【顔画像】猪原直輝が逮捕!突撃系ユーチューバーで目標は登録者1万人

事件を起こした当事者をターゲットに、自宅に突撃するというスタイルだった突撃系ユーチューバーの猪瀬直樹容疑者(36)。

ネットで公開されている情報を基に、加害者宅を調べて自宅へ突撃するというのが彼のスタイルでした。

登録者からは「やりすぎるなよ」という忠告が度々出ていましたが、2021年2月8日に住居侵入の容疑で逮捕されました。

猪原直輝容疑者の逮捕の真相とプロフィール、ユーチューブ動画の目的は何だったのか等を詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

猪原直輝の事件の詳細

逮捕されたのは、大阪市西成区に住む自称フリーター・猪原直輝容疑者(36)で、去年11月、神戸市須磨区の教師いじめ暴行事件の加害者の住宅の敷地内に侵入した疑いがもたれています。

警察によると猪原容疑者は犯行時、動画を撮影していて、「東須磨小の事件の加害者の家に来ました。今から突撃します」と言って庭に侵入し、窓を開けようとする様子が映っていたということです。

引用元:カンテレ

猪原直輝容疑者のユーチューブチャンネル名は「突撃体験ナオキアンビリバボー」といいます。

数十年前に起きた事件の加害者宅や、直近で起きた事件の加害者宅などに、突撃するのが彼のスタイルです。

2020年1月に起きた、神戸市教員いじめ事件の加害者の一人である元教員宅に2020年11月に行きましたが、既に引っ越し済みで、誰もいないことをいいことに自宅の庭に勝手に侵入する様子を動画で撮影していました。

当該の動画はすでに消されていますが、その他の加害者宅にも突撃取材を行っています。

猪原直輝容疑者が逮捕されたのは、こちらの元教員が警察に通報して事件が発覚したという事です。

他にも突撃取材を行っているために、他の方からも訴えられる可能性があります。

スポンサードリンク

猪原直輝の顔画像とwikiプロフィール

氏名:猪原直輝(いのはらなおき)

ハンドルネーム(ナオキ)

年齢:36歳

住所:大阪市西成区

学歴:大阪芸術大学

職業:自称フリーター・ユーチューバー

フェイスブックの画像を見てみますと、アメフトのような格好をしている画像がありましたので、学生時代はアメフト選手だったのかもしれません。

ユーチューバーとしては長年、乃木坂46や欅坂46関連の情報を発信する、いわゆるオタク系ユーチューバーだったのですが、2020年からは事件を起こした加害者宅へ突撃する別チャンネルを開設しました。

その当時のチャンネル名は「変態体験ナオキアンビリバボー」でした。

チャンネル登録者1万人以上が目標

猪原直輝容疑者が、ユーチューブ活動をする上で目標としていたのが登録者を1万人以上にする事でした。

しかし、思うように登録者は集まらずに、2020年の末時点では5000人まで届きませんでした。

2020年までに登録者を1万人以上増やすと公言していただけに、目標が達成できなかったので動画で謝罪していました。

2021年は、必ず登録者を1万人以上に増やすと約束し、あくまでサブチャンネルだった「変態体験アンビリバボー」のチャンネルをメインチャンネルにして、1万人以上に登録者を増やすことを誓いました。

目標達成のために内容はより過激に

最初の内は、既に住んでいないと思われる事件の加害者宅や、事件のあった現場へ行くなどの行為しかしていませんでしたが、そのうち内容が徐々にエスカレートしていきました。

加害者宅に突撃してインターホンを鳴らしたり、家の敷地内に入り動画を撮影するなど犯罪行為を繰り返すようになっていきました。

動画内でも暴力的な言動が目立つようになり、より過激な内容へと変化して行きました。

より過激になった背景には、登録者を増やしたいという思いがあったのかもしれません。

スポンサードリンク

猪原直輝が突撃した主な被害者

ニュースでも大々的に放送された、有名な加害者宅へ突撃するのが猪原直輝容疑者のスタイルでした。

▼今まで突撃した自宅はこちらです▼

・飯塚幸三

・栃木リンチ事件の加害者3名

・小室圭

などなど、全国の都道府県におもむき、事件の加害者の自宅へ凸しました。

猪原直輝容疑者は、自宅へ凸する場合、ほとんどが日中だったために、加害者宅は不在の場合が多かったですが、夜まで待って再度訪問するなどの行為もしていました。

その他にも、ネットで公開されている加害者の自宅電話番号に電話をかけたりもしていました。

チャンネル登録者からは称賛の声

猪原直輝容疑者のチャンネルに登録している登録者は、自宅突撃の動画に称賛しており、よくぞ加害者を攻撃してくれたと猪原直輝容疑者をほめたたえる声まで出ていました。

中には、やりすぎると逮捕されるぞなどの警告もされていましたが、実際に逮捕されるまで続けていたでしょう。

スポンサードリンク

猪原直輝の行為にネットでの声

〇れっきとした犯罪だし、何か訴えたい事があるのなら、もっと違ったやり方があると思うし、これはやり方を完全に履き違えている。

〇注目集める目的で犯罪行為に走るYouTuberには、然るべき刑事罰を。類似犯罪抑止のため、判決まで報道してほしい。

〇家の前をうろうろするだけくらいだと、不審者ではあるけど、侵入じゃないから逮捕されないだろうけど。侵入はダメ。

〇こういうヘンテコなYouTuberに選ばれた時点で、小室家はアウトですよ。

〇再生回数目当てのYouTuber本当多い!罰金とかないのか?

やはり、猪原直輝容疑者のやっていたユーチューブ活動は、犯罪であるという認識です。

事件の加害者を叩きたいという気持ちは分かりますが、このような形で行動を起こすのは間違っているという認識です。

逮捕を受けて、もうこのような活動は出来ないと思われますが、へずまりゅうのようなユーチューバーもいましたので、どうなるか分かりません。

まとめ

突撃系ユーチューバーの猪原直輝容疑者が、住居不法侵入の容疑で逮捕されたという事でお伝えしました。

あくまで本人は、へずまりゅうのような迷惑系ユーチューバーではなく、世直しのような感覚で活動をしていたのかもしれません。

しかし、勝手に人様の敷地内に入るのは、立派な犯罪行為ですので、今後はこのような行為はしないようにして頂きたいです。

スポンサードリンク