【真相】febbの死因とは?命日にはイベントも開催

Fla$hBackS(フラッシュバックス)のfebbさんが2018年2月15日にお亡くなりになりました。

所属する事務所からは、いち早く訃報の連絡がファンに向けて発信されました。

短い文面で、事の詳細が掴めず、当初ファンからは様々な憶測が流れました。

●年齢が若すぎるので、亡くなったなんて信じられない

●死んだというのは、Fla$hBackSを脱退するという隠語なのではないか?

●死因は何なのか詳細な情報が欲しい

などなど、意味深なツイートにファンは困惑してしまいました。

febbさん亡くなってしまった真相や死因とはどのようなものだったのでしょうか?

スポンサードリンク

所属事務所からfebbの死因は「不慮の事故」と発表される

febbさんが所属していた事務所の発表では、2018年2月15日の夕方ごろに不慮の事故によりお亡くなりになったと発表されています。

不慮の事故といいますと、交通事故や予期せぬ出来事によって突然亡くなったとしか考えられません。

事務所側が、明確に死因を発表できないという事は、何か裏がありそうな気がします。

いずれにしても若干24歳というのは、あまりにも早すぎる死と言わざる負えません。

スポンサードリンク

febbの死因は本当に不慮の事故だったのか?

febbさんの死因について調査してみますと、3つの手掛かりとなるようなワードが出てきました。

①体調不良で病院に入院していた

②後遺症や震えがあった

③暴力行為に悩んでいた

こちらの3つの件について考察していきます。

①febbは2015年5月に入院していた

※イメージ

2015年5月、Febbさんは体調不良を原因に入院を行っている。

引用元:KAI-YOU

febbさんは、亡くなる3年程前に長期間入院していた時期がありました。

長期間入院した後に退院しましたが、再入院していますので、相当体調は良くなかったとみられます。

退院した後は、運動不足からか体重も増えてしまい、見た目的にもあまり健康的では無かったといいます。

②後遺症や震えの症状

febbさんには生前、何かの後遺症や震え、ろれつが回らない等の症状があったといいます。

体調不良からこのような症状が出ていたのでしょうか?

他に疑われるのが、薬物関係です。

しかしfebbさんには、そのような噂などは確認できませんので、薬関係ではないと見られています。

③febbさんは暴力行為に悩んでいた

ヤフー知恵袋で、このような書き込みがありました。

kn◯zにぶん殴られて骨を折ったとfebbから聞いた という証言がある。

febbのインスタにkn◯zが「わかったような口聞いてんじゃねぇクソガキ」とコメントするなど明らかに仲が良くなかった事は間違いない。

普段から、このような暴力行為や嫌がらせを受けていた可能性があります。

5ちゃんねるでも、気になる書き込みがありました。

febb飛び降りらしいが、他さ◯の可能性もあるし、ツイッターを消した人物の携帯の移動範囲がfeebの事故当日その場所にある(febbを突き落とした)可能性も通報した時に書いたから

消したやつの身辺調査は起こると思う
そもそも最近はhiphop関係者に警察は目を光らせてるから

こちらの情報が正しいか分かりませんが、気になる内容ではあります。

febbの死因についてまとめ

febbさんの死因の真相について調査しましたが、明確な答えが見つかりませんでした。

もしかすると、様々な悩みが重なって、自暴自棄になってしまったという事も考えられます。

febbさんの死から時間は経っていますが、いまだに真相にはたどり着けません。

スポンサードリンク

febbの訃報についてネットでの反応

febbさんが、お亡くなりになって時間は経っていますが、いまだに死を惜しむ声が聞かれます。

ラッパー、トラックメーカーとして将来が期待されていただけに残念でなりません。

febbのプロフィール

ニックネーム:febb(読み方はフェブ)

本名:安井誠一(やすい・せいいち)

生年月日:1994年1月3日

享年:24歳

出身:東京都東村山市

職業:DJ、ラッパー、トラックメーカー

幼少期から音楽に目覚め、中学時代にはトラック制作を始めたといいます。

febb名義で、10代では既にラッパーやDJもこなす本格派のアーティストとなっていたのです。

20代に入ると、制作する音楽が徐々に評価され始め、ラップを愛するコアなファンからは絶大な支持を得てきました。

活動再開後に訃報

一時は体調不良などもあり、音楽活動は停止していましたが、後に完全復活を遂げ、また精力的に音楽活動を再開していきました。

次々に楽曲を世に送り出し、これからさらに飛躍しようとした矢先の訃報となってしまった訳です。

Fla$hBackSのファンからは、絶望や悲痛の声がネットを中心に沸き起こっていて、未だに悲しみに暮れているファンは大勢います。

スポンサードリンク

febbのプライベート

febbさんの家族は、両親とお姉さんがお一人いらっしゃいます。

インタビューによりますと、両親は新聞配達の仕事をしていて、集金で集めたお金があったのですが、febbさんはそのお金を拝借し、音楽のCDなどを買っていたと語っています。

※後々反省していたようです。

また、自分の人生で一番影響を受けた人物は母親だと語り、常々「人に役立つことをしなさい」と言い続けられたといいます。

ラッパーとしての目標は、出身地の東村山市だけではなく、東京で一番のラッパーになりたいと語っていましたが、残念な結果となりました。

febbの疑問(顔の傷)

febbさんの右目の下に、かなり大きな傷があることが分かります。

こちらの傷が気になっている方が多いので、調査しましたら5チャンネルにこのような書き込みがありました。

ショットグラス叩き込まれた
目の下の傷はそれ

顔の傷はRCの暴君にやられた

引用元:5ちゃんねる

ネットでの情報で、確定的とは言えませんが、顔にこの様な傷があったという事は、憶測ですが何かしらトラブルがあったのかもしれません。

Fla$hBackS(フラッシュバックス)のプロフィール

febbさんが所属していたFla$hBackS(フラッシュバックス)についてです。

フラッシュバックスは、2011年に結成された3人組のヒップホップユニットです。

初期のメンバーは、jjj(ジェイジェイジェイ)とFebb a.k.a Young Mason(フェブ)とKID FRESINO(キッド・フレシノ)になります。

その後、キッド・フレシノさんが脱退してしまったので2人となりました。

2人になっても精力的に活動

フラッシュバックスは、独自のラップやビートが特徴でコアなファンが多く存在し、ライブでも大人気でした。

ラップというと日本ではあまり馴染みがなく、どうしても一部のマニア受けする音楽と捉えがちですが、そんな中でもフラッシュバックスは精力的に音楽活動を続け、ラップの発展に大きく貢献してきました。

外国で生まれたラップを日本風にアレンジし、一般の人にも伝わるように音楽として心に響くビートを奏でていたのです。

スポンサードリンク

febbとjjjは本気で語り合った

febbさんの訃報の後に、メンバーのjjjさんのツイートには生前の思いが詰め込まれていました。

一緒にいる頃は、本気で語り合ったり時には殴りあったり、一緒に笑ったり楽しい事も悲しい事も一緒に乗り越えてきたそうです。

まるで戦友のような仲でしたが、やはり存在が無くなってしまうと、寂しいの一言に尽きます。

いなくなって初めて分かる存在の大きさに、改めて悲しみがこみ上げてきたのだと思います。

これからも共に良い音楽を作って行きたかっただけに、残念な思いはひとしおではないでしょうか。

febbの生前のお姿

2014年に撮影されたプライベート映像です。

今では聞く事のできないfebbさんの貴重な肉声が収められています。

自分の部屋には、大量のCDやレコードがあり、本当に音楽が好きだなと感じさせるシーンです。

こちらも2014年の映像ですが、febbさんが「オタク IN THA HOOD」に出演した時の映像です。

かなり前の映像ですが、今でも亡くなってしまったというのが信じられません。

スポンサードリンク

febbの命日には追悼イベントを開催

febbさんの命日である2月15日には、追悼イベント「STILL SEASON」が開催されました。

追悼イベントには、フラッシュバックスのメンバーであるjjjさんや元メンバーのKID FRESINOさんも参加されました。

その他にも、有名ラッパーなどが集結し、ライブなども行われました。

このようなイベントの他にも、ドキュメンタリー番組「look back to FEBB AS YOUNG MASON」が放映され、febbさんの、これまでの功績などを称えました。

まとめ

febbさんの死因の真相について調査しました。

所属事務所の発表ですと、不慮の事故という事になっていますが、調査の結果、新たな事実が浮かび上がりました。

一部のファンの間では、自ら命を絶ってしまったのではないか?といった憶測も流れましたが、真相はやぶの中となりました。

febbさんは、亡くなってしまいましたが、ファンから今でも愛されているのは事実で、命日にはイベントも開催され多くの方が集まっています。

febbさんのご冥福をお祈り申し上げます。

SCARSのSTICKYの死因や死去理由は?顔画像や本名や年齢などを調査

2021年1月15日

君島かれん逮捕の真相!彼氏やセクシービデオ疑惑を調査

2020年12月28日

MC漢(川上国彦)wikiプロフ!顔画像や年齢・妻嫁や子供や家族などを調査

2020年11月7日
スポンサードリンク