奥野淳也の病気の病名は呼吸器疾患!Facebookの存在とは?

マスク拒否おじさんとして、全国的に有名になってしまった奥野淳也さん。

マスクが着用できない病名については、今まで頑なに答える事はありませんでしたが、呼吸器疾患である事が判明しました。

今回は、奥野淳也さんの病気の病名である呼吸器疾患と、奥野淳也さんのFacebookアカウントの存在について詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

奥野淳也の病気は呼吸器疾患だった

奥野淳也さんは、これまでマスクが着用できない理由として「健康上の理由」で出来ないと答えていて、明確な病名については答えませんでした。

しかし、ここにきて、ようやく自身の病気が「呼吸器疾患」である事を打ち明けたのです。

彼から聞いたことを全部はお話しできないのですが、飛行機事件当時、彼は呼吸器疾患があったそうです

引用元:東スポ

奥野淳也さんは、警察の取り調べにおいても呼吸器疾患である事を話しませんでしたが、東京都新宿区の定食酒場食堂の店主である天野雅博さんにだけは伝えていました。

▼作家・作詞家・食堂家の天野雅博▼

天野雅博さんの経営する定食酒場食堂に来店した時も、奥野淳也さんはマスクを着用していませんでしたが、店主の天野雅博さんは、追い出すようなことはせずに、お客として迎え入れました。

そのような事もあってか、奥野淳也さんは店主に気を許したのかもしれません。

呼吸器疾患の病気とは?

呼吸器疾患になってしまいますと主な症状として

・咳や痰が出る

・息苦しい

・胸が痛む

このような症状が出てきます。

何もしなくても、これだけの症状で苦しんでいるのに、マスクをしてしまうと余計に症状が悪化してしまう為に、マスクの着用が出来ないという訳です。

スポンサードリンク

奥野淳也はなぜ病名を隠したのか?

奥野淳也さんが、最初にトラブルになったのはピーチ機でのマスク拒否からでした。

ここで、マスクの着用が出来ない理由を聞いても「健康上の理由」というだけで明確な病名については答えなかったのです。

飛行機内にいる皆さんの前で、自身の病名を言いたくなかったというのが理由だそうですが、本当はどうなのでしょうか。

父親の証言では「病気は無い」

「いや、私たちと一緒に生活しとったときは、そんなんはなかったけどね。別々に暮らすようになってから15年以上にもなるんで、いまがどうかはよう知らんけど。息子はツイッターに“健康上の理由”って書いとるからね」

引用元:週刊女性PRIME

奥野淳也さんは現在34歳ですので、今から15年前といいますと19歳でした。

奥野淳也さんの出身は大阪府で、京都の洛星高校から東京大学法学部に現役で合格していますので、高校生までは大阪の実家で暮らしていたことになります。

高校を卒業する18歳までは、呼吸器疾患のような症状は無かったということは、家を出た後で病気にかかってしまった事になります。

大阪から東京に上京して、都会の悪い空気を吸い込んで、呼吸器疾患になってしまった可能性があります。

発達障害というのはデマ

奥野淳也さんの病気の名前が判明していなかった頃は「発達障害」ではないか?といった憶測が流れていました。

確かに発達障害の場合でも、マスクの着用は困難とされて、現在でも問題になっています。

発達障害でなぜマスクが出来ないかといいますと、感覚過敏の症状が出てしまうからです。

感覚過敏は、周囲の音や匂い、味覚、触覚など外部からの刺激が過剰に感じられ、激しい苦痛を伴って不快に感じられる状態のことをいいます。

引用元:りたりこ

発達障害=感覚過敏となってしまい、マスクを付けると他の人よりも息苦しかったり、マスクの締め付けが痛かったりとかなりの苦痛を伴ってしまうのです。

このような症状が出てしまうことから、奥野淳也さんは発達障害ではないか?といった憶測が流れたのです。

スポンサードリンク

奥野淳也のFacebookの存在

呼吸器疾患の病名が明らかになった奥野淳也さんですが、その話をした定食酒場食堂の店主である天野雅博さんとは、打ち解けあいFacebookでやり取りする仲だといいます。

元気をもらいたいと、ジンギスカンを食べにきてくださりました。(1月の)逮捕の2日前にも、来てくださりました。3回目のご来店です。フェイスブックのメッセージでやりとりしてくれてます。

引用元:東スポ

そこで、奥野淳也さんのFacebookを調べたところ、本人と思われるアカウントは存在しませんでした。

天野雅博さんのFacebookアカウントで、数百人いる友人の欄をくまなくチェックしましたが、奥野淳也さんのFacebookを発見する事は出来ませんでした。

奥野淳也さんのFacebookアカウントは、偽名を使ってやり取りしているものと思われます。

奥野淳也に会える

今話題の奥野淳也さんとの交流が明らかになった定食酒場食堂の天野雅博さんですが、こちらのお店は定食288円と非常にリーズナブルな価格設定となっております。

お店はお世辞にも綺麗とは言い難い店構えですが、バッタリ常連の奥野淳也さんに出会えるかもしれません。

もし遭遇したら、マスクの着用について議論してみてはいかがでしょうか?

まとめ

奥野淳也さんの病気が呼吸器疾患である事が判明した事と、Facebookの存在について調査しました。

何故ここまで、病名を隠していたのかは不明ですが、気の許せる天野雅博さんにだけは告白したという事です。

Facebookの存在についてですが、本人のアカウントはあるはずですので、今後見つかり次第追記していきます。

奥野淳也の現在の住所と職業は何?実家の家族(親)の支援はある?

2021年4月11日

奥野淳也(マスパセ)のwikiプロフ!事件から逮捕まで経歴を時系列で解説

2021年1月21日

マスク拒否男の名前はおくのじゅんや!顔画像やマスク拒否の理由を調査

2020年12月30日

奥野淳也(マスパセ)逮捕で年齢や職業が判明!明治学院大学の職員は本当?

2021年1月19日
スポンサードリンク