石川拓慎の彼女の詳細やインスタは?離婚で旧姓は井内?

2021年1月の箱根駅伝で、アンカーを務めて激走し、駒沢大学の13年ぶりの総合優勝に大きく貢献した石川拓慎容疑者ですが、当時17歳の女子高生とみだらな行為をしたとして逮捕されました。

これから、マラソンの選手として大きく羽ばたこうとしていた矢先に、思わぬ落とし穴が待っていました。

石川拓慎容疑者と17歳の女子高生の関係とは、どのような物だったのでしょうか?

今回は、石川拓慎容疑者が犯した条例違反の詳細と、彼女の詳細、インスタグラムなどの各種SNSについて詳しく調査していきます。

・条例違反

・女子高生の詳細

・インスタグラムなどのSNS

・旧姓の井内

スポンサードリンク

石川拓慎が条例違反

神奈川県警は19日、少女にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反などの疑いで、駒沢大4年石川拓慎容疑者(21)を逮捕した。石川容疑者は今年の箱根駅伝で総合優勝した駒大のアンカー。

引用元:KYODO

石川拓慎容疑者は、2020年10月にマッチングアプリ(出会い系サイト)で17歳の女子高生と知り合いました。

その後、マッチングアプリを通じて連絡を取り合い、実際に会うことになり二人でホテルに入ったという事です。

・2020年12月20日に川崎市多摩区のホテル

・2021年1月17日に世田谷区のホテル

二人がホテルに入ったのは計2回です。

その当時の年齢は、石川拓慎容疑者が21歳で女子高生が17歳です。

年齢的には問題ないように感じますが、女性の方が18歳未満という事で、東京都青少年健全育成条例違反(反倫理的な性交等)になります。

18歳未満でも、付き合う分には問題はないのですが、体の関係を持ってしまったのが問題でした。

13歳未満ですと、どのような場合でも罰則の対象となります。

スポンサードリンク

石川拓慎の彼女の詳細

氏名:不明

年齢:当時17歳

住所:神奈川県相模原市

学歴:当時高校2年生

石川拓慎容疑者と出会っていた女子高生は、未成年という事で顔画像や名前などは公表されません。

ネットでは、女子高生に対しても疑問の声が上がっています。

女子高生にも非はなかったのか?

石川拓慎容疑者と女子高生との出会いは、マッチングアプリでした。

どこのマッチングアプリかは分かってはいませんが、おそらく大手のハッピーメールか人気の高いワクワクメールなどでしょう。

こちらのマッチングアプリは、基本的には18歳以上の方しか登録は出来ない事になっているのですが、女子高生は当時17歳でありながら登録し、石川拓慎容疑者と出会っていたのです。

現実的にマッチングアプリは、高校生などの18歳未満でも登録できてしまいますが、見つかったとしても特に罰則はありません。

石川拓慎は本当に18歳未満とは知らなかった可能性

当時17歳の女子高生は、マッチングアプリに18歳という事で登録し、石川拓慎容疑者会いました。

少年捜査課によると、2人は20年10月、スマートフォンのマッチングアプリを通じて知り合ったといい、生徒は当時、18歳と偽って登録していたという。

引用元:毎日新聞

石川拓慎容疑者は、女子高生の事を18歳だと思っていたと供述していることから、事前のやり取りや実際にあった時も18歳と偽っていた可能性があります。

顔だけ見た感じですと、17歳と18歳の区別を付ける事は、確かに難しいでしょう。

ジャニーズでも、山下智久さんや元NEWSの小山慶一郎さんが、未成年者と飲酒したとして退所してしまう騒動がありましたが、女性が20歳以上と偽っていました。

出会ってから、相手に身分証明書を見せてくれとも言い難く、難しい問題ではあります。

スポンサードリンク

石川拓慎のインスタグラムやツイッター・Facebookは?

石川拓慎容疑者は、インスタグラムなどのSNSはやっていたのでしょうか?

調べてみたところ、インスタグラムのアカウントは存在していませんでした。

その他にも、Facebookやツイッター、ブログ関係も調べてみましたが、そのようなアカウントはありませんでした。

スマホで、マッチングアプリなどを頻繁に利用していることから、SNSも別名で裏アカウントを持っていると思われます。

石川拓慎のプロフィール

氏名:石川拓慎(いしかわたくま)

生年月日:1999年10月27日

年齢:21歳

出身地:千葉県千葉市

大学:駒沢大学経済学部現代応用学科

中学校に入学してから陸上部に入りましたが、その時は無名の選手でした。

高校も、特に陸上の盛んな高校ではなかったのですが、高校新人県大会では5000mの決勝まで進んでいます。

この頃から実力はあったのですね。

その後、駒澤大学の陸上部に入ってから、選手として大きく花開いた事になります。

スポンサードリンク

石川拓慎の両親は離婚で旧姓は井内?

石川拓慎容疑者は、高校までは井内拓慎という名前で選手登録してありました。

それが、駒澤大学に入ってから石川姓に変わっていたのです。

このことについて、石川拓慎容疑者から明確な言及はありませんが、家庭の事情でご自身の姓が変わったものとみられます。

もし、ご両親が離婚しても現在では、子供は生まれながらの姓は変えなくてもいい事になっています。

松田聖子さんの娘さんの神田沙也加さんが有名ですね。

離婚だった場合、石川拓慎容疑者は母親の姓に変えたのかもしれません。

石川拓慎の条例違反にネットでの声

・さっき速報でビックリしたんですが、冷静に考えると大学生と高校生が交際してただけですよね?
・これは捕まるの?芸能人では逮捕されない人もいるのに。
・別に大学生と高校生の出会いであり、やっていることも普通じゃないのかな。
・駅伝走者は有名企業への入社が確約されているようなものだが、これは終わったな。

石川拓慎容疑者は当時大学3年生で、女子高生も高校2年生で年齢的には、さほど変わりません。

現実問題として、大学生と高校生でも付き合っているカップルは山ほどいますので、この逮捕は衝撃的と言えます。

また石川拓慎容疑者は、箱根駅伝でアンカーを務めて、区間賞まで取ったヒーローでしたが、この逮捕により今後の選手生活で暗雲が立ち込めたと言えます。

今後はどうなってしまうのでしょうか。

石川拓慎の箱根駅伝での雄姿



インタビューを受ける姿は、非常に良い好青年という印象です。

アスリートとしては一流の選手です。

まとめ

マラソン選手の石川拓慎容疑者が、条例違反を犯して逮捕されたという情報をお伝えしました。

まとめますと、

・石川拓慎容疑者と17歳の女子高生はマッチングアプリで知り合う。

・2020年と2021年にホテルで関係を持つ。

・二人の関係が公けになる。

このようになります。

石川拓慎容疑者の逮捕を受けて、生活していた駒澤大学陸上部の寮にも警察の家宅捜索が入ったり、予定されていた関東学生陸上対校選手権の出場も危ぶまれたりと、各所でかなりの悪影響が出ています。

個人的には、ホテルで会った時も金銭的な授受は無かったので、普通の男女の付き合いだったと感じています。

石川拓慎は山下美月ファンでジェフサポーター?逮捕でファンが裏目に

2021年5月19日
スポンサードリンク