高峰常さんの顔画像やツイッターが判明か?動画や詳細について調査

3月27日に、神奈川県鎌倉市の路上で痛ましい事件が起きました。

被害にあった方は、まだ18歳の青年で、高峰常さんでした。

何故このような事件が起きてしまったのでしょうか?

今回は、高峰常さんのツイッターからの顔画像や動画、事件の詳細などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

高峰常さんの顔画像とツイッター

調査していたところ、高峰常さんの以前の凍結されたと思われるツイッターアカウントの画像が発見されました。

住所が、神奈川県横浜市瀬谷区となっていますので、本人のツイッターアカウントの可能性が高いです。

こちらは、友人と二人でバイクに乗っている画像になります。

まだ16歳ぐらいの時ではないでしょうか。

こちらは、友人たちとカラオケボックスで楽しんでいる時の様子になります。

カラオケを歌っているのが高峰常さんとみられます。

こちらも、沢山の人が集まって宴会をしているところの様子です。

画面の右端に映っているのが高峰常さんではないでしょうか。

こちらも飲み会で映された画像です。

頻繁に飲み会を開いていたことが分かります。

凍結されたツイッターは、フォロワーが267人でツイートの数も818回、稼働日数は1005日とかなり長く使用していたアカウントでした。

フォロワー数を見ても、かなりの友人がいたことが伺えます。

現在使われているツイッターアカウントは、鍵垢になっており内容を知る事は出来ません。

スポンサードリンク

高峰常さんの詳細

氏名:高峰常(たかみねじょう)

年齢:18歳

住所:神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南

職業:不詳

まだ18歳だった高峰常さん。

学生という報道が無いことから、今年高校を卒業したばかりか、高校には行っていなかった可能性があります。

それでは、これまでの経歴を見ていきましょう。

高峰常さんのFacebookからの情報

高峰常さんのFacebookと思われるアカウントがあるのですが、2016年はサッカーをやっていたようです。

2016年と言いますと、高峰常さんがまだ14歳ごろで中学2年生になります。

高峰常さんが、サッカー試合で遠征中の車中で撮られていた動画があったのですが、現在は非公開になっています。

その動画を見されてもらいましたが、どこにでもいる明るい少年といった印象でした。

高峰常さんはいつから変化していったのか?

中学時代は、サッカーに明け暮れていたと思われる高峰常さんですが、途中から風貌が変化していきました。

10代でありながら体や顔には彫り物、ツイッターには頻繁に飲み会を開いている様子も写されています。

報道が出た時は、一般市民と半グレの言い争いの末の犯行と思われていましたが、高峰常さんもかなりやんちゃだったことが、顔画像が判明してから明確になりました。

目撃者の話ですと、半グレ同士の言い争いのように見えたと証言されています。

スポンサードリンク

高峰常さんの事件の詳細

27日早朝、神奈川県鎌倉市の路上で男性(18)が背中などを刺され、殺害される事件がありました。

警察は現場から車で逃げた3人組の男の行方を追っています。 警察によりますと、27日午前4時すぎ、鎌倉市笛田の路上で男性が刃物のようなもので背中などを刺されたと通報がありました。

男性は横浜市瀬谷区に住む高峰常さん(18)で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

引用元:日テレNEWS

事件日時:3月27日・午前4時5分

事件現場:神奈川県鎌倉市

被害者:1名

加害者:3名

高峰常さんと友人が路上を歩いていたところ、大音量で走っている車に「うるさい」と一括した高峰常さん。

その後口論となり、男たち3人のうちの1人が、常備していたとみられる刃物で高峰常さんを刺したという事です。

刺した男たちは、その場を立ち去ってしまいました。

友人は無傷で、車の特徴や犯人たちを直に見ていることから、ナンバープレートや人相も把握しており、逮捕は早いとみられます。

また、事件があった場所も、早朝で目撃者が少ないとはいえ、防犯カメラも多数あるところなので、逃走ルートも直ぐに割り出せるでしょう。

犯人を考察

犯人は3人で、いわゆるヤンキーと呼ばれる方たちでしょう。

年下とみられる高峰常さんに注意されたことにより逆上して刺していったとみられます。

こういう人達は、普段は普通の仕事をしており、27日は土曜日という事もあって朝まで遊んでいた帰りとみられます。

それにしても、車に刃物を常備して置くところを見ますと、日頃からこのようなトラブルは日常茶飯事だったのではないでしょうか。

車中に刃物を置いておくだけで犯罪です。

スポンサードリンク

高峰常さんの事件現場

事件のあった現場は、神奈川県鎌倉市笛田1丁目になります。

近くには、湘南記念病院もありましたが、手遅れとなってしまいました。

現場の写真

事件のあった現場周辺では、かなりの警察官が現場検証に訪れて物々しい雰囲気です。

目撃者がいないか、聞き込み捜査も行われていました。

グーグルマップ

こちらが事件のあった現場の横断歩道です。

高峰常さんと友人は、画面の右の歩道を歩いている時に3人と口論になり、横断歩道でさされました。

凶器となった刃物は、右隅に写っている電柱と街路樹の間に落とされてありました。

地図で表示

こちらは、事件のあった現場の周辺地図です。

現場は県道32号線で、防犯カメラもかなりありますので、犯人の車両は特定されているはずです。

犯人は刃物を所持している為に、早急の逮捕を望みます。

スポンサードリンク

高峰常さんの事件にネットでの声

・夜中に大音量でズンドコ言わせる様な車なら特定も早かろう。車も乗ってる奴らも非常に特徴的な外観だろうから。
・下手に正義感で注意するとトラブルに巻き込まれる世の中。本当に怖い。
・犯行時間帯の交通量は少ないだろう。防犯カメラの解析で確実に捕まるだろう。
・そんな些細なきっかけで刃物で滅多刺しで殺されるなんて恐ろしすぎ。
・大音量で音楽を流すこと自体が周りから見れば迷惑行為。こんなことする奴らにハンドルを握る資格なんてない。

犯人は、直ぐに逮捕されるだろうというのが大方の予想です。

そんな車無視すればいいだろうという意見もありますが、走行中に大音量で音楽を流す事自体、違反ですので高峰常さんの行為は間違いではありません。

大音量やイヤホン両耳着用で運転すると、違反対象になる可能性あり。
違反対象は、警音器や緊急自動車のサイレンなどが聞こえない状況。
密閉型イヤホンなど外界の音が遮断される場合は、小音量でも違反。

引用元:JAF

今回は最悪な結果となってしまいましたが、高峰常さんのご冥福をお祈り申し上げます。

▼凶悪犯の新津鉄也こちらもいまだ逃走中▼

【顔画像】新津鉄也のプロフ詳細まとめ!三島市事件の犯人で指名手配

2021年3月11日

▼横浜市では今年壮絶なリンチ事件も発生▼

【鶴見家族】横浜市中学生リンチ事件の犯人や現場はどこ?

2021年1月13日

▼高峰常さんの友人の証言について▼

高峰常さんの友人の証言は本当?虚言の可能性と疑問について調査

2021年3月28日

▼高峰常さんの仕事について考察▼

高峰常さんの仕事は何?大金の秘密や鍵垢について調査

2021年3月28日

▼高峰常さんの犯人の逃走ルートは?▼

高峰常さんの犯人の行方と逃走ルートは?意外な事実発覚!

2021年3月28日
スポンサードリンク