【速報】新津鉄也の逮捕場所や逃走ルートは?仲間がいたか調査

3月7日に鍵和田俊吾さんをあやめたとして、指名手配されていた新津鉄也容疑者ですが、4月5日にようやく逮捕されました。

約1ヵ月間も逃げ回っていた新津鉄也容疑者ですが、どの様に生活していたのでしょうか?

今回は、新津鉄也容疑者の逮捕場所や逃走ルート、逃走を手助けした仲間などがいたのかを詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

【速報】新津鉄也がついに逮捕

今年3月 三島市で男性が刃物で刺され死亡した事件で、警察は5日 指名手配していた38歳の男を千葉県内で発見し逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、神奈川県大和市生まれの新津鉄也 容疑者で、3月7日の午前5時半頃 三島市一番町の路上で鍵和田俊吾さんを刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。

引用元:FNNプライムオンライン

鍵和田俊吾さんをあやめた後、すぐさま車で逃亡した新津鉄也容疑者。

新津鉄也容疑者の車は2台あり、1台が黒のアルファードで2台目が黒のプリウスになります。

黒のアルファードの方は、逃亡からすぐに発見されたのですが、新津鉄也容疑者の姿はなく、車内に複数の刃物があったといいます。

もう1台の黒のプリウスの方ですが、こちらは一緒に逃げたとされる男が、こちらの車と共に出頭したという未確認情報が出ていました。

よって、逃走車両は特定できずに、逮捕まで長引いたという訳です。

今後、逃走車両も特定されるでしょう。

スポンサードリンク

【速報】新津鉄也の逮捕場所は?

5日 午後2時過ぎ、千葉県松戸市内の路上で新津容疑者を逮捕しました。

新津鉄也容疑者は、千葉県松戸市に身を潜めていたか、逃走中のところを千葉県警の警察官が逮捕しました。

※イメージ

新津鉄也容疑者は、千葉県には土地勘が無く、警察の裏をかいてこの地に来たと思われます。

当初、新津鉄也容疑者をよく知る人物からのリークで、こういった事件を起こした後は、今までは山梨県や神奈川県に逃げる事が多かったといいます。

または、静岡県に留まっているのではないか?等の情報が錯綜しましたが、実際には千葉県だったという訳です。

千葉県松戸市

松戸市は、千葉県の首都である千葉市よりも離れていますが、東京都葛飾区の隣町で、かなり人通りも多いところでした。

この地に友人がいたのか、それとも所属する団体のツテがあったは今のところ分かっていません。

スポンサードリンク

【速報】新津鉄也の逃走ルートは?

新津鉄也容疑者は、静岡県三島市から千葉県松戸市に逃げてきたわけですが、車ですと約2時間で着いてしまいます。

大通りを走ってしまいますと、防犯カメラやオービスなどもあるために、裏道を抜けてここまでたどり着いたのでしょう。

新津鉄也容疑者は、かなり悪知恵が働くようです。

知人の話では、新津鉄也容疑者は間違いなく自ら出頭することは無いと話していましたが現実となりました。

【速報】新津鉄也に仲間はいたのか?

新津鉄也容疑者が逃げた当初は、事件当日に一緒にいたとされる男がいました。

その為、新津鉄也容疑者とこの男が、同じ車に乗って逃走したのではないか?と言われていましたが、一緒にいた男は、事件には全く関与しておらず、詳細を知っている為に自ら警察に出頭してきたといいます。

その後は、捜査の障害になるのか、この男の詳細について報道されることはありませんでした。

この男が、新津鉄也容疑者の逃走ルートを把握していたのかもしれません。

その他にも、1ヵ月間もの間、1人で逃げ続けるのは難しく、所持金もあまり持っていなかったと見られていますので、手助けした仲間か組織が、金銭的に援助していた可能性があります。

今後の捜査で明らかになって来るでしょう。

スポンサードリンク

新津鉄也の逮捕にネットでの声

・逮捕まで長かったな探してた連中に、すでに報復されたと思ったわ

・どうなるか気になってたけど、警察のが先だったか…警察に捕まってなんか複雑な気持ち

・意外にかかったなぁ。誰かに匿ってもらっていたのか

・被害者含めてただの反社だからねえ。一般人に迷惑かけないでもらいたいわ。

・もう忘れてた。組織に消されたのかと思ってた。

新津鉄也容疑者が行方をくらませた当初は、所属していた三島塾の仲間が躍起になって探しており、警察に捕まるよりこちらに捕まった方が、やばいのではないか?といわれていました。

実際に三嶋塾は、新津鉄也容疑者を探していたのかは不明ですが、やはり警察の捜査力の方が上回った形です。

しかし早い段階で、新津鉄也容疑者の顔写真や車の情報など、詳しい情報をツイッターで流してくれたのは、新津鉄也容疑者をよく知る関係者ですので、感謝しなければいけません。

まとめ

鍵和田俊吾さんをあやめた新津鉄也容疑者が、約1ヵ月ぶりに逮捕されたという事でお伝えしました。

今後の捜査で、今までの逃走経路や事件の動機などは明らかになってきますが、洗いざらい正直に答えてほしいです。

様々な情報が錯綜した事件でしたが、これでひとまず終結となりました。

改めまして鍵和田俊吾さんのご冥福をお祈り申し上げます。

【顔画像】新津鉄也のプロフ詳細まとめ!三島市事件の犯人で指名手配

2021年3月11日

新津鉄也の家族の嫁と子供は?結婚しているのか調査

2021年3月13日

鍵和田俊吾と新津てつやの接点が浮上!事件の原因や動機は何だったのか?

2021年3月8日
スポンサードリンク