へずまりゅうのアメ横動画の全貌!同罪のわたきんも逮捕

迷惑系ユーチューバーとして名高い「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)が10月6日にまたしても逮捕されました。

逮捕容疑は、威力業務妨害と信用毀損になります。

へずまりゅうは、大阪市にあるアパレルショップで購入した服が偽物であると主張し、お店の店員に返品を迫ったのです。

その一部始終は、自身のスマホで撮影され、炎上狙いでこのような騒動を起こしたと思われます。

それでは、大阪市のアメ横での動画の一部始終と、へずまりゅうと一緒にいた「わたきん」と、被害にあったアパレルショップについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

へずまりゅうのアメ横騒動の詳細

迷惑ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)が威力業務妨害と信用毀損の疑いで16日までに大阪府警に逮捕された。

南署によると、原田容疑者は他の人物と共謀し、5月上旬、大阪市中央区内のアパレル店で経営者の50代男性に対し、購入した商品が偽物であるなどと罵声を浴びせて返品を迫り、その状況を自身のユーチューブに投稿し、業務を妨害した疑いが持たれている。調べに同容疑者は容疑を認めているという。

引用元:ヤフーニュース

こちらの事件が起きたのは、今年の5月だったのですが、今になって逮捕されたという事です。

外国人の経営している店は、偽のブランドを売りつけていると決めつけて、購入したブランドのTシャツの返品を迫りました。

しかし商品は本物で、実際はへずまりゅうが購入したわけではなく、他のユーチューバーの「わたきん」が購入した商品でした。

スポンサードリンク

へずまりゅうのアメ横騒動の動画

①返品時の動画

②2回目の返品時の動画

※動画は騒動時から再生されます。

大阪市のアメ横のアパレルショップへ返品しに行きましたが断られて、その後は派出所に行くも相手にされず、またお店に引き返しに来た3名。

この時この場にいたのは、主犯格のへずまりゅうと、へずまのコバンザメこと「しょうへい」と、この店でTシャツを買った「わたきん」でした。

しょうへいは、へずまりゅうのスマホを取られた時用の予備カメラとして撮影しています。

それにしても、黒人3人に掴まれていても微動だにしない体幹の強さは、やはりアマレス時代の名残というのが分かります。

しかしこの騒動で、へずまりゅうやしょうへいは怪我を負いました。

返品してきた商品は偽物ではなかった

へずまりゅうとわたきんが、返品を迫った商品ですが、こちらは偽ブランド品ではなく本物であることが確認されています。

わたきんが購入したビリッシュ(vie riche)というブランドは人気が高く、Tシャツでも平均で2万円以上もする代物です。

わたきんが購入したTシャツは1万千円という事は、ビリッシュのブランドとしたら非常にお値打ちの価格ではないでしょうか。

被害にあったアパレルショップのホームページでは、この騒動を受けてこのような注意書きが追加されることとなりました。

全ての商品は正規品です。
不正コピー商品は一切取り扱っておりません!
ご安心してお買い物をお楽しみください。

引用元:all brothers

all brothers(オールブラザーズ)の詳細

へずまりゅうの騒動を受けて被害にあってしまったアパレルショップですが、直接アメリカに買い付けに行き、日本では中々手に入りにくいものまで揃っている若者に人気のアパレルショップです。

偽ブランド品などは扱っていませんのでご安心ください。

all brothersの場所

店内の様子

明るい店内で、外国人の店員さんも丁寧に接してくれます。

スポンサードリンク

へずまりゅうと同罪の「わたきん」も逮捕

へずまりゅうが10月16日に逮捕され、騒動の発端となるTシャツを一緒に返品しに行ったわたきんも、テレビの報道を受けて観念したのか、自ら警察署に電話をかけて出頭したといいます。

それにしても、へずまりゅうもわたきんも現在でも住所が不定となっていますが、どこに寝泊まりしているのでしょうか?

動画を撮影していたしょうへいは、特に何のおとがめもなかったようです。

アメ横での騒動にネットでの声

● そもそも、YouTubeがこのような違法な動画を野放しにしている事が間違い。利益を得ているのなだから対策すべき。

● この手の奴はブタ箱や刑務所にぶちこまれる事より今後動画配信できないようにする方が堪えるタイプだと思います。

● 法的な制裁は公平でなければいけないので、過度な要求は無理というもの。
YouTube側が一生登録できないように目を光らせるべきだが

● 頼むから無期懲役にしてくれ!
こんな奴は社会に戻しても、いずれ大きな事件を起こす。

引用元:ヤフーニュース

何度逮捕されても懲りない迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうに呆れているのが現状です。

このまま刑務所に行って反省してもらいたいというのが本音のようです。

アメ横騒動を受けてへずまりゅうの今後は?

何度も逮捕されているへずまりゅうですが、今後はどうなるのでしょうか?

ユーチューバーのシバターの見解では、今年は大阪の拘置所で取り調べを受けて過ごし、今までの犯罪行為が裁判で裁かれて、執行猶予は付かずに懲役2~3年は刑務所に入るのではないか?と予想しています。

実際は裁判が終わってみないと分かりませんが、もし刑務所に行ったとしても出所してきたらまた同じような行為を繰り返すかもしれません。

まとめ

へずまりゅうの大阪市のアメ横動画についてご紹介しました。

へずまりゅうの場合は、娑婆にいるとどんなに言い聞かせてもこのような迷惑行為は止められないようです。

これまでも散々、人々に迷惑をかけ続けてきたへずまですが、その度に親御さんにも迷惑をかけているというのをそろそろ自覚していただきたいです。

スポンサードリンク