高峰常さんの仕事は何?大金の秘密や鍵垢について調査

3月27日に鎌倉市で痛ましい事件が起きましたが、事件が起きた当初は、地元の18歳の青年が半グレ3人組に対して注意をしに行ったという武勇伝のような感じがしましたが、ここにきて状況が変わりました。

高峰常さんは、見た目からかなりのやんちゃ系だったことが分かり、18歳ながらかなりのアウトロー的な生き方をしてきた人物である事が判明しました。

今回は、高峰常さんの仕事の内容や大金を所持していた謎、ツイッターの鍵垢の秘密などについて詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

高峰常さんの仕事は何?

警察の発表では、高峰常さんは職業不詳となっています。

18歳だった高峰常さんは、高校を卒業したてなのか、高校を中退したのか、中卒だったのか現時点では分かっていません。

薬の売人説

18歳ながらアウトロー的な生き方をしていた高峰常さんですので、ネット上には薬の売人なのではないか?といった説が出ていました。

その証拠となるのが、高峰常さんのツイッターに残されていた画像でした。

こちらは、高峰常さんのツイッターアカウントにあった画像ですので、写っている左手は高峰常さんと思われます。

手に持っている物は、白い粉状の物で、やはりあの粉としか考えられません。

それ以外にも、薬物でこのような粉はあるようですが、専門家でないので分かりません。

こちらも高峰常さんツイッターに残されていた画像です。

錠剤の名前をよく見ますと「サイレース2」と書かれています。

こちらの薬は、薬物ではなく睡眠導入剤になります。

このように大量に所持している理由は、自分で使用するか売るかどっちかしかないでしょう。

他に仕事をしている画像が無い

高峰常さんのツイッターでは、普段仕事をしているような画像はありませんでした。

これだけ多くの画像を残しているにもかかわらずに、仕事中に撮影した仲間とのショットなどは1枚も見つける事が出来ませんでした。

そう考えてみますと、やはりこのような薬を売って生活していた可能性もあるかもしれません。

スポンサードリンク

高峰常さんの大金の謎

事件が起きたのが3月27日で、こちらのツイッターの投稿が3月26日になっています。

この投稿は、事件前日に撮られたもので、最後のツイートでもあります。

意味深な言葉と共に、大金を写していますが何故このような大金を所持していたのでしょうか?

波をつくり.巻き上げる.全てに勝つ。

どういった意味なのでしょうか?

①波をつくり

金を得るための仕組みを作る

②巻き上げる

誰かから搾取する

③全てに勝つ

成功を収める

このような考察が出来ます。

「お金を得るために薬を売り大金を得る」といった感じなのでしょうか?

18歳の青年が、これだけの大金を所持していたのには違和感を感じます。

スポンサードリンク

高峰常さんは18歳で飲み屋に通う

とても18歳には見えない風貌ですが、高そうなスーツを着て飲み屋で2人の女性をはべらかしてご満悦の表情です。

慣れている感じがしますので、初めてではないでしょう。

このような場所に来られるのも、大金を稼いでいるからに違いありません。

その他にも数々の酒の席での画像が見つかっています。

未成年でありながら、かなりの酒好きだったようです。

高峰常さん仕事まとめ

一連の流れから見てみますと、このような考察が出来ます。

①仕事は薬の販売をしていた可能性

②18歳にして大金を所持

③大金で飲み屋などに出入り

調査結果では、このようになりましたが事実と異なる場合もありますので参考程度に留めて下さい。

高峰常さんのツイッター鍵垢の謎

高峰常さんの事件が発覚した後に、不可解な出来事が起きました。

それは、高峰常さんが亡くなった後に、本人のツイッターは閲覧できる状態だったのですが、数時間後に鍵垢になっていたのです。

これはおかしいですよね。

ツイッターは通常、本人しか操作しませんので、何故このような事が起きたのでしょうか?

考えられるのは親族です。

親か兄弟が事件後に、高峰常さんのスマホを使いツイッターアカウントを鍵垢にして見られない状態にしたという事が考えられます。

その他に考えられるのは、仲の良かった友人が気を利かせてツイッターを鍵垢にしたのかもしれません。

スポンサードリンク

高峰常さんの別人説

高峰常さんはFacebookの投稿から、学生時代はサッカーをやっていたと見られています。

しかしその後に変わってしまったのか、体や顔には彫り物、怖そうな人たちとの付き合いなどもあり、とても同じ人物とは思えない感じでした。

そこで、Facebookに出ている高峰常さんと今回事件にあった高峰常さんは別人ではないか?といった説があるのです。

中学時代にサッカーに興じていた高峰常さんが、今回事件にあった被害者で、大金を見せびらかしていた高峰常さんは別にいるのではないか?という方もいます。

事件で騒動となった為に、様々なきわどい投稿をしていた別の高峰常さんが、慌ててツイッターを鍵垢にしたのではないかと言われています。

この説にも無理があり、鍵垢となったツイッターには、神奈川県と書いてあり「高峰常」という名前で、同じ年代ともなりますと県内には一人しか居なかったのではなかったでしょうか。

高峰常さんの外国人説

一部では、高峰常さんは日本人ではなくアジア系の外国人ではないか?といった説も出ていました。

確かに顔だちを見ますと、別の国の方のように見えなくも無いですが、実際はどうでしょうか?

もし、在日外国人ですと、日本の通名が使われますが、高峰という通名はあまり聞いたことがありません。

この説はデマではないでしょうか。

まとめ

高峰常さんの仕事や大金を所持していた謎、ツイッターの鍵垢などについて調査しました。

仕事については、どこかに勤めていたかもしれませんので、断定する事は出来ませんが、18歳であのような大金を持っていたのは違和感を感じます。

ツイッターの鍵垢については、謎が深まるばかりです。

高峰常さんの顔画像やツイッターが判明か?動画や詳細について調査

2021年3月27日

高峰常さんの犯人の行方と逃走ルートは?意外な事実発覚!

2021年3月28日

高峰常さんの友人の証言は本当?虚言の可能性と疑問について調査

2021年3月28日
スポンサードリンク