立川市曙町のホテルシティ犯人は19歳少年!顔画像や住所や犯行動機を調査

6月1日の午後に、立川市曙町のホテルシティで刺殺事件がありましたが、犯人が無事確保されました。

犯人は19歳の少年でした。

19歳の少年は、なぜこのような重大な犯罪を起こしたのでしょうか?

今回は、19歳の少年の詳細や、犯行動機などについて詳しく調査していきます。

・事件の詳細

・19歳少年の詳細

・19歳少年の犯行動機

スポンサードリンク

立川市曙町のホテルシティ犯人は19歳少年

犯人は、二人の男女を刺殺し、逃走していましたが、翌日の6月2日の午後に身柄を確保されました。

19歳の少年は、東京都羽村市で逃走していたスクーターに乗っている所を巡回中の警察官に職務質問されました。

その時は、ツーリング中ですと、うそぶいていたといいます。

19歳少年の逃走経路

19歳の少年は、ホテルシティから立川駅に逃走した。

その後、立川駅から拝島駅まで電車で移動する。

東京都羽村市で身柄を確保される。

こちらが、事件現場から確保場所までのルートになります。

拝島駅から確保場所までは、スクーターで逃走していました。

人目に付きにくい川沿いの小道でしたが、警察が逃走ルートを把握していた為に、逮捕となりました。

19歳少年の逃走経路まとめ

①事件後ホテルシティから徒歩でJR立川駅まで行く。

②JR立川駅から電車で拝島駅まで移動する。

③拝島駅からスクーターに乗り換えて逃走。

④羽村市でスクーターに乗っているところを発見される。

ホテルシティから逃走する際も、走っている姿が防犯カメラに映されており、スクーターで逃走する際も、ナンバープレートが映されていましたので、逮捕は時間の問題でした。

スポンサードリンク

19歳犯人の顔画像や住所は?

氏名:不明

年齢:19歳

住所:東京都あきる野市

職業:不詳

犯人が、19歳の少年だったことで、名前の方は永久に知る事は無くなりました。

今法改正がおこなわれて、今後は18歳以上になれば凶悪事件を起こした場合は、名前が公表されますが、現時点では公表されません。

19歳の少年は、ラ〇ホテルでデ〇ヘル嬢を呼べるという事は、収入があり普段は普通の生活をしていたものとみられます。

19歳の少年の画像

バイクで逃走時の画像

少年を乗せた捜査車両

逃走時の様子ですが、全く悪びれる様子が無いように感じます。

バイクで逃走している時に、サーファーご用達のブランドであるタウカン(タウン&カントリー)のトレーナーを着ていますので、サーファーなのでしょうか?

もし、犯人が19歳の少年という事が、事前に分かっていたら、バイクでの逃走時の画像は公表されなかった可能性もあります。

何故そこまでして、20歳未満の少年を保護するのでしょうか?

スポンサードリンク

19歳犯人の犯行動機とは?

19歳の少年と、被害者の守屋径(もりやこみち)さんとの関係は、やはりデ〇ヘル嬢とお客の関係でした。

立川市曙町のホテルシティで待機していた19歳の少年が、守屋径さんを指名したのです。

ホテルシティに到着した守屋径さんですが、わずか10分足らずで19歳の少年の隠しカメラに気が付きます。

隠しカメラに気が付いた守屋径さんは、お店の従業員に連絡して助けを呼びましたが、その間に包丁で70カ所以上も刺されてしまいました。


その後、部屋に駆けつけた20代の従業員も、19歳の少年に腹を刺されてしまったというのが今回の事件です。

19歳の少年は、隠しカメラがバレた場合に備えて、事前に包丁を準備し、何かトラブルが起きたら最初から刺そうとしていたようです。

まとめ

①19歳の少年が守屋径さんを指名

②守屋径さんが部屋に来るも隠しカメラを発見

③19歳の少年と守屋径さんが口論となり従業員に連絡

④19歳の少年が逆上し守屋径さんを刺す

⑤駆けつけた20歳従業員にも刺す

19歳犯人の逮捕にネットでの声

・18歳以上は実名報道できるように法改正の手続きは進んでいるが、現時点でどういう扱いなのか…。
・凶悪犯罪は問答無用に実名報道、通常の刑事裁判で進めて欲しい。
・19歳なんだから少年ではなくて実名と顔出しはしっかりしてほしいです。
・加害者の人権は過剰に守られて、被害者は実名報道で晒される典型的な例だな。

ネットでは、やはりこのような凶悪事件を犯した犯人は、20歳以下の未成年であっても実名報道すべきだ、という意見が多く聞かれました。

19歳ともなれば、何事も分別が付く年齢ですし、亡くなられた方も浮かばれません。

まとめ

立川市曙町のホテルシティで起きた事件の犯人が、逮捕されたという事でお伝えしました。

まとめますと、

・19歳の少年が男女二人を刺す。

・電車やスクーターで逃走。

・あきる野市で発見し羽村市で身柄確保。

このようになります。

犯人が、まだ19歳の少年という事で、日本中に衝撃が走りましたが、今後の捜査によって真実が明らかになるでしょう。

あきる野市19歳少年の名前(実名)や中学・高校は?自宅や家族・勤務先などを調査

2021年6月3日

守屋径の顔画像やFacebook特定!お店やインスタ・ツイッターも調査

2021年6月2日

立川市曙町のホテルシティで事件!犯人の顔画像や名前や特徴は?

2021年6月1日
スポンサードリンク