

ALIと白井カディオ(Kahadio)の動画

ALI – LOST IN PARADISE feat. AKLO

こちらの楽曲は、アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマになります。

呪術廻戦(じゅうじゅつかいせん)というアニメは、世界中で大ヒットした「鬼滅の刃」の次にブレイクするのではないか?と言われているアニメで、今最も注目されています。

そんなアニメのエンディングテーマをALIが任されているのですから凄い事です。

MUSIC GOLD RUSH出演

※白井カディオさんの出演シーンから再生されます。

音楽番組のMUSIC GOLD RUSHという番組にゲスト出演した時の模様です。

こちらの番組を見ても分かりますが、普段の白井カディオさんは礼儀正しく明るいキャラである事が分かります。

まとめ

ALIのメンバーでドラマーでもある白井カディオさんの逮捕について調査しました。

ファンと致しましては、白井カディオさんの脱退とALIのバンドの存続ですが、やはり逮捕された内容によるのではないでしょうか。

今後はどうなるか分かりませんが、動向に注目しましょう。

藤井萩花と今村怜央の出会い馴れ初めは?交際時期はいつから?

2021年1月28日
スポンサードリンク