奥野淳也の現在の住所と職業は何?実家の家族(親)の支援はある?

マスパセこと奥野淳也さんですが、東京大学法学部卒で、同大学の大学院まで出られている素晴らしい学歴をお持ちながら、逮捕を繰り返しています。

一度目の逮捕で生活の基盤である職を失い、二度目の逮捕では、住所不定・職業不詳・奥野淳也容疑者(34)と報道されていました。

彼の今現在は、どの様な暮らしをしているのでしょうか?

今回は、奥野淳也さんの現在の住所と職業、裕福とされる実家の支援などがあるのか等、詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

奥野淳也の現在の住所は?

奥野淳也さんは、一度目に逮捕された時は、茨城県取手市にある井野団地に住んでいました。

最寄りの駅である取手駅からは、車で10分程度で利便性が良く、間取りは2DK~3DKありますので、独身で家族がいない奥野淳也さんにとっては十分すぎる広さではないでしょうか。

築年数は、約50年と古い建物ですが、家賃も3万5千円~5万円台とかなりリーズナブルとなっています。

二度目の逮捕は千葉県館山市

奥野淳也さんは、4月10日に千葉県館山市の飲食店で、マスクを着用せずにお店に入ろうとしたために、店長に止められて退店を言い渡されました。

その後、警察に通報されて駆けつけた警察官に対して暴力を振るったのです。

▼実際に飲食店で暴れている時の映像▼

何故これほどまで頑なにマスクの着用を拒否するのか。

奥野淳也さんの父親の話ですと、一緒に生活している時はマスクが着用できないような疾患は無かったといいます。

いや、私たちと一緒に生活しとったときは、そんなんはなかったけどね。別々に暮らすようになってから15年以上にもなるんで、いまがどうかはよう知らんけど。

引用元:週刊女性PRIME

現在でも茨城県取手市の井野団地に住み続けており、関東を拠点にして未だに各地でマスクトラブルを起こしています。

契約更新されない可能性

奥野淳也さんの逮捕は全国的なニュースとなり、マスク着用問題の発端となりました。

奥野淳也さんの住んでいる井野団地の住人や、管理人さんはこの逮捕を知っているはずです。

通常であれば、本人が居ずらくなって引っ越しをしたり、大手企業が運営するマンションであれば契約の更新がされません。

奥野淳也さんは、逮捕された後も井野団地に住んでいますが、このような低価格の団地でも契約更新されない可能性があります。

契約更新までは、もちろん住み続ける事は出来ますが、もし打ち切られたら実家に帰るか別の場所を探すしかありません。

スポンサードリンク

奥野淳也の現在の職業は?

奥野淳也さんは、東京大学法学部を出て大学院にまで進んでいました。

そんな高学歴であれば、どこの大企業でも就職できそうですが、定職には就かずに明治学院大学の非常勤講師として働いていたのです。

確かに、こちらの仕事も高学歴でなければ就けない仕事ではあるのですが、時給は2,000円であまり出勤日数もないので、東大卒の方が働くのはもったいないような仕事です。

しかし、こちらも一度目の逮捕を受けて、即クビになってしまったのです。

その後の職業は不明

一度目の逮捕は、数日で釈放されたために事なきを得ましたが、その後にどこかに就職したという情報は全くありません。

これだけ全国的に有名になってしまった奥野淳也さんですので、マスコミが追いかけて必ず就職先を割り出されます。

※アンジャッシュの渡部建さんのアルバイトも直ぐに発覚

現在は、アルバイトも含めてどこかの企業に勤めているという事実は無く、報道では無職と伝えられています。

スポンサードリンク

奥野淳也の現在の収入源は?

奥野淳也さんの現在の目立った活動としては、1万5千人ほどいるツイッターの更新と、メディアへの出演です。

ツイッターでは、独自のマスク理論を発信していますが、こちらはユーチューブのように稼げませんので無収入です。

もう一つは、メディアへの出演です。

▼アベマTVに出演▼

※奥野淳也さんの出演シーンから再生されます。

ピーチ機を途中降機させられた件で話題になっていた当初は、まだ逮捕前で、アベマTVやワイドショーなどにも積極的に出演していました。

しかし逮捕された後は、めっきりメディアへの出演は無くなり、確認できるものはツイッターの更新のみとなりました。

現在は、無職ですので、今までの貯えを切り崩すような生活をしているとみられます。

奥野淳也は実家の家族(親)の支援を受けている?

奥野淳也さんの実家は大阪府の郊外ですが、立派なお屋敷だといいます。

「奥野家といえば本家も分家も立派なお屋敷をお持ちです。お父さんは市役所に勤めていましたが、200坪超の土地を所有する大地主。今回事件を起こした子は、いうてみれば“ボンボン”です」

引用元:文春オンライン

奥野淳也さんの父親は、元市役所の職員で、立派な経歴の持ち主という事が分かります。

また、土地も所有しているという事から、かなりの資産家である事もうかがえます。

奥野淳也さんが、東京大学法学部に入学できたのも、幼少期からの厳しい教育があったからこそかもしれませんね。

そうなってきますと、やはり親からの支援があるのではないかと思われがちですが、どうでしょうか?

親からの支援は受けていない

奥野淳也さんは、家賃が数万円の団地に住み、趣味の旅行も格安航空のピーチ機を利用するなど、とても裕福な生活をしているとは思えません。

もし、30歳を超えた現在でも、親から仕送りの様なものをしてもらえていたなら、もっと良いところに住んでいるはずです。

よって親からの支援は受けていないといえます。

スポンサードリンク

奥野淳也の性格は現在でも変わらず

こちらが、東京大学時代の同級生の証言です。

「とにかく理屈っぽくて浮いた存在でした。“変人”って感じで。友達はほとんどいなかったのではないでしょうか。それでもサマースクールのサークルに入っていて、夏休みは長野の山小屋にいき、地元の小学生と交流していました」

引用元:文春オンライン

東京大学法学部には、現役で一発合格を果たした奥野淳也さんですが、入学後はまわりの生徒から「変人」と見られていたといいます。

理屈っぽいというのが理由だそうですが、ピーチ機のマスクトラブルの際も、キャビンアテンダントの方とのやり取りでは、一切引かずに独自の理論を押し付けていました。

現在でも理屈っぽい性格は、変わっていないようです。

まとめ

奥野淳也さん現在の住所や職業、親の支援があるのか等を調査しました。

・住所は茨城県取手市の井野団地で変わらず

・現在の職業は無職

・親からの支援は皆無

このような調査結果が出ました。

明治学院大学の方はクビになり、全国的に名前と顔が出てしまっているので、再就職は厳しいかもしれませんが、元々頭の良い方ですので、何とかなるでしょう。

奥野淳也(マスパセ)のwikiプロフ!事件から逮捕まで経歴を時系列で解説

2021年1月21日

マスク拒否男の名前はおくのじゅんや!顔画像やマスク拒否の理由を調査

2020年12月30日

奥野淳也(マスパセ)逮捕で年齢や職業が判明!明治学院大学の職員は本当?

2021年1月19日

奥野淳也(マスパセ)の非常勤講師の時給は2000円!旅行三昧の理由とは?

2021年1月20日

奥野淳也(マスパセ)が皇居や大倉山展望台でもマスク騒動!山田似でも話題

2021年1月22日
スポンサードリンク