【動画あり】本田圭佑の送別会動画が物議!ブラジルでは炎上騒ぎ

2020年、新天地ブラジルに渡った元サッカー日本代表の本田圭佑選手ですが、チームの送別会において不謹慎だとして炎上騒ぎとなっております。

本田圭佑は、ブラジル1部リーグのボタフォゴに所属していましたが、2021年からポルトガルリーグのポルティモネンセに移籍が決定していました。

そこで、ボタフォゴのチームメイトが、送別会を開き楽しいひと時を過ごしたはずですが、この時の動画が拡散されて騒動となったのです。

一体何が問題だったのでしょうか?詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

本田圭佑の送別会動画

※削除される可能性が高いのでお早めに見ておきましょう。

こちらが問題の動画となっております。

一見すると、チームメイトと本田圭佑選手が楽しく談笑し、普通の送別会に見えます。

しかしそこには、数々の問題となる映像が残されていたのです。

送別会の詳細

まず日付は2020年12月30日で、昨年の年末に本田圭佑選手の送別会が行われました。

場所は、リオデジャネイロ西部地区にある普通のレストランでした。

参加したメンバーは、本田圭佑選手の他にボタフォゴで仲の良かった5人の選手達でした。

参加しているのは本田の他にボタフォゴの5人の選手マルセロ・ベネベヌート、ラファエル・フォルスター、カイオ・アレシャンドレ、コロンビア人のカルロス・レンテリア、マテウス・バビ。5人はふだんの練習の時から本田の近くにいるメンバーだ。

引用元:Sportiva

動画を見て頂ければわかりますが、テーブルにはお酒や水煙草などが置かれていて、本田圭佑選手も終始ノリノリになっています。

お酒が入っているかは不明ですが、椅子の上に乗りマイクで司会的な事やっていたり、サンバ風のダンスまで踊っています。

スポンサードリンク

本田圭佑の送別会は何が問題?

本田圭佑選手は怪我をしていた

まず初めに送別会が開かれていた時に、本田圭佑選手は試合中に足を痛めて全治1ヵ月にも関わらずに、このように椅子の上に立ったりダンスを踊ったりしていました。

この様子からも、全治1ヵ月の診断がされた選手がやる事ではないと批判されたのです。

本田は12月19日のコリチーバ戦で左太ももの筋肉を痛め、全治一カ月と診断された。しかしケガから10日しか経っていないこのパーティーで、本田は椅子の上に乗ったり、踊ったりしている。これを見たボタフォゴのドクターのひとりは私にこう漏らした。

「正直、驚いている。筋肉を痛めているというのに、まだ大事にしなければいけない時期なのに、彼は何をしているんだ。本当にプロなのか?」

引用元:Sportiva

見る限りでは、激しいダンスを踊っている訳でもないので、怪我が仮病という訳ではないですが、やはり怪我で試合を休んでいる以上安静にするというのが当然です。

これでは、試合を見に来てくれるサポーター達が怒るのも無理はありません。

本田圭佑は活躍出来ず

ブラジルに来た当初は、ボタフォゴの救世主としてフィーバーが起こり、鳴り物入りで加入しました。

最初の内は、ブラジルでも評価は高かったものの、怪我で出場出来ない試合もあり、結果的には18試合に出場して2得点という結果に終わりました。

結果を出していないにもかかわらずに、このような送別会を開くこと自体が不謹慎だというサポーターも多くいました。

ボタフォゴは危機的状況

ワールドカップで得点を入れた事もある日本のスターが、ボタフォゴを救ってくれると信じられていましたが、結果は散々な物でした。

チームも最悪で、ブラジルリーグでは現在のところ下から2番目で、2部リーグ落ちが危ぶまれている状況です。

そのような状況下の中で、チームを捨てて他のチームに移籍するというのがボタフォゴサポーターからは納得がいかないといいます。

そこで、このような動画を見させられた時には、サポーターの怒りが爆発してもおかしくありません。

コロナの時期に不謹慎

世界的な広がりを見せるコロナウイルスの感染拡大ですが、現在ブラジルでも危機的な状況にあるといいます。

動画を見て頂ければわかりますが、送別会に参加した選手達は、誰もマスクをしていないのです。

お酒などを飲んでいる時は、マスクを着用する事は出来ませんが、ブラジルでも有名なサッカー選手がこのような行動をすると、プロを目指すサッカー少年たちにも悪影響を及ぼしかねません。

スポンサードリンク

本田圭佑の送別会にネットでの声

やはりネット上では、本田圭佑選手及びボタフォゴの選手たちの批判で溢れていました。

確かにパーティーをやるなとは言いませんが、最低限マスクを着用するなど、コロナ対策をすべきでした。

まとめ

本田圭佑選手の送別会での騒動についてお伝えしました。

こちらの送別会が、不謹慎だと言われる理由をまとめますとこのようになります。

①本田圭佑選手は怪我をしていた

②ブラジルで活躍出来なかった

③ボタフォゴは現在でも危機的状況

④コロナの影響

このようになります。

1月14日現在、まだ本田圭佑選手からこの件について何もコメントを出していませんが、次の移籍先であるポルトガルリーグのポルティモネンセでも後を引く問題となりそうです。

スポンサードリンク