高峰常さんの友人の証言は本当?虚言の可能性と疑問について調査

3月27日の早朝に、18歳の未成年である高峰常さんが3人組の男たちによって、あやめられました。

当日は、高峰常さんの他にも同い年の18歳の友人もいて、事件の一部始終を目撃しています。

高峰常さんの友人は、警察の取り調べを受けていましたが、その証言には疑問が残るものが数多く存在します。

この事件には深い闇が感じられますが、数々の謎について詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

高峰常さんの友人の証言はおかしい?

高峰常さんの友人は事件があった後、警察の取り調べを受けて証言しましたが、不可解な証言として疑問を抱いている方が多いです。

・高峰常さんが刺されたところは見ていない

・加害者の顔は覚えていない

・加害者の車の色は分からない

現場に一緒にいたにも関わらずに、事件の重要な証言である車の特徴は知らないと答えたといいます。

高峰常さんが、何者かによって刺された後、犯人たちは約10分間ほど現場に留まっていたはずなのに、車の色が分からないというのは、非常におかしいです。

現場から一人だけ逃げたというなら、まだ分かりますが、そのような事実はないようです。

友人は何故通報しなかった?

高峰常さんの悲鳴を聞いて、事件と感じ通報したのは地元住民の方でした。

友人で、しかも一緒にいたにも関わらずに、なぜ友人は警察に通報しなかったのでしょうか?

間近で友人が、あやめられて気が動転してしまったとも考えられますが、どんなことがあっても誰かに助けを求めるはずです。

スポンサードリンク

高峰常さんの事件の疑問①

「うるさい」は聞こえない?

事件の発端となったのが、大音量で走っていた車に高峰常さんが「うるさい」と言ったのがきっかけでしたが、ネットでは大音量なら聞こえないのではないか?といった疑問が出ています。

確かに、カーステレオでガンガン音楽が鳴っていれば、よほど大きな声を出さない限り、相手には伝わらないはずです。

しかし、車の窓を開けていれば聞こえたはずです。

夏場ですと、車の窓を開けて片腕を出して走っている車をたまに見かけます。※特にヤン車

事件のあった時間帯は、朝の4時という事もあって、車の窓を開けていたのか疑問は残りますがどうなのでしょうか。

高峰常さんの事件の疑問②

注意されただけで刺すか?

被害にあった高峰常さんは、調べた結果、かなりやんちゃ系の人だったことが分かります。

「うるさい」といった声が聞こえたのならば、かなり気合の入った言い方で怒鳴ったのかもしれません。

それに逆上して、3人組の男たちは高峰常さんに向かっていき、口論となった訳ですが、怒鳴られただけで本当にこのような行為をするのでしょうか?

現在のところ、犯人たちの詳細は分かっていませんが、このような事でトラブルを起こしているのであれば、堅気ではなく半グレか本職としか考えられません。

今後の捜査で明らかになるでしょう。

スポンサードリンク

高峰常さんの事件の疑問③

朝の4時に歩いていた疑問

事件のあった日は土曜日で、日曜日が休日だとすれば羽目を外して飲みに出かけたりする人が多いです。

被害にあった高峰常さんのツイッターに投稿されていた画像を見ると、かなりの酒好きで友人たちと飲み屋で宴会していたり、ホステスがいる飲み屋さんで撮られたものもありました。

この日も土曜日という事もあって、地元ではない鎌倉で友人と2人で朝まで飲んでいた可能性はあります。

コロナの緊急事態宣言も解除されたこともあり、飲み屋で酒の飲んでいたか、カラオケなどをしていたかもしれません。

高峰常さんの事件の疑問④

3人に呼び出された可能性

最初の報道では、たまたま通りかかった車と口論になったと言われていましたが、警察の調べで新たな事実が浮かび上がってきました。

「高峰さんが友人と早朝4時という時間帯に現場にいたことを重要視している。高峰さんと3人組がそもそも顔見知りで、呼び出しを受けた可能性も視野に入れている」

引用元:AERAbot

友人の話では、加害者となった3人とは全く面識はないとの事ですが、実は知り合いで人気のいない朝の4時に呼び出されたのではないか?といった可能性もあるというのです。

通常、公園や人気の多い場所などに呼び出せば足がつきやすいですが、たまたま路上で知り合った定にすれば、赤の他人となり犯人を特定するのは難しいです。

このような事を考えて、この時間帯と場所を指定した可能性はあります。

スポンサードリンク

高峰常さんの友人に対しネットでの声

・通報したのは一緒にいた友人じゃなくて近所の住人。
・こんな偶発的なケンカみたいなことで、何回も執拗に刺すかね?そして、友人は無傷で、被害者が刺されるところは見ていないとか
・偶発的ではなく顔見知りの可能性もあるということか。
・大音量で音楽を車内で流していたら外の声は聞こえないと思う。あと一緒にいた友人が何も知らないはずが無いですよね
・知人の「刺された所は見ていない、振り返ったら倒れていた」って無理があるよな
・友人が刺されているのは知らなかった。車の色は分からないって証言から、友人が怪しいと思いました?

やはりネット上では、高峰常さんの友人の証言はおかしいといった意見が多かったです。

現場にいながら、車の特徴も犯人もよく分からないというのは、いささか疑問です。

まとめ

今回は、高峰常さんの友人の証言について調査しました。

現在のところ、友人の証言だけが頼りですので、犯人逮捕に向けて包み隠さず証言してもらいたいです。

高峰常さんの顔画像やツイッターが判明か?動画や詳細について調査

2021年3月27日

高峰常さんの仕事は何?大金の秘密や鍵垢について調査

2021年3月28日

高峰常さんの犯人の行方と逃走ルートは?意外な事実発覚!

2021年3月28日
スポンサードリンク