遠野遥の父親は櫻井敦司!母親は誰で兄弟はいる?

2020年7月15日に芥川賞の発表があり、遠野遥さんの「破局」が見事に受賞されました。

芥川賞の授賞式では、大きなマスクをしていた為に表情をうかがい知る事は出来ませんでしたが、細身に長身でスーツをビシッと着こなし、髪の毛の量が異様に多いことから非常にインパクトがありました。

授賞式のインタビューでも、今までに無い受け答えで笑いが起きる場面も見受けられました。

今風の容姿と一風変わった受け答えをする小説家の遠野遥さんですが、なんと実の父親はロックバンドBUCK-TICKのボーカリストである櫻井敦司さんだったのです。

全くお門違いとも思えるロックバンドのボーカルと小説家ですが、意外な共通点も見えてきました。

それでは、芥川賞作家の遠野遥さんと父親の櫻井敦司さんとの関係や、母親や兄弟などがいるのかなど詳しく調査していきます。

スポンサードリンク

遠野遥の父親はBUCK-TICKの櫻井敦司だった

芥川賞を受賞した時には、遠野遥さんの名前がヤフー急上昇にノミネートされましたが、再び急上昇にノミネートされました。

その理由は、遠野遥さんと櫻井敦司さんが実の親子だったという事実が判明したためです。

2本目は櫻井敦司(BUCK-TICK)×遠野遥。デビューから33年を迎え今なお唯一無二の音楽性で第一線を走りつづけるバンドBUCK-TICKのフロントマン・櫻井敦司と、デビューから1年足らず、初ノミネートにして芥川賞を受賞したばかりの遠野遥による初の親子対談。異ジャンル創作者として互いの表現に迫ります。

引用元:PR TIMES

文藝の企画で、遠野遥さんと櫻井敦司さんの親子対談の記事が掲載されることで、二人が親子である事が判明したのですが、この事実は一部の関係者しか知りませんでした。

雑誌の記事を掲載した文藝も、この事実を直前まで隠していきなりの発表となりました。

人気ロックバンドBUCK-TICKの櫻井敦司さんと芥川賞作家の遠野遥さんが、実の親子だったというのも衝撃ですが、初の親子対談では、どのような事が語られたのか気になる双方のファンが殺到し、雑誌はバカ売れするでしょう。

スポンサードリンク

遠野遥と父親・櫻井敦司の意外な共通点

小説家である遠野遥さんと、ロックバンドのボーカリストである櫻井敦司さんは、全く共通点が無いと思いきや意外なところにありました。

遠野遥さんは小説家ですので、もちろん文章を書きますが、父親の櫻井敦司さんもバンドのボーカルという事もあってBUCK-TICKの楽曲のほぼ全ての作詞は櫻井敦司さんが担当しています。

小説と作詞家で、表現方法は違いますが、言葉やメッセージを伝えるという意味では共通しています。

遠野遥さんも父親譲りの文章力で、人々に影響力を与えているのかもしれません。

遠野遥と櫻井敦司の顔画像で比較

一見すると、あまり似ていないような顔立ちですが、画像で比較してみましょう。

あえて、櫻井敦司さんの若い頃の写真で比較してみましたが、やはり親子というだけあって目元や口元あたりが似ていますね。


髪型が似ていたらもっと似て良そうです。

遠野遥の母親は誰で兄弟は?

遠野遥さんの父親の櫻井敦司さんは、一度の離婚歴がありその後再婚されて一人娘がいると言われています。

遠野遥さんは、離婚された元奥さんの息子さんなのです。

元奥さんの名前は渡辺さゆりさんという方で、職業はスタイリストだったという事です。

※画像は無関係

櫻井敦司さんの専属のスタイリストとして知り合った可能性は高いです。

渡辺さゆりさんという方は、一般人という事で顔写真なども無く、お二人の結婚生活は1991年~1992年と1年足らずで終わってしまいました。

結婚生活が短かった事もあり、兄弟はいなく異母兄妹で櫻井敦司さんの再婚された娘さんが、腹違いの妹という事になります。

遠野遥と櫻井敦司の親子の検証

遠野遥さんの生年月日を見ましても、1991年8月22日の現在29歳で合致します。

櫻井敦司さんは現在54歳ですので、櫻井さんが25歳の時の子供になります。

29年の時を経て、お二人が雑誌で親子対談をするとは夢にも思っていなかったでしょう。

ネットでは、ロックバンドVANIRUのボーカルであるレオニールさんや俳優の間宮祥太朗さんが、櫻井敦司さんと顔が似ていることから親子ではないか?といった情報がありましたが、今回の報道で真実が明らかになりました。

スポンサードリンク

遠野遥のプロフィール

ペンネーム:遠野遥(とおの はるか)

生年月日:1991年8月22日(29歳)

出生:神奈川県藤沢市

職業:小説家

最終学歴:慶應義塾大学法学部

本名は不明で、ペンネームの由来は「遠」「遥」が並ぶ字面がいいから決めた。 とのことです。

大学は小説家なら文学部という訳ではなく、法学部を卒業されています。

※慶應義塾大学法学部の偏差値は70

小説を書き始めたのは大学に入ってからで、2019年には「改良」で文藝賞を取り、2020年は「破局」で芥川賞と2年連続の受賞となりました。

現在でも村上春樹さんはノーベル文学賞が取れませんが、遠野遥さんは小説家としてノーベル賞を取れるのか期待されています。

遠野遥は結婚している?

遠野遥さんは、現在29歳と良いお年頃ですし、長身でイケメンという事で女性にモテるはずですが、結婚しているのでしょうか?

調査したところ、結婚して子供がいるといった情報が無いため、現在は独身と見られています。

遠野遥の髪の量が気になる

遠野遥さんの容姿で、最も気になるのが髪の量です。

ネットでは、ミュージシャンの米津玄師さんばりの髪の量と揶揄されています。

現在、若者の髪型はツンツンしているような髪の量を透かした髪型が多いために、より多く見えるのかもしれません。

スポンサードリンク

遠野遥の父親にネットでも衝撃

マスコミレベルでも、遠野遥さんと櫻井敦司さんが親子である事実は知られていませんでした。

ファンも、意外過ぎる親子関係に衝撃が走っています。

文藝の親子対談では、どのような事が語られているのか気になりますね。

まとめ

小説家の遠野遥さんとミュージシャンの櫻井敦司さんが、親子だったという事でお伝えしました。

このように、後になって親子であるという事実が判明するケースはありますが、今回ばかりは意外過ぎました。

1987年にメジャーデビューして以来、いまだに解散する事無く続けているBUCK-TICKのように、遠野遥さんも小説家としてヒット作を世に送り続けて、息の長い小説家として活躍して頂きたいです。

馳星周(はせせいしゅう)の顔画像や経歴!学歴や家族(妻・子供)は?

2020年7月15日

こばしりが嫌い&アンチが多い理由とは?炎上騒動も引き起こす

2020年7月5日
スポンサードリンク